FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

大谷製麺処のトマトちく天ぶっかけ

巡礼前巡礼中の食らうンジャーです。

今回の訪問先は、9月1日~12月25日まで開催される第4回 関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼の巡礼店に選出された JUN大谷製麺処さんです。


え~~と、大阪南エリア24番札所でんなぁ~


大 カウ . 

今回もあれが食べたくなってやって来ました。
あれとは、冷やし白担々饂飩ですよ。

でも行った時間が悪く、既に売り切れでした。
マジ泣きそう~!

大 メニュー 1.   大 メニュー2. 

メニューを見て、何を食べようか?悩みます。

久しぶりにかまたまーラを頂こうと思ったけど、この日はメチャメチャ暑かったので、冷たいうどんの気分です。


かなり悩んでいると、巡礼のサイトを思い出しました。
「迷った時はこの一品!」では、トマトちく天ぶっかけと書いてあったなぁ~

では、それを頂きましょう。

10分近く待って登場です。

大 全  

トマトちく天ぶっかけうどんです。

トマトも衣を付けて揚げてありました。

大将のお薦めの食べ方は、トマトをかじるのでは無く、つぶしながらうどんと一緒に頂くのが良いとのこと。


いつものように先に麺だけを頂きましょう。

大 麺 


今日も良い感じのモチモチとしたコシがありますなぁ~

「大谷製麺処」さんでは、そのモチモチ感を出すために、思いっ切り冷たくは絞めていません。
あえてやや暖かみが残る程度に絞めていて、モチモチとした食感になるようにしています。

今日もメチャ美味いがなぁ~~!!

大 トマト .  大 おお .


トマトは丸かじりしたいところですが、大将のお薦めどおりにいたします。

大 トマト 2 


トマトを潰して麺に絡めると、良い具合の酸味が食欲をそそります。
暑い夏には、食欲増進効果もあって良いですなぁ~

大 ちく 

大きなちくわ天は、鯛ちくわなのかなぁ~
一口かじるだけで、ええちくわを使っているのが解ります。

美味しくトマトちく天ぶっかけを頂いたところに、こんな物が登場です。

「食らうンジャーさん、うちのカレーうどん食べて無いでしょう?」と大将が!

大 カレー 


かなり前に一度食べた事がありますが・・・・
確か限定だったような?

「でも以前と違いますよ!」とおしゃいます。

お出汁を一口!

お~~!以前よりもスパイシーで、おダシとカレーと絶妙なバランスです。
和風ダシ系よりもルウ系に近いかなぁ~?

以前はサラサラのお出汁だったのが、ややとろみのあるお出汁に変化。
好みもあるでしょうが、うどんとの絡みを考えるとこちらの方が良いかも知れません。

カレーうどんトマトちく天ぶっかけもどちらも美味しくて大満足やわ~

大 らす 





JUN「大谷製麺処
大阪市浪速区元町1-3-18  地図
営業時間  午前11時30分~午後4時  (麺切れ次第閉店)
定休日    日曜日    




大きな地図で見る




過去の訪問   冷やし白担々饂飩
          かまたま-ラ
          カレーうどんセット
          ちくたま天ぶっかけ







スポンサーサイト



  1. 2011/08/20(土) 00:02:16|
  2. うどん 浪速区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<情熱うどん 荒木伝次郎のあごひやかけ | ホーム | 情熱うどん 山斗でお酒を楽しむ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/630-edf233ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。