美味いもん食らうンジャー

朝うどん さか枝 高松市 



東日本大震災・義援金のお願い@関西讃岐うどん巡礼委員会

「うどん義援隊」を創設しました!!






また、渡讃して来ました。

今回は、急に会社の先輩と讃岐うどんを食べに行くことなりました。
気合いを入れて午前3時に大阪を出て、朝6時からの手打うどん「さか枝を目指します。

さか 外  


同行の先輩のお気に入りがこの「さか枝」さん。
1軒目だけここを指定されて、後のお店は私に任せると言われてます。


行ったのは、あの東日本大震災があった翌日の3月12日。
非国民と思われるでしょうが、前日は、早めに就寝したもんやから、こんな大惨事になっているとは解ってなかったのよ。

あの時は、これ程の災害であるとは報道されて無かったですしね。

うどんを注文して、天ぷらのコーナーへ!

さか 天  



朝一ですし、かけうどんをひやあつで頂く事にします。

さか てぼ 

皆さん慣れた手つきで、てぼを使ってうどんを温めて行きます。
私は、ひやあつやから、ここではうどんを温めません


さか ねぎ .  さか メニュー . 

こちらで、おネギと天かすなどお好みでトッピングして行きます。

お~~!新聞の一面はあの大惨事のことが書いてありますねぇ~
テレビでも震災のニュースが流れていました。

被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
また、一日も早い復興をご祈念申し上げます。

さか タンク 

ネギなどを入れた器を持って、こちらに進みます。
さか枝名物のメチャでかいダシの入ったタンクです。

さか タンク 2  


お出汁を入れながら写真を撮っていたら、お出汁が飛び散っていますがなぁ~~
皆さんは、こんなお行儀の悪いことは止めましょうね。

誰がするか~~! (笑)

さか うどん  

今回は、お揚げさんを取って、きつねうどんのひやあつです。

先ずは、お出汁を一口飲んで見ると、イリコ出汁のわりにはかなりスッキリとした味わい。
少しあっさり過ぎるかな?
そんな印象でした。

さか 麺 
麺は、ひやあつにしたのでかなりコシが残っています。
麺の方は言うこと無いねぇ~

朝一やし、メチャ満足です。

さか きつ  


お揚げは、思ったほど甘くは無いので、イリコ出汁に合う印象です。
これはええやんかぁ~

さか メニュー .   さか 天 . 

ふとテーブルの上を見ると、箱に入った天ぷらがドッサリ。
天ぷら類は、何処かのお店から仕入れているようです。

香川の方では、別にこれも当たり前の事で、天ぷらが美味しければ良いことです。

先輩も「さか枝」を満喫したようで、超ご機嫌です。

では、次のお店へ向かいましょう!




手打うどんさか枝 
香川県高松市番町5-2-23     地図
営業時間  午前6時~午後3時 (麺切れしだい終了)
定休日    日・祝日
電  話    087-834-6291 


過去の訪問      ひやあつとちくわ天


お店のホームページ    
http://www.sakaedaudon.jp/ 
  1. 2011/04/06(水) 05:32:21|
  2. うどん 香川県 高松市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<はまもと 神戸市兵庫区  | ホーム | どとうぜにやのまんまる天ぶっかけ >>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2017/01/11(水) 15:23:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/532-53c0321e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。