美味いもん食らうンジャー

めん処 つるつる亭 生野区

新しいお店がオープンします。

その名前は、めん処「つるつる亭さん

10月26日(水)グランドオープンですが、それに先立ち昨日レセプションが行われたのでそちらに参加して来ました。

つる 玄  


JR桃谷駅から、徒歩10分程度。
アーケードのある商店街を歩いて、そのアーケードが無くなったところを右に曲がって少し行くとお店はありました。

お店の中には、何処かで見た方が
顔出しOKのうっし~師匠です。


うっし~師匠とは3日連続でお会いすることになりますなぁ~ (モーホー疑惑汗)

つる 中 2.  つる メニュー 1. 

以前この場所で店主石田さんの実家がうどん屋をされていましたが2008年に閉店。
 
サラリーマンであった石田さんが今回脱サラをして、新しいうどん店として開業することになりました。

先に到着していたうっし~師匠は、肉ぶっかけうどんを注文してたようで、私がメニューを見ているところに運ばれて来ました。

つる 肉ぶ 

凄く綺麗な麺で、ツヤツヤに光り輝いています。

 つる 肉 .  つる メニュー 2.


肉も多くてボリュームがあります。

私は、当店のイチオシ!鳥天ぶっかけを注文です。

15分近く待って運ばれて来たのが、こちらの鳥天ぶっかけ。

つる 鳥 ぶ  



お~~!!大きな鳥天が3個も入ったボリュームのあるぶっかけうどんです。

つる 麺 


ぶっかけ出汁をかける前に麺だけを味わってみると、
小麦粉の風味があって素晴らしい麺。

その上、伸びがあるし適度のコシ。

新店ですが、かなりハイレベルな麺を出していますねぇ。

メッチャ美味いやん!

つる 麺あ .  つる 中 1.


ぶっかけ出汁は、若干甘めの仕上がりですが、私的には気にならないレベルです。
大根おろしがドッサリ入っているし、私的には高ポイントですよ。

つる 鳥  


鳥天は、カラリと揚がっていて外はサクサクで、中はジュワ~と肉汁が出て来て、まさにジューシーです。

柔らかいモモ肉やし、メチャメチャ美味しいですねぇ~
これは、
イチオシ!にしても良いと思います。


おかわりでカレーうどんをお願いしました。

つる カレー う 


食欲をそそる香りが漂います。

つる ダシ  


お出汁を飲んでビックリしました。

ドロッとしたルウ系のお出汁は、カレー風味が前面に出ていますが、メチャメチャスパイシーです。

ヒ~~!辛いわ~

辛いのん大好きやから、これはまりそうやえど、私の辛いもん好きを知っている大将が特別に辛くしたのかも知れません。

つる 麺 2.  つる カレー .

サービスで白ご飯も付いて来ました。

2杯目やしちょっとヘビー!
でも巡礼で胃袋が大きくなってるし、食べれまっせ。

はい、この食べ方でね。(笑)

つる ぶち . 

スパイシーなルウ系のお出汁は、白ご飯に合うわ~

うっし~師匠も2杯目で、鳥ねぎうどんを召し上がっていました。

つる ネギ  



鳥もネギもドッチャリで、これはレギュラーメニューに入るのでしょうか?
美味しいから、ええかも知れませんね。

最後にこんなのを発見です。

つる 箸  


箸置きにもなるし、ちょっとお洒落ですなぁ~

店内は30席ぐらいあり、かなりの席数ですが、ゆったりとした配置でくつろげる空間になっています。

定食メニューなどが今後充実してくるでしょう。

美味しいうどん店がまた一つオープンします。

もう一度グランドオープンは、10月26日(水)です。


つる のれん  



めん処つるつる亭
大阪市生野区勝山北3-8-20 地図
営業時間  午前11時30分~午後2時30分   
        午後5時30分~午後8時30分
定休日     月曜日

  





  1. 2011/10/22(土) 00:40:31|
  2. うどん 生野区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<自家製手打ちうどん 「黄金の穂」の冷たいかけうどん | ホーム | 釜ひろの生醤油うどん定食>>

コメント

早いUPですね!

石田さんに
「失礼ながらこんなに美味しい麺がいただけるとは思いませんでした」と言ってしまうくらい
ゴッサ美味しい麺でした。

来週オープン楽しみです。
私、今日、営業時間確認忘れたので、
食らう師匠の情報いただきます。
  1. 2011/10/22(土) 01:19:11 |
  2. URL |
  3. うどんかふぇ #-
  4. [ 編集]

早っ!

昨日は失礼しました。

しかし、えらい早いアップですやん(笑)

もう熟成ブロガーとは呼べませんね!

私も頑張って25日までにはアップしますわ(オー汗)

  1. 2011/10/22(土) 05:21:27 |
  2. URL |
  3. うっし~ #HHofMmg.
  4. [ 編集]

めちゃ美味しそうじゃないですか!
私も行きたかったな~♪
オープン楽しみにしてます(^O^)/
  1. 2011/10/22(土) 11:27:15 |
  2. URL |
  3. K #-
  4. [ 編集]

>うどんかふぇさん
確かに美味しい麺でしたね。
これが継続的に提供出来るかが今後の課題でしょう。
美味しいうどん屋の誕生に素直に喜んでいます。

  1. 2011/10/23(日) 18:16:31 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> うっし~ 師匠
熟成も好き、朝打ちも好きな食らうンジャーです。(笑)

うっし~師匠も頑張って記事をアップして下さい。

また違った角度からのレポ楽しみにしています。
  1. 2011/10/23(日) 18:19:15 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>K さん
新店としては合格ラインの麺だと思います。
後は、これの継続と新メニューの開発や、お客さんを入れての対応等まだまだやるべき事は多いと思います。

楽しみなお店には変わりありませんし、オープンしてからも訪問したいお店です。
  1. 2011/10/23(日) 18:23:40 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/672-c376c3cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。