FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

松下製麺所  高松市

2日目は、かなりスローペースで食べ歩いています。
この日の6軒目は、高松市の松下製麺所さんに訪問しました。

松 外  

町中にあって駐車場があるとの情報でしたが、何処に駐車場があるか?解らなかったので、近くのコインパーキングに車を止めてお店に向かいました。

コインパーキングも1時間あたり100円ですから、安くて嬉しくなるねぇ~

松 メニュー  


メニューの方も、製麺所価格でお安いです。
天ぷらも食べたかったけれど、午後3時ともなると残っていません。

1玉を注文して、かけうどんで頂くことにしました。

松 ぼ 


器に入ったうどんを受け取って、うどんは自分で温めるシステムです。
香川では、一般なシステムですが慣れないと戸惑うことになりますね。

私は、ひやあつにしたから、麺を温めなくても大丈夫。
ただのめんどくさがりやったりしてんね。(笑)

ひやあつにして、麺のコシを楽しみたかったのよ。

松 かけ 

このお店の天カスは、きめが細かく雪のようです。

で、お出汁を一口頂くと、イリコ出汁では無くて、鰹風味が全面に出たお出汁です。
ちょっと意外やったけど、関西風で飲みやすいですなぁ~

松 麺 


麺は残念ながら、茹で置きのフニャフニャです。
今回学習することになりましたが、製麺所タイプのお店は午前中の訪問がベストですね。

時間を外すと、茹で置き麺になるので訪問時間に注意しましょう。

松 中 2.   松  食 .  

後から調べて解ったことですが、お店の看板に「中華そば」と書いてあるでしょう!
この中華そばを、うどん用のかけ出汁で頂くのが、このお店の名物らしいねん。

胡椒をかけると、ラーメンぽくなって美味しいようです。

それなら、茹で置きでもOKなように思うねぇ~

今回のうどんの感想は、茹で置き麺+関西風お出汁と言うことで、関西で立ち食いうどんを食べたのと同じ印象です。

180円のお値段を考えると、立ち食いうどんより安いし、雪のような天かすだけは評価したるでぇ~! (笑)

松 中   

次回は、早い時間に来ることにしますわ!!


松下製麺所
香川県高松市中野町2-2  地図
営業時間   午前7時半~午後5時30分
定休日      日曜日


 

スポンサーサイト



  1. 2011/03/01(火) 06:18:27|
  2. うどん 香川県 高松市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<一鶴 高松店  | ホーム | 瀬戸内製麺  大東市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/507-449a6914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。