美味いもん食らうンジャー

2周年記念の後の「麦笑」

 巡礼前巡礼中の食らうンジャーです。

今回の訪問先は、9月1日~12月25日まで開催される第4回 関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼の巡礼店に選出されたうどん居酒屋 麦笑さんです。 


麦 外 

玉造にある極楽うどん「TKU」さんの2周年記念の日、その帰りに寄りました。(超熟成汗)

完全にアップするのん忘れてたんやけど、むっぎ~がすねるとアカンから載っけとくね。(笑)
と言うより、うっし~師匠がブログにアップしたから、急遽書いた記事ですわ。


大阪南エリア34番札所
毎回選出されとるし、エエお店なんやねぇ~  (ほめ殺し汗)

「TKUの2周年を祝って、乾杯~~!!」

麦 乾杯 1 .  


他のお店でもこんな事を言う失礼なお客です。

枝豆                       エイひれ

麦 えだ .   麦 えい .


先程うどんを食べたばかりなので、ゆっくりお酒を楽しみます。

お酒を楽しんでいると、「TKU」帰りのお客さんがどんどん集まって来ます。


麦 トポ  



ポトスさんりささんです。

むっぎ~の毒舌を怖がって、ポトスさん腰を低くして入って来てますやん! (笑)

麦 と 2.  麦 乾杯 2.


ちゃんと焼酎のボトルをキーしてるんやったら堂々と入って来れば良いのにね。

「TKU2周年おめでとう!乾杯~~!」

これだけ集まればむっぎ~の毒舌も怖くはありません。 (笑)

トン平焼き

麦 とん 


今日は、豚肉がいっぱい入っています。
前は、こんなにも多く豚肉入って無かったでぇ~~!!

今日のむっぎ~機嫌がエエみたい。

手作りで無い餃子 (笑)

麦 餃 . 


この日は何故か?お客さんが少なくて、「TKU」帰りのお客さんばっかりです。

「TKU」さんに助けて貰ってるやん。

ざるそば

麦 蕎麦 .  麦 そば 2.


私達のメンバーが、冗談で頼んでみたら、ほんまに出て来た「ざるそば」です。

うどん屋で頂くそばもエエねぇ~


麦 アベック  


機動饂飩戦士スギさんは、カレーうどんに蕎麦を投入してアベックで頂いています。

香川では、うどんとそばの2玉を同時に食べることを、アベックと呼んでいるお店があります。
え~~と、池内うどんさんがそのように呼んでたと思います。

麦 お 1.  麦 お 2.

麦 お 3.  麦 お 4.

オムライスです。

注文もしてないのに、サービスで作って頂きました。


写真を撮ってたら、玉子が固まるから早く撮れ!ってうるさいねん。
やっぱり固まってもた!って私達えらい攻撃されましたよ。

ひやかけ

麦 ひや  

「TKU」さんが麺切れだと思って、直接「麦笑」にやって来た方も多数。
本当は麺切れして無かったのに、ちょっと残念です。

が、「麦笑」の美味しいひやかけを頂いているので嬉しそうです。

我らがボスは、真夏でもやっぱり鍋焼きうどんですわ~ 


麦 なべ  


少しだけ麺を頂きましたが、      


麦 めん 


蕎麦よりも美味しいやん! 

さすが、うどん屋のことだけはありますなぁ~ (爆)   


麦 む 
            
「そうやろ~!」ってそんな得意げな顔せんでもええやん。

でも、久しぶりに色々な人と会えて、楽しい「ヨルムギ」でした。


 文中一部事実と異なるところがあります。







うどん居酒屋麦笑
    
大阪市東成区中道1-10-19   地図

営業時間   午前11時30分~午後2時30分  LO2時
         午後5時~午後10時30分  LO10時
定休日     日曜日・祝日
電  話            06-6971-0972




大きな地図で見る









過去の訪問   麦笑で宴会 (ヨルムギ)
          ほうれん草とベーコンのカルボナーラうどん
          ネバトロ生醤油うどん
          焼き豚のつけ麺
          麦笑で達成者パーティー  
            カレーうどんとひやかけ
            豚とみず菜のハリハリうどん
            カレー釜玉
          
鴨の鍋焼きうどんとおろしぶっかけ
          
ひやかけ
          麦笑で忘年会 
          
  裏メニューひやかけ
           カレー釜玉
           
ひやかけとカレーうどん 
          
カレーうどん
          
ぶっかけうどん
 






                                        

  1. 2011/08/24(水) 00:02:52|
  2. 麦笑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<うどん工房 悠々の鱧しゃぶ | ホーム | 情熱うどん 荒木伝次郎のあごひやかけ>>

コメント

麦笑さんが助けてもらってるとは、大胆な。
美味しい、楽しい麦笑さんが近くにあり、みなさんが助かったんですよね~♪

たくさん集まられたみたいで本当に楽しそう!
麦笑大将、素敵だわぁ!
  1. 2011/08/24(水) 09:50:54 |
  2. URL |
  3. うどん好きのあゆ #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

>あゆさん
この日の夜のお客さんは15人ぐらい。
その内10人以上がTKU帰りか?TKUに行こうと思ってたお客さんですから、これは助けて貰ってますよ~

色々なイベントがあると直ぐ集まるうどん好き。
本当に楽しかったです。
あゆさんファミリーが居ればもっと楽しかったかもね!
  1. 2011/08/24(水) 23:10:29 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

麦笑さんの鍋焼きうどんは、
うどんもっちもっちーで、
kは大好きです。
夏でもいただける貴重なお店ですよ。
  1. 2011/08/25(木) 07:35:34 |
  2. URL |
  3. k #17ClnxRY
  4. [ 編集]

始めまして、ディオと申します。
この日の夜、ここの一番客でした。
最初の写真の手前に写っているのが
私だと思われます。
どこかでお会いすることもあるかと思いますので、
その節は、よろしくお願いします。
  1. 2011/08/25(木) 13:40:26 |
  2. URL |
  3. ディオ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>k さん
ボスの鍋焼きうどん好きは、響きわたっていますなぁ~
私が言いふらしてますが・・(オー汗)
年中あるのは、「やしま」系だけですかねぇ~
  1. 2011/08/25(木) 16:25:29 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>ディオ さん
はじめまして!
コメントありがとうございます。

あの時のカウンター席の方ですね。
お声をかけて頂ければ良かったのに。

また何処かでお会いした時には、必ずお声をかけて下さいね。v-435

巡礼の参加も宜しくお願いいたします。 
  1. 2011/08/25(木) 16:30:43 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

こんばんは。

最初の写真の奥に写っているのは、
僕ですね。(笑)
またまたブログにチョイ写りですねwww

この日は、うっし~さん、食らうンジャーさん
他大勢で大盛り上がりでしたね。
それにしてもメッチャ飲んで食べてますね。www

麦笑さん、大好きなお店です。
また食べに行こう~っと。
  1. 2011/08/25(木) 20:46:19 |
  2. URL |
  3. nowa #-
  4. [ 編集]

>nowa さん
ご一緒すれば良かったですねぇ~

って、家に帰れなくなるところでした。(笑)

むっぎ~の料理で美味しく楽しい宴会でしたよ。
お酒の肴を作らしたら、炎の料理人ですよ。

  1. 2011/08/26(金) 20:25:27 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

腰も低いが背も低いポトスです(;^_^A

こっそり入りすぎてむっぎ~に気づいてもらえないこともありますよ( ̄∀ ̄*)
  1. 2011/09/12(月) 23:09:49 |
  2. URL |
  3. ポトス #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

> ポトス さん
焼酎のボトルをキープしているなら堂々とお入り下さい。
まさか、私と一緒でむっぎ~が怖いか?それとも毒舌が大好きですか?(笑)
  1. 2011/09/13(火) 23:04:19 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/635-cb0fe11e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。