美味いもん食らうンジャー

純手打うどん「よしや」 丸亀市

2軒目に向かったのは、448番札所純手打うどん「よしやさんです。

朝の7時からお店は開いていますし、2軒目には丁度良い時間で、オープンと同時にお店に飛び込みました。

よし ぽ 


「よしや」で448番札所ですか?

スタンプは捺して貰えないのでご了承下さいませ。
店主さんのシャレなのでお間違えの無いように

でも、この香川で第4回 関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼を宣伝して頂いて、嬉しいかぎりです。


よし メニュー 


メニューを見て、注文するものは・・・・・



勿論ひやかけです。(笑)

ひやかけの(小)を注文して、おでんか天ぷらを選びましょう。

よし おでん .  よし 天 2.


揚げたての美味しいそうな天ぷらの数々

よし天 1.

「よしや」さんでは、朝早い営業でもお店で天ぷらを揚げています。

天ぷらも美味しそうでしたが、「よしや」さんに来たらこれかなぁ~

よし セット  

ひやひやとおでんの牛スジです。

おっと!前回と全く同じ注文です。

ブログを見てる方には申し訳ありませんが、前回の訪問で「よしや」さんのひやひやがかなり気に入ってしまいました。

よし ひや1 


ガツンとしたイリコ出汁は、本場讃岐ならでは味!

洗練された関西のイリコ出汁と、また違った味わいでこの味も大好きです。


よし 麺  


麺は太くて、しっかりとしたコシのある剛麺です。
伸びは少ないものの、モッチリ感があります。

出汁も麺も、

ゴッサ美味しいやん!

よし すじ .  よし 中 .


牛スジのおでんも、よ~出汁がシュンでるし、柔らかくて最高です。


ゴッサ美味い麺だったので、おかわりしちゃいました。


ひやひやです。(笑)

よし 冷 2

しょうゆかけうどんとかなり悩みましたが、あのお出汁があまりにも美味しかったので、同じものを注文です。


沢山のうどん屋さんに食べに行ってますが、同じものを注文したのは初めての経験です。 

う~~ん! やぱっりゴッサ美味くてしあわせです。

よし 大  


機械を使わない純手打ちうどんです。
でも、これだけ美味しい麺を提供しているのはさすがですねぇ~

大将  ゴッサ美味しいうどんありがとうございました。

よし 外1.  よし 外2.





純手打うどん「しや
香川県丸亀市飯野町東二343-1  地図
営業時間   午前7時~午後3時
定休日      火曜日


過去の訪問     ひやひや





  1. 2011/11/26(土) 00:02:20|
  2. うどん 香川県 丸亀市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<楽々の鴨汁ざるうどん | ホーム | 鈴庵  あさずず 10.29>>

コメント

よしや

こんばんは
いつも楽しく拝見していますm(__)m

よしや 本当に美味しいですよね(^^)v
連ちゃんでひやひやですか!
よほどお気に召されたんですね~
さすがに私は 同じものを続けていただいたことはありませんが・・・先だって一日に2回行くという暴挙に出てしまいました(笑)
  1. 2011/11/26(土) 01:40:42 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #qS66FDxQ
  4. [ 編集]

>こおろぎさん
コメントありがとうございます。
拙いブログへようこそ!

「よしや」さんのひやかけは本当に美味しいです。

思わず2杯も食べちゃいましたし、こんな経験は初めてですよ。

今度蔵十さんか?何処かでお会い出来ることを楽しみにしています。
  1. 2011/11/26(土) 20:59:10 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/685-3338e1e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。