美味いもん食らうンジャー

うどん工房 悠々 尼崎市

 阪急塚口駅前に新しくオープンするうどん工房「悠々さんのレセプションに参加して来ました。

悠 外   

グランドオープンは、4月20日(水)で練習を兼ねてのレセプションです。

悠 看 .     



悠 店内 

8席ほどの長いカウンターと、少しだけのテーブル席。
スタッフが女性ばかりと言うので、随所に女性らしさが表れている店内です。

悠 水 .   悠 メニュー 3 . 

お箸の入れ物も可愛らしいし、備長炭の入ったお水でミネラルタップリです。

さり気ない拘りが良いですねぇ~~

悠 メニュー 1.    悠 メニュー 2. 

メニューはクリック拡大します。

レセプションなのに、すべてのメニューがOKとのこと。
既に、本番を意識した気合いを感じさせられました。


メニューにオススメと書いてあるサラダかき揚げぶっかけです。

悠 サラダ  

かき揚げが豪華で、下のうどんが全く見えません。

悠 サラダ 全 .   悠 出汁 . 

ぶっかけ出汁以外に、サラダのドレッシング風の物がありますねぇ~

US師匠が食べていたので詳細は解りませんが、 ゴマ風味のタレをかけると味が変わって二度楽しめます。

こちらは、うっし~師匠ご注文のざるうどんです。

悠 ざる 1 

トッピングの鳴戸産「灰わかめ」がメチャ美味しいんですよ~~!


関西讃岐うどん食べ歩き界の重鎮詫間の雀さんは、ぶっかけうどんと天ぷらのセット。

悠 ぶっかけ 


これで皆さんお解りになったと思いますが、オープンと同時にカメラを持った変な4人がうどんの写真を撮りまくりです。

でも、凄いメンバーでビックリ

有名なうどんブロガーさんの集まりです。
私を除いてねぇ~~

悠 ブロガー  


カウンター席の風景です。(撮影協力US師匠)

皆さん、うどんを食べる前にお互いのうどんを交換して写真を撮っています。
この儀式が大変なんですよ。(笑)
 
私が頂いたのは、肉きんぴらぶっかけ

悠 きんぴら  


うどんの上にきんぴらが乗った珍しメニューです。 


悠 きんぴら あ .   


美味しいお肉がいっぱい入ったきんぴらです。
そして、ややあっさりめの味付けのため、控えめにうどんの脇役に徹しています。
主張しずぎないのが良いですねぇ~

悠 麺  


US師匠風に麺の撮影です。(笑)

まだまだ、US師匠のように美味しさが伝わりませんねぇ!

やや細めの熟成麺は、凄い伸びとしっかりとしたコシ。
新店のレセプションとは思えないレベルの高さです。

ほんまにメチャ美味い麺ですよ~!

悠 作り方  


「鍛えて、睡眠!」 
出来上がりは、艶っぽいうどんです。


温のおうどんも少しだけ頂きました。

悠 温 .  


やはりトッピングのわかめが美味しいし、モチッとした食感のおうどんです。


これからが楽しみなうどん屋さんが、また一つ誕生しました。

悠 場所  


場所は駅前で、アクセスも抜群です。


悠 スタッフ  

 向かって左端が店長「中山」さんです。
 
女性の打つ、艶っぽいうどんを皆さんも是非味わって下さいねぇ~





うどん工房「悠々
兵庫県尼崎市南塚口町2-1-2
    塚口さんさんタウン2番館1階
営業時間  午前11時~午後3時
        午後5時~午後9時
定休日     月曜日 








  1. 2011/04/18(月) 05:19:22|
  2. 悠々
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:12
<<お好み焼き 双基 | ホーム | 植田米穀店  マイ丼 再訪 >>

コメント

4名様横並びは怖すぎます(笑)

最強メンバーですやん!

店主さん、顔引きつってませんでしたか?(笑)
  1. 2011/04/18(月) 05:25:28 |
  2. URL |
  3. たこぱー #-
  4. [ 編集]

関西讃岐うどんブロガーの頂点ですね~!
これ以上のメンバーは考えにくいです!
  1. 2011/04/18(月) 09:34:08 |
  2. URL |
  3. アルティマ #-
  4. [ 編集]

> たこぱー さん
いやいや、店主さんは落ち着いていたし、堂々とした接客でした。

あ、私達のことを知らなかっただけかも知れません。
  1. 2011/04/18(月) 19:42:19 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>アルティマさん
コメントありがとうございます。

いやいや頂点なんて?

アルティマさんがいないと頂点になりませんよ!

こんな事を書いていたら有頂天に思われますわ~(笑)
  1. 2011/04/18(月) 19:46:47 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

エエ角度ですね

あんまり上手になったらあきませんで~!!


  1. 2011/04/18(月) 22:06:32 |
  2. URL |
  3. US #-
  4. [ 編集]

>US師匠
US師匠のブログを毎日拝見して、麺の角度を研究しております。
でも、まだまだ修行が足りませんねぇ。

今後も研究させて頂きます。(マネマネ汗)

  1. 2011/04/18(月) 23:12:18 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

それにしても凄いメンバーですね。

皆さんのブログ拝見していると
すぐは無理かもしれませんが、訪問確定です。
  1. 2011/04/19(火) 00:56:28 |
  2. URL |
  3. うどんかふぇ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございました。

体調万全なら、もう一杯、「釜揚げうどん」か「釜玉」をいただきたかったですね!(^^;

またよろしくお願いします<(_ _)>
  1. 2011/04/19(火) 06:20:41 |
  2. URL |
  3. うっし~ #HHofMmg.
  4. [ 編集]

いやん、艶っぽいですね~v-347
一人で行きにくいときはお誘いを。

あの~お酒のメニューがないのですが・・・。

  1. 2011/04/19(火) 20:19:56 |
  2. URL |
  3. k #17ClnxRY
  4. [ 編集]

>うどんかふぇさん
写真ばかり撮る凄く変なメンバーでした。(笑)

私も、また行きたいと思えるうどん屋さんでした。
  1. 2011/04/19(火) 21:50:20 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>うっし~師匠
お体大丈夫ですか?
本当に体調が悪そうでしたね。

私にうどんを譲ってくれたぐらいですから!
  1. 2011/04/19(火) 21:53:24 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> k さん
k さんは、やっぱりお酒ですか~?(笑)
お酒があるのかなぁ~

ひとりで行く方が、あの艶っぽさが楽しめそうです。
お酒が無くても、艶っぽさで十分ですわ。

  1. 2011/04/19(火) 21:57:37 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/548-bec9daff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うどん工房 悠々 @ 阪急塚口

by S95 情熱グループの 「情熱うどん 山斗」 で研修されていた中山優子さんが 阪急塚口駅前に、 「うどん工房 悠々」 という新店をオープンすることになりました。 正式なオープンは4月20日...
  1. 2011/04/18(月) 05:43:50 |
  2. USHIO'S BLOG

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。