美味いもん食らうンジャー

讃々の肉巻きおにぎりセット

 私のブログタイトルバックのうどんは何処のうどんか?お解りになりますか?

前回訪問時に川西の手しごと讃岐うどん「讃々さんで頂いたぶっかけうどんの大盛です。
お解りのなった人はどれくらい居てるでしょうか?

今回も美味しいうどんを頂きに行って来ました。

讃 看  

看板が新しくなっています。
前回、店内が改装されたことをブログに書きましたが、その時から看板も新しくなっていたようです。

入口に居てる大きなネコさんの写真ばかり撮っていて、看板が新しくなった事に全く気づいて無かったのよ~


讃 メニュー 2.  讃 中 2 . 


肉巻きおにぎりセットと言う面白いメニューがあったから、それを注文しました。
 
讃 肉  

肉巻きおにぎりにチーズをトッピングです。
甘くて柔らかい豚肉が巻かれたおにぎりです。

中のおにぎりにもお肉と同じ味付けが施されていてメチャ美味いですなぁ~

讃 おに .   讃 中 . 


宮崎県の名産らしいけど、食べるのは初めて。
これいけます。これありです。

思っていた以上にチーズとの相性も抜群です。
チーズ好きなので、2個ともチーズをトッピングしましたが、1個は普通に食べた方がその違いが解ったかも知れません。

讃 ぶっかけ 


セットのぶっかけうどんを大盛に変更です。

禁断の大盛を頼んじゃいました。

讃 鶏 .   讃 電 . 

本来は、鶏天は入っていませんが追加でお願いしました。

胸肉を使ってあっさりとした仕上げになっています。

讃 麺 2  

ぶっかけ出汁をかける前に麺だけを頂くと、この日の麺も伸びとコシがあります。 
 
メチャ美味いなぁ~

「讃々」さんの麺は、安定していていつ来てもはずれはありません。

讃 だし 

鰹風味が漂うぶっかけ出汁。
大根おろしが入っているので、あっさりと頂けます。

讃 竹輪 


名物のひねりちくわ天は、鯛ちくわなんやろねぇ~
ちくわにしっかりと魚さんの味がするし、メチャ美味いやん。

讃 メニュー .   讃 麺 1. 


「試食して下さい!」と言われて出されたのがかけうどん(温)です。

讃 かけ  


関西では珍しく、かなりのイリコを使用したお出汁に仕上がっていました。
讃岐に来た感じがするし、美味しいお出汁です。
まだまだ改良して美味しく仕上げて行くとのこと。

どんな素晴らしいお出汁が完成するか? ワクワクしますねぇ~

大盛プラス肉巻きおにぎり。
小盛とは言え、かけうどんを頂いて、満腹です。
でも、どれも美味しかったから、メチャ満足やったわ~

我が家から少し遠いけど、また行きたくなるそんなお店です。

讃 外  


手しごと讃岐うどん讃々」 
兵庫県川西市緑台2丁目2-121 多田グリーンハイツ商店街内      地図
営業時間   平日(月~木)  午前11時~午後3時
         金・土・日・祝   午前11時~午後2時30分
                    午後5時~午後8時30分
定休日     火曜日 




過去の訪問      ぶっかけうどん
            ひやかけ
            黒毛和牛肉カレーうどん 
              ひやかけ
             ひやかけ大盛
             旨味肉つけ麺とひやかけの巡礼セット  (第3回 讃岐うどん巡礼)
            ひやかけ大盛
            ひやかけの天ぷらセット

             旨味肉つけ麺
             ぶっかけうどん
             ひやかけ










  1. 2011/03/15(火) 06:45:55|
  2. 讃々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<チャリティー あさすず | ホーム | 橋本農機  マイ丼  高松市>>

コメント

さすが師匠!

定期巡回訪問ですね!

それにしても、ゴッサぎょうさん食べはりますね(笑)
これじゃ、二軒目が辛そう!(^^;

ボクも今度、イリコ出汁のあつかけうどんを食べてみたいですわ~
  1. 2011/03/15(火) 20:36:21 |
  2. URL |
  3. うっし~ #HHofMmg.
  4. [ 編集]

>うっし~先生
定期巡回ってほどではありませんが、
偶には食べたくなるお店です。

ゴッサ食べ過ぎました。
2軒目に行けず断念しました。
  1. 2011/03/15(火) 22:41:14 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

多田には親戚や友達やらで、知ってる人満載なのですが、
何故に私は未訪問のお店なのです(涙)
食らうンジャーさんおススメとあれば!今度こそっ行ってみますね☆
それからブログリニューアルしたので、リンク訂正よろしくお願いいたします♪

  1. 2011/03/16(水) 02:42:52 |
  2. URL |
  3. momo #oLcNOTL6
  4. [ 編集]

> momo さん
お久しぶりです。
新しいブログを全く知らず失礼しました。

はい、「讃々」さんは食らうンジャーのお薦めのお店ですよ。
昨年度のナンバーワンの麺を出したお店ですので、是非!
また、お会い出来る日を楽しみにしています。
  1. 2011/03/17(木) 00:09:20 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/526-797925b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。