美味いもん食らうンジャー

麦笑のカルボナーラうどん

この日は、森ノ宮でガン検診を受けた帰りに寄りました。

久しぶりの森ノ宮です。
あのお店に行きますか~~~!!

麦 外  

うどん居酒屋「麦笑です。
久しぶりやから、むっぎーに嫌みを言われるかと思えば、お昼間やし
なんか紳士的で驚いたね。

麦 メニュー  


ほうれん草とベーコンのカルボナーラうどん

限定メニューやし、これに決定です。

少し待って登場のほうれん草とベーコンのカルボナーラうどんです。

麦 かるぼ  

最近何処のうどん屋さんでも同じような物を作っていますねぇ。

むっぎーの実力を見てみましょう!

麦 麺 


麺は釜抜きでモッチモチ。
麦笑の麺は、弾力とコシがあって美味いですね。

クリームソースとブラックペッパーが絶妙な絡み具合いで、特にブラックペッパーが良いアクセントになっています。

麦 ベーコン .   麦 メニュー 2. 

具材のほうれん草もベーコンもこのクリームソースと良く合います。

クリームソースがこってりでは無くて、ややあっさりめに仕上げてある分うどんとの相性も良いようです。
あくまでもうどんを意識した味付けになっています。

麦 卵   麦 たま . 

中央に乗っていた温玉を途中で混ぜると、釜玉風に変化。

かなりマイルドな味わいになるので、個人的には、温玉なしの方がいいように思います。

麦 麺 2.   麦 中 . 


流石むっぎーやね。料理のセンスが光る逸品です。
よく創作うどんを作るけど、麦笑さんの創作うどんははずれがありません。

これもむっぎーの実力でしょう。

今回も美味かったわ~~

ご馳走さまでした。 
でも次回は夜に来るように催促されてもたでぇ~~!

麦 かる  



うどん居酒屋麦笑    
大阪市東成区中道1-10-19   地図

営業時間   午前11時30分~午後2時30分  LO2時
         午後5時~午後10時30分  LO10時
定休日     日曜日・祝日
電  話            06-6971-0972

過去の訪問   ネバトロ生醤油うどん
          焼き豚のつけ麺
          麦笑で達成者パーティー  
            カレーうどんとひやかけ
            豚とみず菜のハリハリうどん
            カレー釜玉
          
鴨の鍋焼きうどんとおろしぶっかけ
          
ひやかけ
          麦笑で忘年会 
          
  裏メニューひやかけ
           カレー釜玉
           
ひやかけとカレーうどん 
          
カレーうどん
          
ぶっかけうどん
 





  1. 2011/03/26(土) 06:30:53|
  2. 麦笑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<udon and cafe 麺喰 | ホーム | 洋食  「ぷてぃ・あう゛ぃにょん」  >>

コメント

私は夜に行く方が多いので、かなりの確率で吠えられます(笑)

この間行った時も師匠の事言うてはりましたよ。

健康診断の時しかけーへんって(オー汗)

今度夜に行きましょう(笑)
  1. 2011/03/26(土) 07:01:02 |
  2. URL |
  3. たこぱー #-
  4. [ 編集]

ボクも・・・・

健康診断の後に行きました!(オー汗)

「カルボナーラうどん」の記事はあちこちで拝見するんですけど、「春の天ぷらうどん」の記事は見ませんね。
 
  1. 2011/03/26(土) 07:35:16 |
  2. URL |
  3. うっし~ #HHofMmg.
  4. [ 編集]

私も最近いただきました。
本家のパスタより、もっとりとしたうどんのほうが、
美味しいかもって感じました。

これにワイン飲めたら、最高なんですけどね。
  1. 2011/03/26(土) 07:54:54 |
  2. URL |
  3. k #17ClnxRY
  4. [ 編集]

一応 両方食べてましたで~

アップ予定は無いけど(オー汗)
  1. 2011/03/26(土) 10:42:33 |
  2. URL |
  3. かっちゃまん #-
  4. [ 編集]

こんにちは~。
麦笑さんは、お気に入りのお店です。
最近、あまり行けてないですが…(汗)

ボクも今月のはじめに食べました~。
カルボナーラうどん好きですね~。
レギュラーメニューにしてほしいです。

今月中にリピしに行く予定です。www
  1. 2011/03/26(土) 11:46:09 |
  2. URL |
  3. nowa #-
  4. [ 編集]

>たこぱーさん
やっぱり、夜はむっぎーに吠えられましたか?
健康診断の時しか行かないと言われても・・・

翌日、バリウムとうどんが混ざってえらいことになりましたよ~(笑)


  1. 2011/03/26(土) 23:51:57 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>うっし~さん
確か言われて見れば!

春の天ぷらは魅力が無かったのでしょうか?

次は、夏の天ぷらを狙って食べに行きます。
  1. 2011/03/26(土) 23:55:36 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> k さん
ついに、ワインまで催促ですか?(笑)

むっぎーマジックのうどんも美味しいですなぁ~
  1. 2011/03/26(土) 23:58:05 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> かっちゃまん さん
偶にはアップをお願いします。

少しは参考になるので!

少しだけって!(笑)
  1. 2011/03/27(日) 00:00:00 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>nowa さん
コメントありがとうございます。
確かにあの美味さなら、レギュラーメニューでもいいでしょうねぇ~

でも、新作うどんにも期待してますし、難しいところかも?

あるうちにリピして下さい。
  1. 2011/03/27(日) 00:05:08 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

イタリアン系うどん色々試しましたが、
ムギ~さんはさすがやと思いました。

ブラックペッパーはかなりのアクセントでしたね。
  1. 2011/03/27(日) 02:30:02 |
  2. URL |
  3. うどんかふぇ #-
  4. [ 編集]

>うどんかふぇさん
むっぎーの料理センスは流石です。

確かにブラックペッパーは良いですね。
でも、この系はブラックペッパーが必要みたいですね。

  1. 2011/03/27(日) 22:06:03 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/528-3431b7a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。