FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

こだわり手打ちうどん長栄寺 ゆたか

今回の訪問は、近鉄「布施駅」と「河内永和駅」の間にあるこだわり手打ちうどん長栄寺「ゆたかさんです。


ゆたか 外 

長い名前ですなぁ~

行った日は、7月3日(日)の午前11時過ぎです。
11時からオープンと思っていたら11時半開店でした。

ゆたか メニュー 1.    ゆたか メニュー 2. 

30分近く待って、オープンと同時にお店に飛び込みました。

初めてのお店です。
メニューの掲載をしますね。

ゆたか メニュー 3.    ゆたか メニュー 4. 

全て、クリック拡大します。

翌日は、コジヲちゃんとの讃岐うどんツアーを控えていたのに、うどんを食べに来たのよねぇ~

ゆたか メニュー 5.    ゆたか メニュー 6. 


何故今回行った日を明らかにしたかと言いますと、カメラを買い換えたばかりで、初訪問のお店。
いつもよりも長めの写真撮影になったので、お店の人に不思議がられたと思います。

ゆたか メニュー 7.  

お店の人に、名前を明らかにしなかったため、あの時の変な親父が食らうンジャーです。
もしご覧になっているようでしたら、当日は大変お騒がせしました。
今後は、宜しくお願いいたします。 


さて、メニューに目を通したとき、カレーうどんの多さに心が躍りました。

でも、最初の訪問なので、冷たいうどんの野菜天ぶっかけをお願いしました。

しっかりと15分近く待って登場の野菜天ぶっかけです。

ゆたか ぶ 

沢山の種類の野菜天!
いや~! 豪華やん。

ゆたか に .   ゆたか か . 

衣が軽く、サクッとした揚げ上がりです。

ゆたか まい .   ゆたか 茄子 . 

中でも、舞茸天がサクサクでメチャ美味しいですねぇ~

ぶっかけ出汁は、かなりあっさりとした仕上げになっていました。
最初は、やや物足りなさを感じたぶっかけ出汁も、この天ぷらとのバランスを考えると、これぐらいでも良いと思います。

ゆたか 麺  


麺は、やや細めで伸びもあり、モチモチとした食感です。

いや~~!メチャ美味いやん。

新店としては、レベルが高いと思いますねぇ~~

新店と言いますが、以前日本橋で「うどん坊」と言うお店をされていたご主人。

そのお店知ってますよ~!


ゆたか 店 .   ゆたか 中 . 

「白庵」さんの直ぐ近くにお店があって、何度もお店の前を通っています。
一度食べに行こうとお店に向かったら、お店は閉店していました。
最近の話です。

「白庵」さんの定休日だったので、この日はうどんが食べられず。
そんな事があって良く覚えています。(オー汗)

ゆたか きん  

店内は禁煙になっています。
喫煙者の方はご注意下さいねぇ~


次回は、堂々と名前を名乗ってカレーうどんを頂くとしますか!!



こだわり手打ちうどん長栄寺「ゆたか

東大阪市長栄寺1-3-3          地図
      ポッポアベニュー3番館
営業時間  午前11時30分~午後2時30分
        午後5時30分~午後9時
定休日    火曜日・第3月曜日     










スポンサーサイト



  1. 2011/07/16(土) 00:03:19|
  2. うどん 東大阪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<三嶋製麺所 まんのう町 | ホーム | エンジン全開 コジヲちゃん 山越うどん 綾川町>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/610-5a7fc1d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

FC2カウンター

多機能カレンダ-

12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。