美味いもん食らうンジャー

うどん工房 悠々の鱧しゃぶ

   うっし~師匠と行く「夜のうどん屋さんで、お酒を楽しむシリーズ」第13弾です。

今回は、阪急「塚口」駅前のうどん工房「悠々さんに飲みに行きました。

悠 外 


カウンターがメインのお店。
しかし、4人掛けのテーブル席が1席だけあります。

またまた、私が一番遅かったようで、最初の写真にはボスの後ろ姿が写ってますなぁ~

悠 かん

お待たせしました。
ビールで乾杯です。

茄子の揚げ浸し

悠 茄子  


夜のうどん屋さんシリーズは、毎回フラリと訪問していますが、今回は予約しての訪問です。

ボスが、「悠々」さんで鱧しゃぶが食べたいと言い出したから困ったもんですわ~
メールで、早く予約しろと、矢のような催促ですからねぇ~(オー汗)

ボスのいつもの行動ですから、慣れてますけどねぇ~(笑)

鱧の落とし

悠 おとし 1.  悠 おとし 2.


新鮮な鱧をサッと湯通しして、冷水で冷やした物を酢味噌で頂きます。

花のように広がった鱧の身は、 プリッとしていて歯ごたえ旨味ともに抜群です。

本マグロの刺身                  きずし

悠 マグロ .    悠 サバ .


に代表されるように、基本的には酸っぱい系が苦手な私。
今回のきずしは、それ程酸っぱく無くて、私には丁度良い感じです。

これ以上なら、ダメやったでしょうねぇ。


では、メインの鱧しゃぶと行きますか~~

悠 はも


悠 野菜 .  悠 乾杯 2.

ビールから日本酒にチェンジして、絶好調の皆さんです。

私は、お酒の中で唯一日本酒が苦手なんですよ~
まあ、コップ一杯ぐらいなら行けますがねぇ。

悠 なべ . 


うっし~師匠が、早くもしゃぶしゃぶしてますなぁ~!

私も負けじと、しゃぶしゃぶです。 (笑)

悠 はも あ 


お湯につけると、牡丹の花のように身が丸くなって行きます。

お~~!ゴッサ美味いやんかぁ~

このプリプリ感がたまりません。

お鍋に、湯葉も投入して美味しく頂きました。

悠 ゆば

最後に「悠々」さんの美味しいおうどんをお鍋に投入です。

悠 うどん 

この麺を見てボスが言った言葉は、


「美味しそうやから、醤油持って来て~~!!」 

チョーわがままです。

「お鍋用に作ったうどんです。」と店主のお言葉だったのに、生醤油うどんで食べたいらしいねん。(オーさんも汗)

そんなわがままも快く引き受けて頂きました。

悠 麺 .  悠 ハモ あ .

お鍋にも良く合ううどんやわぁ~

メチャ美味かったけど、お腹パンパンですわ。

最後に季節の果物も頂いて、大満足です。

悠 すい .

今回は特別メニューの鱧しゃぶですが、普段はありませんのでご了承下さいね。







うどん工房「悠々」  
兵庫県尼崎市南塚口町2-1-2
    塚口さんさんタウン2番館1階     地図
営業時間  午前11時~午後3時
        午後5時~午後9時
定休日     月曜日 

過去の訪問        サラダかき揚げぶっかけ
            レセプション 





  1. 2011/08/26(金) 01:15:00|
  2. 悠々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<阪神百貨店屋上ビアガーデン | ホーム | 2周年記念の後の「麦笑」>>

コメント

こんにちは 始めましてです。
悠々さんずっと気になっていてこちらにたどり着きましたm(__)m

はも鍋いいな~って思ってると
最後の文字、特別メニューですか!うらやましい限りですw
  1. 2011/08/26(金) 10:26:33 |
  2. URL |
  3. bf #Zr2/WiYY
  4. [ 編集]

> bf さん
初めまして!
コメントありがとうございます。

はも鍋は、予約をすれがOKかと!
でも、はものシーズンももう終わりですね。

うどんも美味しいので、是非食べに行って下さい。
  1. 2011/08/26(金) 20:30:08 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

巡礼前にもう一度行きたかったんですが、
臨時休業と重なってしまいました。。。

ハイレベルな新店ですね~。
  1. 2011/08/26(金) 22:22:08 |
  2. URL |
  3. うどんかふぇ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

こちらでも宴会ですね。www

お盆に悠々さん行ってきました。

いいお店でした。

とても細かいところまで気づかいが
いきとどいてるな~と感じました。
 
うどんも美味しくて好きなお店になりました。
  1. 2011/08/27(土) 00:02:23 |
  2. URL |
  3. nowa #-
  4. [ 編集]

師匠方々の想いをお察しし、
一番下っぱのkがお言葉にしているんです。
巡礼期間中も、
美味しい物を食べに行きましょう。
  1. 2011/08/27(土) 06:27:53 |
  2. URL |
  3. k #17ClnxRY
  4. [ 編集]

> うどんかふぇ さん
おしゃるとおり、確かにハイレベルな新店です。
あの美味しいうどんを年中作ればの話ですが・・!

課題もいっぱいあるでしょうが、今後に期待が持てそうなのは確かですね。
  1. 2011/08/27(土) 20:07:21 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>nowa さん
女性らしい気配りと清潔さがあり、素敵なお店です。

こんな親父でも、女性が作るうどんにひかれてしまいますよ~~

でへ! v-410
  1. 2011/08/27(土) 20:11:12 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>kさん
私は、醤油なんていらなかったよ!

生醤油なんて無くても、そのままでも食べますからねぇ~(笑)

巡礼では、お店にご迷惑のかからないご注文をお願いいたします。
  1. 2011/08/27(土) 20:14:40 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/632-ebe35946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。