美味いもん食らうンジャー

釜揚げうどん「鈴庵」

情熱うどん「荒木伝次郎」さんの後に向かったのは、釜揚げうどん「鈴庵さん


鈴 メニュー 1 
店名に釜揚げうどんと歌っているお店なので、釜揚げうどんにするつもりが、「ひやかけ」の文字が目に飛び込んで来ました。

釜揚げうどんにする予定が、180度違うひやかけの天盛り付きのセットに変更です。

鈴 お菓子  


休日のお昼時のため、店内は満席。
待合でしばし待っているいると、その横にこのようなうどん菓子が売っていました。

席に着くと、

鈴 お菓子 2.   鈴 中 . 


お茶と、先ほどのうどん菓子が運ばれて来ました。
釜揚げうどんは、少しお時間がかかるのでうどん菓子を食べて待って下さい!と言うお店の粋な計らいです。

鈴 メニュー 3.    鈴 メニュー 2. 


流石釜揚げうどんのお店らしく、釜揚げうどんと釜玉のメニューが豊富。

そして、釜揚げうどんの注文率も高いようです。

鈴 セット  


豪華な天ぷらが付いたひやかけです。

鈴 ひや 

麺は、見た目よりもボリュームが有って、2軒目の胃袋にはズシリと堪えます。

お出汁は、イリコの風味満点です。
ややえぐみが出ていますが、私には全く気にならないし、そのえぐみが美味しく感じる時もあります。
でも、お出汁が冷たく無いのが減点でしょうか。

ご主人に尋ねたら、急遽ひやかけを作ったので冷やしが足らなかったとのこと。

鈴 舞 .   鈴 海老 . 


舞茸・海老・茄子などの天ぷらがとても豪華です。

ひやかけは単調な味のメニューのためか?天ぷらをセットにするお店が多いですね。

鈴 麺  


麺は、かなりの伸びとコシがありました。
モチモチ感もあるので、釜揚げうどんにすると、もっと弾力が増すのではないでしょうか?

ちょっと変わっていたのがこの薬味です。

鈴 やくみ  


ネギと生姜のほかに、甘く味付けられたお揚げさんです。

このお揚げさん、メチャ美味かったけど、ひやかけの投入は控えましたが、入れるとお出汁のえぐみが薄れるように思います。

2軒目でしたが、美味しい麺だったので一気に完食です。



まだ、オープンして1年と数ヶ月。
色々とチャレンジされている新店です。

情熱うどん「荒木伝次郎」さん同様に、奈良の地で頑張って欲しいうどん屋さんです。



鈴 外 .  



釜揚げうどん「鈴庵
奈良県北葛城郡広陵町馬見中5-1-26  地図
営業時間  午前11時~午後3時
        午後5時~午後9時
定休日    木曜日 
 


  1. 2010/10/09(土) 07:12:06|
  2. 鈴庵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<中津・ 情熱 fantasisuta | ホーム | 荒木伝次郎のピリ辛唐揚げぶっかけ>>

コメント

ころりんちゃんがよく紹介してるところですね。
我が家は金剛登山の帰りに行ってみようかな~??
  1. 2010/10/09(土) 20:58:24 |
  2. URL |
  3. うどん好きのあゆ #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

>うどん好きのあゆさん
そう、ころりんさんが紹介しているお店ですよ。
駅から近いのかなぁ~?
ころりんさんの行動力も凄いと思います。

あゆさんは、登山の後にでも!
私は車でしか無理ですね。
  1. 2010/10/09(土) 21:58:54 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

ありがとうございます

ブログ拝見しました!
今日は食らうギャルズにも出会え、楽しい1日でした♪
奈良のうどん屋がもっと盛り上がる様、毎日努力しまっす(笑)
  1. 2010/10/17(日) 22:36:52 |
  2. URL |
  3. すずあんあん #-
  4. [ 編集]

>すずあんあんさん
今日は御馳走さまでした。

ギャルズの3人も釜揚げうどんが気に入った様子。
デザートも美味しかったようです。

今日の記事は、1週間後ぐらいにアップですから、ご了承下さい。
はい、書くのが遅いだけです(汗)
  1. 2010/10/17(日) 23:19:11 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/428-790b610e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。