美味いもん食らうンジャー

長田in香の香  

 7軒回ったところで急に睡魔がおそって来ました。

大阪を出たのが前日の午後11時15分頃
丁度「大阪ほんわかテレビ」で炎の浪花男さんのお店「ラヴィリンス」さんが紹介されていた頃で、その後殆ど寝ていません。

道の駅で仮眠してたら、午後4時を回ってしまったので、急いで向かったのは、釜あげうどん「長田in香の香さんです。

長田 暖簾  

こちらも人気店ですが、平日の閉店間際と言うことで、お客さんもまばら。

とりあえずメニューを見たけど、そのお値段に驚愕

長田 メニュー 


釜あげの小が250円に大が350円なん!?

少し休憩したから、釜あげの大が食べられそうやったけど、朝から食べ続けていることを考えて、大人しく小を注文です。


長田 出汁 .  

直ぐに大きな徳利が運ばれて来て、写真を撮っていたら、釜あげうどんも直ぐに運ばれて来ました。

メチャ早くて驚きやでぇ~~

長田 あげ  

流石に小は、麺少なめです。
多分200グラム程度しか無いのんと違う?
こちら香川のお店は、200グラムから250グラム程度のお店が多いので、
特段このお店が少ないと言う訳ではありません。

大にすれば良かったかなぁ~!  少し後悔です。

長田 ねぎ .   長田 ごま . 

薬味は、ネギ・生姜・ごま・七味唐辛子で、生姜は自分で擦らなくてもよく、容器に擦った物が入って運ばれて来ました。

長田 せっと 


徳利からお出汁を注ぎ入れて、少し飲んで見ました。
かえしが多いやろねぇ~
少し辛めで、そのままグビグビと飲める感じではありません。

長田 内   長田 麺だ . 


麺をお出汁に付けず、そのまま味わってみると、小麦粉の風味が口から鼻に抜けて行きます。
モチモッチの食感で、メチャ美味いですなぁ~

長田 横 

長田 麺  


お出汁にくぐらせると、先ほど辛く感じたけど丁度良い感じの味になりました。
お出汁は、そのまま飲むものでも無いし、うどんと味わってこそ評価すべきですね。

長田 厨  

流石、釜あげ店です。
麺をずっと茹でていましたね。
120席もある広いお店ですし、混雑時でも手際が良さそうな雰囲気のお店でした。


あ~~、美味かった!
やっぱり大にすべきやったわ~ 

長田 外  

釜あげうどん「長田in香の香
香川県善通寺市金蔵寺町1180  地図
営業時間   午前9時~午後5時  
定休日     水曜・木曜 (祝日の場合営業)

 

お店のホームページ   http://www.geocities.jp/nagata_in_kanoka/





  1. 2011/02/17(木) 06:08:56|
  2. うどん 香川県 善通寺市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<きすけの野菜天ぶっかけ | ホーム | やまうちうどん  まんのう町>>

コメント

私、こちらのお店、未訪問なんです(汗)
いつか定休日を変更して是非いきたいです。
  1. 2011/02/17(木) 22:17:01 |
  2. URL |
  3. すずあん #-
  4. [ 編集]

夜5時までの通し営業されているので行き易いうどん店ですね(^^)v

やはり「七福神」をお一人で召し上がる師匠!には、一玉では物足らないでしょうね(笑)
  1. 2011/02/17(木) 22:50:40 |
  2. URL |
  3. うっし~ #HHofMmg.
  4. [ 編集]

>すずあん さん
コメントありがとうございます。
確かに同じ木曜日が定休日ですね。
モッチモチの麺で、美味しいですよ。
麺以外にも、学べるところがあるかも知れません。

思い切って、臨時休業していちゃいましょう。(無責任汗)
  1. 2011/02/17(木) 23:10:46 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> うっし~師匠
確かに通し営業なので、良いお店です。
お陰で、道の駅で1時間以上も休憩出来ましたよ。

「七福神」は、もう食べません。(マジ汗)
  1. 2011/02/17(木) 23:14:38 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/499-d5bb1ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。