美味いもん食らうンジャー

ゆきの 天ざるうどん定食

ゆき かやくあ  


美味しそうなかやくご飯でしょう?
この絶品かやくご飯が食べたくなって行って来ました。

あの有名なMのランチを書かれているM三郎さんが、
「大阪で最も食べることが困難なうどん屋さん」
と紹介しているゆきのさんに食べに行きました。

土・日・祝日が休みである上に、営業時間がお昼2時間、夜2時間と短時間なお店。
それだけでは無く、行列の出来る人気店なのでお昼に食べようと思うと、30分~1時間待ちの覚悟は必要です。

ゆき お知  


駐車場待ちの停滞も有ったようで、お店に有った駐車場が廃止になりました。
車で行かれる方は、ご迷惑がかからないようにご注意願います
人気店がゆえのご苦労もあるようですね。

午前11時開店ですが、このお店はこの方のようにポールを狙わなければいけません。
開店20分前に到着で、ポールを奪えず2組目となりました。


今回は、天ざる定食(1260円お昼は100円引き)を頼みました。

ゆき セット  


お店に来ているお客さんは、良くご存じのようで、天ぷらが付いたおうどんとかやくご飯のついた定食を殆どの方が注文していました。

1260円とこのお店で一番高いメニューである天ざる定食も注文率が高いですねぇ~
まあ、この暑さやし冷たいうどんが食べたいですねぇ。


ゆき 麺  


「ゆきの」さんのうどんは讃岐うどんと違って、優しいコシと弾力のある麺。
メニューにも看板にも讃岐うどんの文字は無く、ご主人は、「大阪うどんですから!」とおしゃっています。

この優しい弾力の麺が、お店の雰囲気とマッチしていて心が落ち着く感じです。

ゆき 天 .   ゆき 茄子 .  


天ぷらは勿論揚げたてサクサクです。
素材の味を生かした揚げ方で、この茄子なんてメチャメチャ美味かったのよ。

ゆき 店内 .   ゆき なん .    


うどんを茹でるのも、天ぷらを揚げるのも一人でこなしている大将。
タイマーなんて使わずに、体で覚えているのでしょうか?
大将の厨房での華麗な舞に、毎回感動を覚えます。  

ゆき 海老  
  

プリプリ・ホクホクの大きな海老天が2匹も入っていてお値段以上に満足する天ぷらです。
「ゆきの」さんに来たら、この天ぷらかやくご飯は是非味わって頂きたいと思います。

美味しくてメチャお薦めですよ~~!

ゆき 天ざる  


大将の「いらしゃいませ~!」
「ありがとうございました。」の声がとても優しく響いて、お店の雰囲気も優しく落ちついています。

だからこそ、その雰囲気を味わいに来ているお客さんは、長い待ち時間でも文句を言うことはありませんし、礼儀正しい客層だと感じました。  
 
お店の雰囲気とそれらすべてが「ゆきの」さんです。
うどんもその優しい雰囲気も是非味わって下さい。


ゆき 外  


うどん 「ゆきの」 
大阪市東住吉区山坂3-10-14   地図
営業時間   午前11時~午後1時
          午後5時30分~午後7時30分
定休日     土曜・日曜・祝日 

過去の訪問   天おろし定食
           かき揚おろし定食  
           天ぶっかけ定食  
           
天ぶっかけ大盛り定食

  1. 2010/09/09(木) 00:20:28|
  2. ゆきの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<紅屋のひやかけ  | ホーム | 八尾市 讃岐屋雅次郎のかつカレーうどん>>

コメント

美味しそう\(^o^)/

平日昼間に行けるうどん環境がうらやましい!(^▽^;)

うどん休暇取得して行こうかなぁ~(笑)
  1. 2010/09/09(木) 06:08:25 |
  2. URL |
  3. うっし~ #HHofMmg.
  4. [ 編集]

私にとっても最高に行きにくいうどん屋さんです。
しかし、平日の20分前でポール取れないとは
凄すぎますね・・・
私がゆきのさんに訪問するときは必ずやポールを~(爆)
  1. 2010/09/09(木) 08:14:34 |
  2. URL |
  3. むっちゃん #-
  4. [ 編集]

> うっし~さん
この日は、休日出勤の代休で行って来ました。

こんな美味しいうどんとかやくご飯が食べられて、満足!
休日でも仕事しまっせ!
  1. 2010/09/09(木) 21:46:13 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>むっちゃんさん
このお店では、毎回ポールを奪えずです。
むっちゃんさんのように、もっと気合いを入れなければ!
雰囲気が最高なんですよ。
是非一度!
  1. 2010/09/09(木) 21:49:02 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

近くて遠いゆきのさん
気がつけば3ヶ月以上行ってません(涙)

大将の「ありがとうございました」優しい声ですよね~。
次回訪問私はたぶん天ぶっかけ定食になるかな~。
  1. 2010/09/09(木) 23:52:13 |
  2. URL |
  3. うどんかふぇ #-
  4. [ 編集]

>うどんかふぇ さん
お近くですか? 羨ましいですねぇ。

大将の声とお店の雰囲気が優しくてとても好きなお店。
うどんかふぇさんも、好きなのは天ぶっかけ定食ですか?
私もそれが一番好きかなぁ~
  1. 2010/09/10(金) 22:13:19 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/412-a3ca6058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。