FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

いわしやのカレーうどん

「うっし~師匠・コジヲちゃん・ギャルズと行くうどん巡礼」の最後のお店はさぬき手打うどん「いわしやさんです。 

おっと いきなりひげ画伯の絵を発見しました。
この巡礼期間中に、ひげ画伯は沢山のお店に絵をプレゼントされているようです。 
 
いわし 絵 

私が既に巡礼済みの奈良のお店とこれから巡礼予定の枚方市と大阪狭山市のお店にも送られたとの情報はあるんやけど、他にもあるかも知れません。 
忘れてた、あの情熱うどんグループのお店もあるんやねぇ~

既に訪問済みやし、どうしましょうか?
 
ひげ画伯の絵を求めて、また巡礼せなアカンがなぁ~
情報をお持ちの方は、書き込みをお願いしますね。

ひげ画伯とお会いする機会があってもね、全く教えてくれないのよ。
意地悪なお人です。(オー汗)

いわし 看板 

今回の絵は、この看板と注文時に渡される番号札の四番。
そして中央にはひやかけをイメージした絵だと思います。

前置きが長くなりましたが、今回私が注文したのはカレーうどんです。

いわし め  


ひげ画伯の絵にもあるように、「いわしや」さんに来ると、あの剛麺のひやかけばかり注文していましたが、今回はカレーうどんをお願いしました。

いつものように番号札を貰ってしばらく待ちます。
番号が呼ばれて取りに行ったのがこのカレーうどんです。


いわし カレー

揚げさんが入ったカレーうどん。
でも、中央には鳥天が少しだけトッピングされています。


いわし あ 

なんか、面白いと言うか?変わったカレーうどんですねぇ~

先ずはお出汁頂くと、ルウ系のしっかりとしたお出汁です。
それでいて、かなりスパイシーなのよ!

ルウ系で、これだけしっかりとカレーの旨味が出ていて、なおかつスパイシーなカレーうどんは初めて頂きますなぁ~

このお出汁は、

ゴッサ美味いやんかぁ~!

いわし 麺 


麺は、いわしやさんですから極太麺です。

今回はひやあつでお願いしたので、硬めのコシがありました。
良いですねぇ~

メチャメチャ美味いわ~!

さて、同行のコジヲちゃんはと言いますと、

いわし 天

いきなり鳥天三個と茄子天を取って来てました。

こんなに大きな鳥天ですよ~!
しかも三個やから、これだけも満腹になりそうです。

3軒目最後のお店ですし、しっかりと食べて満喫したいようですなぁ。

1杯目はおろしうどんの大盛です。

いわし ぶ 


やっぱりここに来ても大盛ですか~

2杯目は、カレーうどんのひやあつでネギ抜きです。

いわし こカレー

今回巡った3軒ともやや麺が少なめのお店ですし、大盛6杯食べてもコジヲちゃんにすればたいした量ではありません。

まだまだ夜に巡礼しようか?なんて話をしていました。

同行者の一人は、ひや玉にとろろをトッピングです。

いわし とろ 


ひや玉がメニューにある珍しいお店です。

今回は誰も「いやしや」定番のひやかけを食べずにカレーうどんを食べていました。

いわし 中 2.  いわし 中 .



スパイシーやけど、美味しかったし、次回はひやかけにするか?カレーうどんにするか?かなり悩みそうです。

私達は3軒廻って満腹・満足でしたが、コジヲちゃんは一人夜の巡礼に向かうのであった・・・・  (オー汗)

いわし 外 



さぬき手打うどんいわしや
兵庫県西宮市山口町下山口3-12-20   地図
営業時間   午前11時~午後4時        
       定休日     水曜日
電  話     078-903-3981

過去の訪問       ひやかけ
               
ひやかけ   (第3回 讃岐うどん巡礼)
               
ひやかけ 
                               
ひやかけと釜たま

スポンサーサイト



  1. 2011/11/07(月) 00:01:50|
  2. うどん 西宮市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<釜揚げうどん 桂ちゃんのたぬき太麺 | ホーム | 新生 「きぬ川」 谷町6丁目 >>

コメント

お疲れ様でした。

私も「カレーうどん」をいただきましたが、剛麺にあわせてスパイシーなカレー出汁で旨かったですよね!

写真見ていたらまた食べたくなってしまいました(笑)
  1. 2011/11/08(火) 06:02:11 |
  2. URL |
  3. うっし〜 #HHofMmg.
  4. [ 編集]

>うっし〜師匠
確かにあの独特のカレー出汁に填りそうです。

次回は、ひやかけとカレーうどん2杯頂きます。
勿論一軒だけの訪問ですがね。

近くのコロッケも買いたいしねぇ~

  1. 2011/11/08(火) 22:37:09 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/674-c5ac7a75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。