美味いもん食らうンジャー

麦笑の焼き鴨あんかけとじうどん

 麦 外

夜のうどん居酒屋「麦笑さんへ巡礼に行って来ました。
この日もうっし~師匠とご一緒です。

うっし~師匠と行く「夜のうどん屋さんで、お酒を楽しむシリーズ」で、既に「麦笑」さんは訪問済みですが、今回ちょっと飲みに行って来ました。

そううどん居酒屋さんですからねぇ~

麦 乾杯 .  麦 えだ .

この日も、ボスと三人の予定でしたが、仕事でボスは遅れると連絡が入りました。
先ずは、うっし~師匠と二人で乾杯です。

オムレツ

麦 おむ
注文して、サッと出てくるあたりは、さすがうどん居酒屋と言うだけありますねぇ。
大将一人で作ってますから驚きです。

チキン南蛮

麦 とり 


ボスの到着を待つため、酒の肴も少なめに注文してたら、麦笑の大将がこんなのを持って来ました。

麦 焼き 


そう、焼きうどんです。
醤油で味付けされていたけど、メチャ美味いやん。

麦 う 

うっし~師匠は、何故か?この日は超ご機嫌です。
なんかえぇ事があったようですわ。

早くも焼酎にチェンジですが、そんな時にボスが到着しました。
      
                           エイひれ                             

麦 乾 2.  麦 えい .

再び乾杯して、お酒を楽しみます。

いつものようにお腹が膨れる前に、うどんを頂きましょう。

麦 メニュー

先ずは、巡礼メニューの焼き鴨あんかけとじうどんをお願いしました。
満席の店内でも、一人で素早くうどんや酒の肴を作って行きます。

麦 あんかけ  

メニューの写真どおりのルックスです。

麦 鴨 .  

鴨肉は、噛むほどの旨味がジュワ~と口の中に広がって行きます。

メチャメチャ美味いやん!!

麦 と


美味しいお酒と肴を食べながら、次に食べるうどんを考えます。

次は私のリクエストで茄子カレーうどんに決定です。
麦笑さんのカレーうどんは、オープン当時から大好きなのよ。

麦 カレー 


ルウ系のしっかりとしたカレーの風味がたまりません。

麦 カレー麺 . 

温でもだれない麺は、モッチモチです。

大将に失礼かも知れませんが、この日の麺はメチャメチャ美味しいのよ。
麦笑さんで頂いた麺で一番美味しいかも?

ゴッサ満足です。

麦 かちゃ   麦 ちゃず.

お面職人さんがご来店されて、焼き鴨あんかけとじうどんひやかけ茶漬けです。

この方は、ひやかけ茶漬けに最近填っているようで、ひやかけがあるお店でこんな注文をされています。


私達も最後にひやかけを単品でお願いしました。

麦 冷や 


お~~!

ガツンイリコのええ出汁やわ~

嫌な雑味を消すのもお手の物ですね。

麦 麺 


先程の温かい麺の時も思ったけど、やっぱり冷の麺はコシも強くて最高です。

ん~~!やっぱりこの日の麺は過去最高
一番美味しいですなぁ~
ムッギーに何が起こったのでしょうか?

幸せだからでしょうねぇ~

麦 スタンプ 

この日、うっし~師匠はめでたく33ヶ所巡礼を達成されました。
超ご機嫌なのは、そのためやったんやね。

大将自ら押印して貰って、満願成就です。

私はまだまだなので、自らハンコを捺しました。 (笑)

麦 すた1.  麦 すた 2.


ちょっと枠内に捺すのは難しいねぇ~
お店の方のご苦労が良く解りました。

私は、ゆっくり巡礼を楽しみまっせ!



うどん居酒屋麦笑    
大阪市東成区中道1-10-19   地図

営業時間   午前11時30分~午後2時30分  
         午後5時~午後11時  
定休日     日曜日・祝日
電  話            06-6971-0972




大きな地図で見る









過去の訪問   鍋焼きうどん
          麦笑で宴会 (ヨルムギ)
          ほうれん草とベーコンのカルボナーラうどん
          ネバトロ生醤油うどん
          焼き豚のつけ麺
          麦笑で達成者パーティー  
            カレーうどんとひやかけ
            豚とみず菜のハリハリうどん
            カレー釜玉
          
鴨の鍋焼きうどんとおろしぶっかけ
          
ひやかけ
          麦笑で忘年会 
          
  裏メニューひやかけ
           カレー釜玉
           
ひやかけとカレーうどん 
          
カレーうどん
          
ぶっかけうどん
 



  1. 2011/10/28(金) 06:15:20|
  2. 麦笑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<竹松うどんのかまたまうどん | ホーム | よつ葉のなすぶっかけ>>

コメント

この度はお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>

33軒巡礼達成に相応しい人気繁盛店で達成できて良かったです\(^o^)/

今度は、食らう師匠の達成にもお付き合いさせていただきますね(^ー^)ノ
  1. 2011/10/28(金) 07:25:05 |
  2. URL |
  3. うっし~ #HHofMmg.
  4. [ 編集]

麦笑さん大好きなお店です。

でも

すっかり、ごぶさたしているな~。

食べに行こうっと。

近々に。。。(笑)
  1. 2011/10/28(金) 23:58:53 |
  2. URL |
  3. nowa #-
  4. [ 編集]

>うっし~師匠
達成おめでとうございます。
50店の達成も間近なのに、2巡目に突入ご苦労様です。

私はまだまだですよ。
何処で達成するか?思案中です。
  1. 2011/10/29(土) 00:24:00 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> nowa さん
麦笑は美味しいお店です。

うどんもアテもね。

大将のサービス精神にいつも脱帽です。
楽しいお店ですね!
  1. 2011/10/29(土) 00:28:41 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

お酒のあてをささっと
作ってくれる大将の手際よさが
とてもお気に入りです。

鍋焼きうどんの種類も豊富で
ご満悦なお店です。
  1. 2011/10/29(土) 14:55:03 |
  2. URL |
  3. k #17ClnxRY
  4. [ 編集]

> k さん
k さんは焼酎と鍋や焼きうどんがあれば、それだけでご満悦じゃないですか~!

うどんも誉めて下さいね。
この日は、ほんまメチャ美味い麺やったねぇ。

しあわせは、麺も変える??
  1. 2011/10/29(土) 23:38:16 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/668-2c6ecedd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。