美味いもん食らうンジャー

うどん工房 悠々のサラダかき揚げぶっかけ

悠 看  


4月20日にオープンしたばかりのうどん工房「悠々さんです。

先日レセプションにお邪魔して、一ヶ月以上が経ちました。

美味しいうどんだったので、また食べたくなって訪問です。

悠 カウンター  


レセプションとメニューは変わっていません。
と言うか、レセプションがオープンメニューでやっていただけのことです。


今回はオススメと書いてあるサラダかき揚げぶっかけをお願いしました。


悠 酒 .   悠 中 2.  
 
カウンターの上には、プレミア焼酎の数々。

お~~!私の大好きな「村尾」ちゃんがありますねぇ~
お昼間だったので、今回は遠慮しましたが、メッチャ飲みたかったわ~

レセプションの記事に「お酒はありますか?」とある酒豪の方からコメントが寄せられましたが、お酒はあるようです。

お隣のお客様は、お昼間からビールを飲んでいたしね。


15分近く待って登場のサラダかき揚げぶっかけです。

悠 ぶ  


揚げたてサクサクの大きなかき揚げがドカンと乗っています。

衣が少ないかき揚げのため、お箸でつまむと直ぐに崩れていきます。

悠 かき  


衣が少ない分、野菜の旨味がダイレクトに味わう事が出来て美味しいですねぇ。


今回一番驚いたのは、こちらの麺

悠 麺  


凄く伸びて、弾力のある剛麺です。
伸びる麺で有名な、交野市にある某店を彷彿とさせる麺で感激です。

メチャメチャ美味しいやんかぁ~

これは、新店が出すレベルの麺と違いますなぁ~


悠 麺あ   悠 中 3. 


ぶっかけ出汁は、かなりアッサリとした味わいです。
かき揚げが沢山乗っているし、もう少し濃いめにした方が、このぶっかけうどんには合うような気がしますね。

で、なんと言ってもこのうどんの最大の特徴は、こちらにあります。

悠 どれ  

野菜サラダが沢山乗っているので、ゴマ風味のドレッシングをかけて味わいます。

これは、好みの問題で、最初からかけるのも良し、後半でかけるのも良し。

味の変化が楽しめて、面白いおうどんです。

悠 全  


今回は、何と言っても麺の美味しさに驚かされました。

しかし、まだまだ新店ですし、毎日同じ麺が打てるとは限りません。

たった2回の訪問ですが、これからどの様な麺を出して来るのか?楽しみでもあり、期待が持てるお店です。


悠 外  




うどん工房「悠々」  
兵庫県尼崎市南塚口町2-1-2
    塚口さんさんタウン2番館1階     地図
営業時間  午前11時~午後3時
        午後5時~午後9時
定休日     月曜日 

過去の訪問    レセプション 













スポンサーサイト
  1. 2011/06/13(月) 00:02:23|
  2. 悠々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<TKUの極楽ひやかけ | ホーム | 三ッ島 「真打」のぶっかけうどん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/583-1b658003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。