美味いもん食らうンジャー

麦笑で宴会

麦 おくら 

うどん居酒屋「麦笑
に飲みに行きました。

はい今回も熟成ネタですわ~(笑)

今回は職場の同僚達との宴会です。

麦 乾 .   麦 さら . 


今は、支店がバラバラなので久しぶりの再会を祝して乾杯

先ずは大根サラダね!
大根サラダ
のシャキシャキとした食感がたまりません。


鶏のチリソース

麦 ちり  


うどん屋とは思えない味付けで、メチャ美味しいですね。 

鴨肉の鉄板焼き

麦 肉 .     

贅沢にも鴨肉をいっぱい使った鉄板焼き。
鴨肉の旨みが出ていてメチャ美味しいやん!

流石、うどん居酒屋と名乗っているだけあって、酒の肴は豊富やし直ぐに出てくるところは、むっぎーの技が光っています。


今回は、うどん好きのメンバーだったので、早めにうどんを注文しました。

一人は、鍋焼きうどん!

麦 鍋  


注文した方は、鍋焼きうどん巡礼をしたいらしいけど、案外出しているお店が少ないとぼやいていました。

ふ~~ん!そうなん?
鍋焼きうどんを食べないので全く知らなかったわ。


麦 鴨 .  


こちらも鴨肉入りやし、贅沢ですね。

讃岐一番8玉男(通称エイトマン)は、舞茸天とろろぶっかけの大盛

麦 舞  


彼は本当にうどん好きで、豪快な食べっぷりを見ているだけでこちらも満腹になる感じ。
讃岐一番では、毎回8玉食べるから驚きですね。

少し遅れてきた後輩は、とり天ぶっかけを注文です。

麦 やさい  


彼もメチャうどん好きで、私が行った四国讃岐うどんツアーの殆どが彼の車です。


で、私はネバトロ生醤油うどんの大盛。

麦 とろろ  


このおうどんも本来はぶっかけうどんのメニューを生醤油に変更して頂きました。
まあ、とろろが入っているからですが、納豆におくら、めかぶまで入っていて、まさにネバネバです。

麦 納豆 .   麦 麺あ . 


納豆とろろはどのお店も入れていますが、おくらめかぶもうどんと良く合います。
生醤油を少しづつかけたら、ネバネバでメチャ美味いやん!

麦 麺 .  


麺もモッチリで良い感じ。
もう少し小麦粉の風味があったら最高なんですけどね。

でも大盛にしたから、満腹になりました。

それと、舞茸天とろろぶっかけネバトロぶっかけは、夏場限定メニューなので既にメニュー落ちしてると思います。 

紹介が遅くて御免なさい
 
うどん好きのメンバーと、久しぶりの再会で本当に楽しかったわ~~



うどん居酒屋麦笑    
大阪市東成区中道1-10-19   地図

営業時間   午前11時30分~午後2時30分  LO2時
         午後5時~午後10時30分  LO10時
定休日     日曜日・祝日
電  話            06-6971-0972

過去の訪問   焼き豚のつけ麺
          麦笑で達成者パーティー  
            カレーうどんとひやかけ
            豚とみず菜のハリハリうどん
            カレー釜玉
          
鴨の鍋焼きうどんとおろしぶっかけ
          
ひやかけ
          麦笑で忘年会 
          
  裏メニューひやかけ
           カレー釜玉
           
ひやかけとカレーうどん 
          
カレーうどん
          
ぶっかけうどん
 






  1. 2010/10/26(火) 06:46:13|
  2. 麦笑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<手打ちうどん風舞 奈良県 | ホーム | 讃岐めん うどんや>>

コメント

鴨肉の鉄板焼き

美味しそう 素敵なお店
うれしいですね
  1. 2010/10/31(日) 08:49:34 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/432-bad4c124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。