美味いもん食らうンジャー

麦笑のひやかけ

 うっし~師匠と行く「夜のうどん屋さんで、お酒を楽しむシリーズ」第3弾です。

今回は、居酒屋です。

あ、違ったうどん居酒屋「麦笑さんです。

麦 外  


お店に入ろうとすると、少し前に「麦笑」の超常連さんのこの方が入って行きました。

皆さんお解りですね。
水曜日の夜です。 (謎)

お店に入っていつものメンバーと乾杯です。

麦 乾杯   

私は、仕事で少し遅れたもんやから、皆さん既に飲んでますやん。
え、2杯目と言う方も!

では、むっぎ~自慢の居酒屋メニューを頂きましょう。

トマトサラダ                    牛スジ煮込み

麦 サラダ .   麦 すじ . 



麦笑名物とん平焼き

麦 とん 


流石に素早く出て来るし、味の方も言うことないねぇ~

美味いよ~~!


チキン南蛮                    めんたいだし巻き

麦 南蛮 .   麦 明太 . 


美味しい肴ですし、お酒が進みます。

食らうンジャーギャルズがキープしていた薩摩焼酎「赤兎馬」 (せきとば)

麦 赤  

早くも焼酎にチェンジして、皆さん絶好調です。
私の後に来た方が一番絶好調でした。(オー汗)


麦 店 .   麦 お菓子 . 


この日の夜は、何故か?お客さんが少なくて、暇ひまな店内。

お菓子を持って来て、「今日は、暇でアカンわ~!」と嘆く、むっぎ~です。

麦 むぎ  

私達のテーブル席に来て、楽しく雑談。
何故か私達ブロガーの情報を聞きだそうとするねん。

何か?変な事があったのでしょうか??
それとも、これからのこと??

謎だらけです。

そろそろうどんを注文しよう!とそのような話になったんやけど、
私はもう少し飲みたい感じやねぇ~!

お一人だけ、鍋焼きうどん好きの方が早くも注文です。 
 
特製味噌鍋焼き (メニューに載ってません。)

麦 鍋  

暇ひまだったので特別に作って頂きました。


他のメンバーは、ひやかけのセットにすると決めたけど、セットの天ぷらだけを先に持って来て~!って無理な注文をお願いしました。

ひやかけセットの穴子天

麦 穴  

ひやかけセットのとり天


麦 とり  


ひやかけセットの賑わい天

麦 賑わい  


茄子・カボチャ・獅子唐・海苔は同じですが、あとは違っています。
賑わい天は、ちく天に鳥天、その上半熟玉子天まで乗っている豪華な天ぷらセットです。

天ぷらをアテに、「赤兎馬」 を頂いたあと、最後に〆のひやかけといたしましょう。

これだけ色々なもの頂いたのに、禁断のひやかけの大盛をお願いしちゃいました。(オー汗)
 
しばし待って!

麦 ひや か  

やっぱり大盛は、麺が多いです。(当たり前)

お出汁を一口頂くと、ガツンとイリコ風味が口の中を広がって来ました。
若干、イリコの頭などから出た苦みが混じっていますが、
私的にはこれぐらいが美味しいと感じますなぁ~~


今年も「麦笑」さんは、ええひやかけ出汁を作ってますよ~~

麦 麺  

麺はモチっとしたコシがあって、

美味いがなぁ~~!むっぎ~!

麦 ひや  


今年の夏も、色々なお店でひやかけを提供すると思いますが、
豪華な天ぷらが付いた「麦笑」さんはお得感がありますねぇ~


このお店でもうどん義援隊に参加しています。
「やしま」系は同じ募金箱のようやね。

ここでも少しだけ・・・

麦 義  

今回は小銭では無くて、少し多かったのはむっぎ~に脅されたから?

そんな訳ないやろ~~!
むっぎ~、この日はメチャ優しかったのよ。

その方が恐怖に感じました。 (爆)





うどん居酒屋麦笑    
大阪市東成区中道1-10-19   地図

営業時間   午前11時30分~午後2時30分  LO2時
         午後5時~午後10時30分  LO10時
定休日     日曜日・祝日
電  話            06-6971-0972

過去の訪問   ほうれん草とベーコンのカルボナーラうどん
          ネバトロ生醤油うどん
          焼き豚のつけ麺
          麦笑で達成者パーティー  
            カレーうどんとひやかけ
            豚とみず菜のハリハリうどん
            カレー釜玉
          
鴨の鍋焼きうどんとおろしぶっかけ
          
ひやかけ
          麦笑で忘年会 
          
  裏メニューひやかけ
           カレー釜玉
           
ひやかけとカレーうどん 
          
カレーうどん
          
ぶっかけうどん
 




  1. 2011/04/26(火) 00:30:00|
  2. 麦笑
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:4
<<うどん処 しんせい 高松市 | ホーム | 三徳 高松市>>

コメント

( ̄◇ ̄;)エッ!

いつからそんなシリーズが始まったんでしょうか?(オー汗)

しかし、今回のアップは早いですね!(笑)
私も、明日アップ予定です(^▽^;)

ムギーの「ひやかけ」はモンマ美味しいですね~♪

WBを手動で調整したら、「麦笑」でも綺麗に写りますね!V(^0^)
 
  1. 2011/04/26(火) 07:05:26 |
  2. URL |
  3. うっし~ #HHofMmg.
  4. [ 編集]

>うっし~師匠
このシリーズ既に沢山行ってますやん!
週一ペースで、記事が追いつきません。(オー汗)

WBの調整で、写真も綺麗に撮れました。
カメラの師匠として、今後もご指導下さい。
お願いいたします。
  1. 2011/04/26(火) 21:36:51 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

こんばんは。
麦笑、美味しいですよね~。
大好きなお店です。

麦笑で初めて、ひやかけを食べて、
ハマりました。
ひやかけがあると必ず食べてしまいます。(笑)
そして、うどんにどっぷりハマるきっかけになった
お店です。

また行かなくっちゃ。(笑)
  1. 2011/04/27(水) 23:33:43 |
  2. URL |
  3. nowa #-
  4. [ 編集]

>nowa さん
お返事が遅くなりました。
やはり、うどんにはまるきっかけになったお店など、思い入れあるところは格別でしょう。

今年の麦笑さんのひやかけは、例年以上に頑張っています。
是非ひやかけの大盛を・・・!(笑)
  1. 2011/04/28(木) 22:38:33 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #Ameeps6k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/552-89898e99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビタクラフトの口コミ ビタクラフトを口コミで評価

ビタクラフトについて解説しています。
  1. 2011/04/27(水) 18:44:56 |
  2. ビタクラフトの口コミ ビタクラフトを口コミで評価

麦焼酎 関連商品の一覧 | 人気 焼酎 通販

人気の焼酎通販酒屋 焼酎の飲み方は人それぞれ ロックもよし 水割りもよし 人気の焼酎から幻の焼酎まで取り揃え販売しております ※ 未成年者の飲酒は法律で禁止されています。
  1. 2011/05/19(木) 10:22:27 |
  2. 人気の焼酎通販酒屋

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。