美味いもん食らうンジャー

七弐八製麺の厚切り角煮つけうどん

今回ご紹介するのは、大阪市中央区にある七弐八製麺さんです。

七 看  


地下鉄で行くには、長堀橋駅か松屋町駅のどちらかで、ほぼ中間にお店はあります。
この日は、天王寺の方で野暮用があったので、その帰りに嫁と二人で訪問です。

メニューがメチャ増えてますなぁ~

と言うことでメニューを掲載しておきましょう。
 
七 メニュー 1.   七 メニュー 2. 

全てクリック拡大しますので、ご参考に

七 メニュー 3.   七 メニュー 4. 

2回目の訪問ですし、カレーうどんにしようと思っていたら、嫁がカレーうどんを食べると言い出しました。

七 メニュー 5.   七 メニュー  6. 

同じ物を注文しても面白くないので、厚切り角煮つけうどん(冷)をお願いすることに。

七 メニュー 7.    

カレーうどんは、スパイスが効いて辛いとメニューに書いてありますね~!

辛いのも大好きやし、メッチャ楽しみです。
あ、嫁が注文したんやったわ~ (笑)


15分程待って登場の厚切り角煮つけうどん(冷)

七 つけ麺  


醤油ベースで、とろみのあるつけ出汁です。
ん!ワサビですか?面白いですねぇ~

七 麺  

麺は、適度のコシと伸びがあります。

つけ出汁に付けずに食べましたが、中々ええ麺を出してます.。

 
七 麺あ .   七 出汁 .  

つけ出汁は、それ程辛くも無く、アッサリした味わい。
うどんのつけ麺では、これぐらいが丁度良いでしょうねぇ。

一番感動したのは、この角煮です。

七 角煮    


分厚くて、柔らかい角煮ちゃん。

口の中でとろけて行きよるし、

メチャメチャ美味いわ~~!!

七 つ麺 .   七 中 . 


嫁が注文したカレーうどんです。

七 カレー  



トッピングされているのは、さつまいも・ブロッコリー・カリフラワーと白髪ネギ。

こんなトッピングのカレーうどんは初めてです。

七 カレー .   七 中 2. 

 
お出汁は、ドロッとした完全にルウ系です。

辛いねんけど、ゴッサ美味いやん!

他では味わった事のないカレーうどんで、嬉しくなります。
このカレーうどんは、好みが分かれるかも知れませんが、他で食べられ無いカレーうどんですから、カレーうどん好きの方は是非一度ご賞味下さい。

私は、メッチャ好きですよこのカレーうどん。

美味しいから、半分近くも食べてしまって、嫁に叱られてしまったやん。

じゃこ高菜のせごはんを注文したから、これで許してねぇ~~

七 高 .  



これも、結構癖になる味でした。

いつも、お酒のメニューを撮り忘れてボスに怒られてるから、今回はしっかりと撮影しました。

七 メニュー 9  


お酒の後にミニうどん350円は、良いじゃないの!

お酒の肴は、こんなメニューです。

七 メニュー 8   


勿論これ以外にも、トッピングの天ぷらが豊富ですし、居酒屋使いも出来そうです。

え、次回は「ヨルナニワ」ですか?

七 なべ  


夜限定の「焼きうどん」も美味しそうですねぇ~

あ、ボス!鍋焼きうどんと違いまっせ~~!! (笑)


おつりは、勿論「義援金」箱へ!

七 義援  


今回も少しだけですが、ご協力させて頂きました。


七 外 





七弐八製麺」 
大阪市中央区南船場1-8-19  地図
営業時間  午前11時~午後3時
        午後5時~午後9時 
定休日     日・祝  



過去の訪問    かき揚げ天ぶっかけ







  1. 2011/06/24(金) 00:03:15|
  2. うどん 中央区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<串かつ「元気屋」7周年 | ホーム | 祝5周年  情熱うどん讃州>>

コメント

ヨルナニワ

近々実現しそうな予感(オー汗)
  1. 2011/06/24(金) 05:42:00 |
  2. URL |
  3. うっし~ #HHofMmg.
  4. [ 編集]

>うっし~師匠
はい、いつでもお付き合いしますよ~~!!

日・祝以外ね~  (定休日汗)
  1. 2011/06/24(金) 20:41:20 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

ヨルナニワ

ヨルナニワ、お待ちしてます(^-^)
  1. 2011/06/25(土) 07:47:31 |
  2. URL |
  3. 七弐八のこーじー #-
  4. [ 編集]

しっかり、鍋焼きと間違えました・・・。
ヨルナニワ、楽しみです。
  1. 2011/06/25(土) 09:45:18 |
  2. URL |
  3. k #17ClnxRY
  4. [ 編集]

>七弐八のこーじーさん
コメントありがとうございます。

ヨルナニワ近日中にお邪魔すると思います。
大将は、顔出し写真の掲載になりますから、宜しくお願いしますね。

ふらりと予約なしに伺いますから、その時は美味しいお酒とおうどんを宜しくお願いいたします。

  1. 2011/06/25(土) 22:23:26 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>k (ボス)さん
あ、やっぱり!

実は、私も間違えたんよ!(オー汗)
  1. 2011/06/25(土) 22:25:10 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/589-fb2aacb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。