美味いもん食らうンジャー

千舟屋の野菜天ぶっかけ

今回の巡礼先は、伊丹市の釜揚げうどん「千舟屋さんです。

日曜日のお昼に訪問。

千 外 

オープンの30分前に到着したら、誰も列んでいません。

しかし15分前になると、10人近くになり、オープンと同時に私達は入ることが出来たけど、既に4人程の待ちが出る盛況ぶりです。

凄いですなぁ~

今回の巡礼の難所の一つかも知れません。

千 メニュー 2.   千 メニュー 1. 



千 メニュー 3.

メニューを見て、さぁ~て何にしましょうか? 
 
すだちうどん(ひやかけ)も気になりましたが、野菜天ぶっかけをお願いしました。

千 ぶ 


なんじゃこりゃ~~!


大きな器に入った野菜天ぶっかけ。
天ぷらもひとつひとつが大きくて、うどんが見えない状態です。

普段なら喜んでいるところも、この日は連食予定だったので、選択ミスやったかなぁ~

私の大好きな茄子の天ぷら

千 茄子 

外はサクサク、中はしっとりとしていて美味いですなぁ~

大きい茄子天やし、言う事なしですわ。

かぼちゃの天ぷら               人参の天ぷら

千 か .  千 に .

かぼちゃ天もでかいし、重たいがなぁ~
コリサクの人参の天ぷらも、甘味があってビックリです。

千 麺 

麺の太さは普通サイズです。
少しの伸びと、適度のコシ。
剛麺まで行きませんが、コシもあって、その上小麦粉の風味もあります。


いつ来ても美味しい麺やし、人気があるのも納得です。

千舟屋さんに来たら、必須の鶏の唐揚げも注文

千 鳥 

ニンニクでしっかりと下味を付けてあるので、メチャメチャ美味しい唐揚げです。
柔らかいモモ肉を使っているし、 まさにジューシーと言う言葉がピッタリの唐揚げちゃん。

お持ち帰りも出来ますが、人気メニューのため、仕込みの関係で出来ない時もありますから、ご注意願います。

同行者は、私が気になっていたすだちうどん(ひやかけ)を注文!

千 ひや  


最後の方に一口頂きましたが、すだちの酸味が効いて節の味を感じません。
最初に頂いたら、もっとお出汁の旨味を楽しめたでしょう。

もう一人の同行者は、冷やしきつねぶっかけうどんです。

千 きつね 


私は、きつねうどんもそうやけど、冷やしきつねは殆ど食べません。
お揚げさんが甘いとか?辛いとか?文句を言う割にこの方よ~頼んでいますなぁ~

私のブログを見て頂いてる方ならお気づきでしょう。
はい、ボスですわ~ (オー汗)

千 中 .  千 ちく .  


定食類も豊富ですし、家からもっと近ければ頻繁に訪問するでしょうねぇ~

ええお店ですよ。

千 外 .  





釜揚げうどん「千舟屋」 

兵庫県伊丹市北野6-14   地図
営業時間          午前11時~午後3時  (LO.2時45分)
   土・日のみ   午後5時~午後8時30分 (LO.8時)
定休日   水曜日・第3火曜日
電    話    072-795-2377

過去の訪問      肉カレーうどん
             肉ぶっかけ  (第3回 讃岐うどん巡礼)
             ぶっかけうどん
             ちく天温玉ぶっかけ


  1. 2011/10/01(土) 00:02:36|
  2. うどん 伊丹市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<伊和正のひやかけ | ホーム | 讃岐うどん 麺花 ゆうしょう>>

コメント

こんにちは。

千舟屋さん、
ずっ~と行きたいな~と思っているお店です。
麺、から揚げ、ボクの
どストライクなお店なのが凄く伝わってきます。(笑)

千舟屋さんと川西のお店2軒は、
前から行こうと思ってたのですが
なかなか行けず…(苦笑)
巡礼で行こうと思います。www


先日は、
食らうンジャーさん、ボスさんと
お話できて楽しかったです。

温はまず、『きつね』からってぐらい
ボクもきつね大好きです。
ボスさんにもよろしくお伝えください。www
  1. 2011/10/01(土) 11:48:42 |
  2. URL |
  3. nowa #-
  4. [ 編集]

きつねさんはお店によって、全然味付けが違うので、楽しみの一つです。
にんじんと甘いのは苦手です(笑)
  1. 2011/10/01(土) 11:54:04 |
  2. URL |
  3. K #-
  4. [ 編集]

>nowa さん
こちらこそ、うどん屋さんで再会出来たことに感激しています。

自分の好きなお店だけ巡礼するのも、良いことですし、達成が出来なくても、違ったうどんに巡りあえると思います。

千舟屋さんは、うどん以外の再度メニューが美味しいから人気があるのでしょう。

勿論うどんも最高ですよ。
  1. 2011/10/01(土) 23:25:49 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>K さん
甘いきつねはハズレですか?

私は食べないから解りませんが、甘いお揚げさんのお店もあるでしょう。

お出汁とトータルで考えるべきですかねぇ~
  1. 2011/10/01(土) 23:27:58 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

みました

お店の前で並んでたとき・・・お店からでてきたとこ発見しました~
  1. 2011/10/03(月) 22:15:08 |
  2. URL |
  3. 猫むす #-
  4. [ 編集]

>猫むす さん
コメントありがとうございます。
異様な集団だったでしょう。(笑)

お声をかけて頂ければ良かったのに。

次回何処かのうどん屋さんでお会いしたら、是非お声をかけて下さい。

沢山の方とお話出来るのも、巡礼の楽しみですよ。
  1. 2011/10/03(月) 23:26:58 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/652-63ef763f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。