美味いもん食らうンジャー

三徳の豚ぶっかけうどん

三 豚 2  

極楽店主と行く、「極楽讃岐うどんツアー」

これが、みんなで食べた最後のお店手打うどん「三徳さんです。

三 倉  

倉さんが、変なポーズでお出迎えです。

倉さんと言っても私ではありませんよ。
極楽うどん「TKUの店員の倉さんです。 

三 メニュー  


3月にも一度来たお店ですが、メニューが豊富で何を食べようか?悩んでしまいます。

前回は、このお店の名物と言っても良い山かけ鉄火しょうゆうどんを頂きました。

あの新鮮なマグロと山かけのコンビが、うどんとも凄くマッチしたメニューです。

三 おで .   三 ごは .  

で、今回は豚ぶっかけうどんの小をお願いしました。
さすがに皆さん、おでんや天ぷら・ご飯類には手が出ませんねぇ~~ 

いや!極楽店主さんだけ何か取ってますね。

「もう食べられへん!満腹やわ!」と言いながらも珍しい天ぷらを取るあたりは、さすがブロガー店主さんです。



私が注文した豚ぶっかけですが、肉ぶっかけは牛肉が主流のところにあえて豚を使うあたりは珍しいメニューです!

大人しくうどんの出来上がりを待つ親父達 

三 店内  

このお店は、創作系のメニューが多いので、番号札を渡されてテーブルで待つ事になります。 

番号を呼ばれて受け取った豚ぶっかけうどん

三 豚  

 
甘く味付けられた豚肉が大量にトッピングされています。

三 豚 あ  

柔らかいお肉やし、ええお肉を使っているようです。

マグロや豚肉など、良質の物を使っているのが一口食べるだけで良く解ります。

三 麺  

麺は、モチモチの食感でメチャ美味いですね。

前回も感じた事ですが、このモチモチとした麺は、この香川では珍しいタイプです。

三 てん .   三 店内 2. 


豚肉は美味しかったけど、かなり甘め。
その甘さが、ぶっかけダシも甘く感じさせます。

全体的に美味しいねんけど、この甘さが気になるところです。


三 め 2.   三 やま . 

創作系も良いけど、シンプルなかけうどん醤油うどんで、麺そのものの美味しさを味わうのも良いかも知れませんねぇ。

次回は、シンプルなメニューにするでぇ~!


三 外  



手打うどん「三徳
香川県高松市林町390-1  地図
営業時間   午前11時~午後4時
定休日      木曜



お店のホームページ  http://www.santoku-udon.com/


過去の訪問  山かけ鉄火しょうゆうどん






  1. 2011/05/28(土) 00:03:46|
  2. うどん 香川県 高松市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<うどん義援隊東北へ! 極楽うどん「TKU」 | ホーム | 串かつ「元気屋」で讃岐うどんツアー反省会!>>

コメント

今回のツアーで私的にハズレうどんが豚ぶっかけでした(T_T)

こんな事なら冷やかけにしとけば良かったと後悔の日々です。(オー嘘)
  1. 2011/05/29(日) 18:50:17 |
  2. URL |
  3. たこぱー #-
  4. [ 編集]

>たこぱーさん
私も次回は、冷やかけかなぁ~(笑)

シンプルにあの麺を味わうのが良いかも知れませんね。
  1. 2011/05/29(日) 22:17:03 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/08/30(木) 23:24:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/570-d5b2783e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。