美味いもん食らうンジャー

釜出しうどん「やしま」の天おろしうどん

今回の巡礼は、釜出しうどん「やしまさんです。
同じ名前の「やしま」さんってうどん屋さんが他にもあるので巡礼の方はご注意下さい。

聞いた話では、門真・巣本の釜揚げうどん「やしま」さんとこちらの大将はご兄弟ようです。
もう一軒守口に釜揚げうどん「やしま」守口本店さんがあるので、お間違えのないように。


やしま 外 

家から近いのに、今回が2回目の訪問となります。
前回の訪問は確か4年以上前でしょうか?

自宅から自転車で30分程度。
この30分圏内に有名なうどん屋さんが7~8軒ある嬉しい所に住んでいますから、こちらのお店は超ご無沙汰になっていました。 
 
やしま め 1.  やしま め 2.

やしま め 3.  やしま め 4.

カレーうどんのメニューが豊富ですし、これだけで嬉しくなってしまいます。

夏限定の冷やかけうどんも種類が豊富でした。
行ったのは9月ですから、現在はメニュー落ちしてるかも?


やしま め 5.   やしま め 6.


メニューをじっくり眺めて、天おろしうどんの冷を注文しました。

やしま ノート 

こちらでもあしあと帳と題して巡礼ノートがありました。

しかし、ちょっと解りづらい所に置いてあったので、書いて有るのがまばらです。
ちょっと残念ですなぁ~


15分近く待って登場の天おろしうどんの冷です。

やしま ぶ 


海老天でかいやん!

嬉しくなっちゃいますなぁ~

やしま えび.  やしま な .

私の大好きな茄子天まであるし、これだけで高ポイントです。(笑)


やしま 麺 


麺はやや細め。

少しの伸びがあり、麺のコシはやや大人しめ。
麺が細いからそう感じるのかも知れません。

でも、細い分喉越しは良い感じに仕上がっています。

やしま 中

ぶっかけ出汁もやや辛めですし、私好みで良いですねぇ!

同行者は、冷やしうどんです。

やしま 冷や 



お~~!具だくさんで美味しそう!

同行者って? いつものうっし~師匠ですよ。(笑)

やしま ぽ 



「山善」さん「麦笑」さん「うどん日和」さん「なかや」さんなどのやしま系のお店では、東日本大震災の義援金活動を統一の義援金箱で行っています。

やしま ぎ  


美味しいうどんを食べたら「義援金」を!

まだまだ継続した活動が必要ですね。

最後にプチ情報です。
大将の名字が「やしま」さんだから、店名も「やしま」さんなんですよ!
え?知ってた? 

これって、やとうさんと同じですなぁ~

釜出しうどん「やしま
大阪府守口市八雲東町1-7-2  地図
営業時間   午前11時~午後10時 (LO.9時45分) 
定休日      無 休 (正月三が日のみ休業)





大きな地図で見る



  1. 2011/10/11(火) 00:02:03|
  2. うどん 守口
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<瀬戸内製麺710でお酒を楽しむ | ホーム | 荒木伝次郎のピリ辛唐揚げぶっかけ>>

コメント

巡礼ノートあったんですね。
全く知りませんでした。
いろんな巡礼ブログを拝見していても
このノート見ないです。
ここから足跡増えていくといいですね。
  1. 2011/10/11(火) 01:09:46 |
  2. URL |
  3. うどんかふぇ #-
  4. [ 編集]

うぅ~ん!こちらのお店も「ヨルやしま」になりそうな感じがっ!(^▽^;)
  1. 2011/10/11(火) 18:39:10 |
  2. URL |
  3. うっし~ #HHofMmg.
  4. [ 編集]

>うどんかふぇ さん
本当に解り難いところに巡礼ノートがありました。
カウンター横の奥詰まったテーブル席に入って行くあたりです。
レジに立つと、真後ろあたりかなぁ~

皆さんもミステリーノートを探して下さい。(笑)
  1. 2011/10/11(火) 22:48:28 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> うっし~ 師匠
いいですよ!ヨルシリーズね。

電車が無くなっても、「やしま」さんなら歩いて帰れますからね。
でも、一時間ぐらいかかりそうです。(オー汗)
  1. 2011/10/11(火) 22:56:38 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

徒歩圏内なのに2年3ヶ月ぶりで本日訪問できました(大汗)
「チーズバター釜たま」と「すだちおろしうどん(冷かけ)」が巡礼メニューになっており、勿論憧れのすだち・・を頂きました!
いりこが効いた出汁もすだちでかなりさっぱりと頂けますし、かやくご飯も美味しく、店のお薦めの鴨もかなりいけるかと・・

近くの再訪確実かな?

  1. 2011/10/12(水) 23:01:59 |
  2. URL |
  3. Oです #-
  4. [ 編集]

>Oさん
2年と3ヶ月ぶりですか?
凄い記憶力ですなぁ~

すだちおろしはまだありましたか?
巡礼メニューに昇格とは嬉しいですなぁ。
チーズバター釜玉もちょっと気になります。

再訪したいけど、巡礼が優先ですわ~
  1. 2011/10/13(木) 22:32:04 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/659-98f375b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。