美味いもん食らうンジャー

うどんバカ一代 高松市


東日本大震災・義援金のお願い@関西讃岐うどん巡礼委員会


「うどん義援隊」を創設しました!! 





 2軒目に向かったのは、手打十段「「うどんバカ一代さんです。

このお店も以前から行きたかったお店やから、今回のうどんツアーのメインと言っても良いぐらいです。

先程の「さか枝」から車で10分もかからず到着。

バカ 店内  


まだ朝の7時過ぎやのに、店内は沢山の人で賑わっていました。

このお店に来たら、先ずこれでしょうか?

バカ メニュー  


釜バターうどんの発祥のお店らしいのよ!

かなり悩んだけど、やっぱりひやかけにします。(笑)

バカ 天  


天ぷらコーナーで、私の目に止まったのは、穴子の天ぷらです。
これが、メチャでかいのよ。

バカ 穴子  


ひやかけと穴子の天ぷらを取ってお会計。
美味しそうなので、 早くも食べる気満々です。


バカ セット  


この写真で、穴子さんの大きさが解って貰えますね。

ひやかけ出汁の方は、イリコの味がガツンと効いていますが、やや塩っ辛いのが難点。

バカ ひや  

美味しいねんけど、やはり塩加減だけが気になります。

で、麺を食べて驚いたねぇ~

バカ 麺  


伸びも少しあって、コシの強い剛麺です。
麺はやや太めで、固く感じるタイプです。

好き嫌いがあると思いますが、食らうンジャーは、このタイプの麺が好きなんですよ。

バカ メニュー 2 


混んでる時間帯だったので、麺は良かったけれど、このお店はセルフ店なのに、茹で置き麺は出さないとのこと。

なんでも、10分以上経つと廃棄するみたいですから、いつ行ってもハズレは無いでしょう。

なんか!このお店はメチャ気に入ったわ~

次回も必ず来てしまいそうです。

バカ 外  



手打十段「「うどんバカ一代
香川県高松市多賀町1-6-7  地図
営業時間   午前6時~午後6時
定休日       無休 






  1. 2011/04/09(土) 06:42:47|
  2. うどん 香川県 高松市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<うどん処 あしや夢蔵 | ホーム | はまもと 神戸市兵庫区 >>

コメント

私も1度だけ行きました。

釜バター発祥地なのに、私は肉うどん冷を食べて感動しました。

間違いなく美味しいお店ですね。
  1. 2011/04/09(土) 09:43:35 |
  2. URL |
  3. たこぱー #-
  4. [ 編集]

>たこぱー さん
やっぱり、釜バターを食べるべきやったかなぁ~

麺が美味しかったので、釜揚げの麺も気になるとこりです。

セルフとは思えない、茹で置きを出さないところが良いですね。

はい、間違いなく美味しいお店です。
  1. 2011/04/09(土) 17:38:20 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

実は・・・・・

未訪問のうどん店です(^▽^;)

行ったら「釜バター」を当然の様に食べる予定でしたけど・・・・・

師匠のレポを拝見してあれこれ考え中です(笑)
  1. 2011/04/09(土) 17:48:13 |
  2. URL |
  3. うっし~ #HHofMmg.
  4. [ 編集]

> うっし~師匠
このお店では、悩みますよ~

私も次回行った時も、「釜バター」を食べるか?悩みそうです。

ええ麺出しますよ!
  1. 2011/04/09(土) 19:58:21 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

( ご無沙汰です;; )

    師匠 ご無沙汰してしまってますぅ e-466

ウドン素人(シロウト)の私が言うのもナンデスが
手打十段「うどんバカ一代」さんは高松市内
で一番( の麺 )だと思っておりますぅ~♪ e-461
  1. 2011/04/18(月) 12:20:58 |
  2. URL |
  3. 笑太郎 #MaL5NL3k
  4. [ 編集]

> 笑太郎 さん
ご無沙汰です。
生きてたん?(笑)

笑太郎さんも「うどんバカ一代」さんを知ってるんやねぇ!
確かにええ麺でした。
もう一度行きたいお店にリストアップしています。

  1. 2011/04/18(月) 19:50:33 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/536-ac90f5d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。