美味いもん食らうンジャー

串かつ「元気屋」で讃岐うどんツアー反省会!

 先日行った 極楽店主と行く、「極楽讃岐うどんツアー」 の打ち上げを串かつ「元気屋ですることになりました。

元 看 


今回は、お店を貸し切っての宴会です。
本当は、うどん食べ歩き会のアイドル咲ちゃん」の就職祝いが今回集まった名目なんですよ。
 
極楽店主と行く、「極楽讃岐うどんツアー」 にも参加予定だったけど、急遽予定が入って不参加になった「咲ちゃん」!

その就職を祝って、乾杯~~!!

                           ピリ辛レンコン

元 乾 .   元 ぴり .  

串カツの準備が出来るまで、適当に食べといて!と出されたアテの数々です。
 
元 あて  


ポテトサラダ                 タコとレンコンの煮物 
 
元 ぽて .   元 れんた . 


あと、茄子の煮びたしがあって、それらを盛るとこんな感じです。


元 すべ  


メッチャ美味しいし、ビールが進みますなぁ~!

串カツいらんでぇ~ (笑)

油も温まったことやし、串カツが揚がり始めました。

牛肉の串カツエビ

元 牛 

初めて「元気屋」に来たメンバーが半数近くいたので、どんどんと串カツを揚げて貰いました。

定番の牛肉もええけど、エビちゃんのプリプリ具合いがたまりません。

アスパラ豚巻き

元 あす .  元 店内 .

iphoneでその大きさを判断して下さい。 メチャでかいでしょう! 


元 咲 .     咲ちゃんです。

オヤジの皆さんに美味しい焼酎を注いでくれました。

若い子に注いで貰うと、メッチャ美味しいねん。
私もオヤジですから・・・(笑)

豚ヘレ

元 へれ 

毎回食べるけど、美味いなぁ~

ウインナー魚しそ巻き

元 うい .  元 中 .


これ以外にも沢山串カツを頂きました。  一人10本近くね。

中でも、牛スジが最高に美味しいねん。
毎回あるとは限りませんが、有ったら是非食べて頂きたいのが牛スジの串カツです。

こんなこと書いたら、明日から牛スジばっかり注文が入って、大将に怒られそうですねぇ~

串カツを楽しんでいたら、スペシャルゲストの登場です。












さすらいの放浪うどん画家「ヒゲ画伯です。

元 ヒゲ  


串かつ「元気屋」さんに、ヒゲ画伯から絵のプレゼント

うどん屋さん以外で見るのは初めてですが、ひと目で「元気屋」と解る素敵な絵です。

元気屋の外観です。

元 外 


それを、ヒゲ画伯が表現すると、 こんな作品になります。


元 絵  


「串」と言う字もさり気なく入っているところなど、何とも言え無い味わい深い作品です。

題して、
 
元 だい .

三分の一の入口からお店に入ると、美味しい串カツと出会うことが出来ますよ~~




さて、串カツも10本近く食べたのに、黒餃子の登場です。
 
元 黒 

最近は、元気屋の名物になって、串カツも凌ぐ人気です。
皆さん串カツを食べてから、注文するけどね。(笑)


もう終わりと思っていたら、すき焼きの用意をし出すのよ!(驚)

元 やさ .  元 肉 . 


また、ええ肉を使うようやねぇ~!

「元気屋」の大将が、極楽うどん「TKU」の大将に言った言葉が、

「あまりにもええ具材の物ばかり出して、コストを考えて商売せなアカンでぇ!」

元 すき  


「TKU」の大将が返した言葉が、

「元気屋の大将にだけは、その言葉を言われたく無いわ!」ってね。

思わず笑ってもたけど、どちらのお店も値段の割には、ええもん出し過ぎやねん。
お客の立場では嬉しいけれど、 もっと儲けて欲しいのも常連ともなると本音です。

まあ、お二人の性格からして、このまま続くと思うけどね。


元 肉 2  


やっぱりええお肉やわ~

柔らかくて、メッチャ美味いやん!!

元 たまご .  

最後の方は、何故か?玉子をいっぱい投入しだすし、よ~~解らん!
っと思ったら、半熟状態の玉子がお出汁に絡まって美味いやん!


最後は、満腹で身動きが出来ない状態です。

元 ぷれ  

極楽うどん「TKUの大将から、「咲ちゃん」へ就職祝いのプレゼントです。

こう言った心遣いを忘れないのが、大将の良いところやね。

「咲ちゃん」就職おめでとう!  
また、オヤジ達ともうどんを食べに行こうねぇ~~!!

お願いしま~~す!(笑)





串かつ「元気屋」  星星星星星  
大阪市旭区高殿4-1-21  地図 
営業時間   午後6時30分~午後11時30分
定休日     日曜日 
電話番号   06-7177-8810 (電話予約可、ただし営業時間内に) 




過去の訪問
   元気屋で忘年会 
          やなベジのお好み焼き 
          元気屋で同窓会
                           元気屋で巡礼達成者パーティー
          ちゃんこ鍋
           すき焼き
          
元気屋でひやかけうどん
            元気屋で○○会
            特製モダン焼き
            冷やしカレーうどん
           
五周年記念感謝祭
          
肉巻きと味噌煮込みうどん
           中華焼きうどん
          
 ブロガー感謝祭
           肉巻き      
     
                    カレー焼きうどん
            
元気屋感謝祭
          
松茸串カツ (オフ会) 
            
串カツとペペロンチーノ 
          
串カツとピンピン焼き
          
串カツ(オフ会)
          
串カツとカレー焼そば
          
串カツとにんにく焼そば
          
串カツとかにチャーハン
          
串カツとカレーうどん
          
串カツ    
  














  1. 2011/05/26(木) 00:02:54|
  2. 元気屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<三徳の豚ぶっかけうどん | ホーム | 瀬戸内製麺のとり玉天ざるうどん>>

コメント

いつもながら美味しかったですね!
咲ちゃんおめでとうv-425
たかたかさん頑張って〜と言いたくなります!
  1. 2011/05/26(木) 00:17:43 |
  2. URL |
  3. Oです #-
  4. [ 編集]

まだまだ熟成してませんで~(笑)

暗いお店の中を綺麗に撮られていますね!

楽しい宴会をセッティングしていただきありがとうございました<(_ _)>

楽しく美味しい就職祝いの宴会でした!

私はミクシィでマイミク限定公開の予定です(オー汗)
 
  1. 2011/05/26(木) 05:41:25 |
  2. URL |
  3. うっし~ #HHofMmg.
  4. [ 編集]

ヒゲ画伯さすがですねー
実物見に行かないといけませんね
外観を写し取っただけではなく
明るい元気屋さんの心象をもあらわしているようです
素晴しいですね
  1. 2011/05/26(木) 11:41:59 |
  2. URL |
  3. アルティマ #-
  4. [ 編集]

先週、ようやく元気屋にいけました。
随分前から、食らう師匠のブログで拝見し、是非行ってみたかったのです。
感想は・・・凄かったですねぇ!(笑)
食らう師匠おすすめの料理の数々を頂いてきました。串カツは言うに及ばず、お好み焼きは美味かったっす!
良いお店ですね!又、行きます~!
  1. 2011/05/26(木) 15:15:49 |
  2. URL |
  3. カイ・シデン #.mxeTL2k
  4. [ 編集]

>Oさん
おの美味しさと大きさで一本100円の串カツはあり得ませんね。

新作メニューが恋しい今日このごろです。
  1. 2011/05/27(金) 08:54:56 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> うっし~師匠
写真は師匠のおかげで、劇的に綺麗になってきました。
カメラを買って1年ですが、ようやく使い方が解ってきた感じです。

ありがとうございます。
師匠のブログも楽しみです。
  1. 2011/05/27(金) 08:57:32 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>アルティマ さん
是非お店に行って、実物をご覧下さい。

画伯の感性にいつも驚かされます。

  1. 2011/05/27(金) 09:00:32 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> カイ・シデン さん
元気屋デビューおめでとうございます。

のんびりしたお店で、マスターと奥さんのお人柄も魅力の一つです。

お好み焼きを食べるところなんて、通ですなぁ~
また、お時間があれば食べに行って、ブログにアップをお願いします。
次回は、写真を撮り忘れないように!
  1. 2011/05/27(金) 20:09:19 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

楽しい会でしたね

食らうンジャーさんいつもお世話になりありがとうございます。楽しく飲めて良かったですね。皆さんの笑顔と笑い声で私たちも元気をいっぱい貰いました。師匠のブログアップも久しぶりで感激して楽しみました。27回も同じ店載せてくれて感謝してますで~~^^。これからもよろしゅうお願い致します。ご一緒された皆様もほんとにありがとうございました。たかたか大将も身体に気をつけて頑張ってください。最後にひげさん「絵」元気屋の宝物にします。おおきに!
  1. 2011/05/28(土) 11:15:31 |
  2. URL |
  3. マッキー #-
  4. [ 編集]

元気屋さんは本当にいつ行っても、
元気をいただけるお店ですね。
また、元気屋さんで飲んでる食らう師匠は、
いつもより元気に見えるのはkだけですかね。

お料理もマスター・ママさんに会えるのも
楽しみなお店です。
参加させていただき、ありがとうございます。
  1. 2011/05/28(土) 11:27:59 |
  2. URL |
  3. k #17ClnxRY
  4. [ 編集]

>マッキーさん
久しぶりに元気屋をアップしました。
ヒゲ画伯の絵は、何処に飾るのでしょうか?
それも、見に行かなければ・・・

美味しい料理ありがとうございます。
本当に元気屋で宴会すると、お腹も気持ちも満足できます。
また、次回も宜しくお願いいたします。
  1. 2011/05/29(日) 00:31:11 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>kさん
元気屋に限らず、美味しい料理とうどんが食べられたら元気ですよ。
元気屋での宴会は、何故か楽しくて、笑いが止まりません。

またご一緒いたしましょう。
  1. 2011/05/29(日) 00:34:08 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/574-8b2f9817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。