久しぶりにうどん屋さんの☆五つ見ましたね!(そういえば いつつとかむっつとかって最近の子供たちは判らんらしい^^;)
13日のうどんも思い切りグルテンぐるぐるに仕上げられるかなー(遊びでも 目指せ☆五つ!!)って感じです。
それにしても阪神 ここにきて弱いねー;;
がんばれ!タイガース!!
- 2008/10/07(火) 09:07:58 |
- URL |
- マッキー #-
- [ 編集]
昨日ひやかけ食べてきました。
もうすでに6杯目です、やめられません。
ご指摘のとおり、ひやかけの麺は、ぶっかけの麺よりコシがあります。
コメント書いてたら…また食べたくなってきました。
行ってきまーす。
- 2008/10/07(火) 10:59:06 |
- URL |
- アルティマ #-
- [ 編集]
>マッキーさん
13日ってうどんなの?
ならば、うどん好きを集めましょうか?
なんて、プレシャーになるといけないので、うどんの解らないレッドの親父と行きますので、宜しくです。
タイガースの事は言わないで..(涙)
- 2008/10/07(火) 23:56:30 |
- URL |
- 食らうンジャー #p/NFc4aY
- [ 編集]
>アルティマさん
既に、6杯も銭形のひやかけを召し上がっているの?
羨ましいっすわ!
毎日でも食べたい、絶品にひやかけやもんねぇ!
まだあるのなら、もう一回ぐらい食べに行こうかなぁ~~
- 2008/10/08(水) 00:00:29 |
- URL |
- 食らうンジャー #p/NFc4aY
- [ 編集]
私たちが行ったときには、「あられ」のトッピングありませんでした。
もう一工夫されたのですね。
十分おいしいのに、大将のこだわりすごいですね。
ひやかけをおさえたら、
次は、キーマカレーいっとかなあきませんねっ!
- 2008/10/08(水) 00:49:04 |
- URL |
- うどん好きのあゆ #-
- [ 編集]
>うどん好きのあゆさま
「あられ」のトッピングをするようになって、バランスの良さがもう一段あがりました。
安いですし、ホンマたまりません。
- 2008/10/08(水) 10:10:25 |
- URL |
- アルティマ #-
- [ 編集]
>うどん好きのあゆ さん
以前は、「あられ」のトッピングが無かったの?
でもこの「あられ」は良いアクセントになってますよ!
私の知り合いで巡礼している人も、このあられが銭形のひやかけの特徴やわ!って言っている人もいますし、もう銭形のひやかけ=あられ、って感じですねぇ。
キーマも食べたいが、ひやかけがあったら、また悩みそうです(汗)
- 2008/10/08(水) 23:11:39 |
- URL |
- 食らうンジャー #p/NFc4aY
- [ 編集]