美味いもん食らうンジャー

讃々の肉にく海老カレーうどん

讃々 外


夜の手しごと讃岐うどん「讃々に巡礼に行って来ました。

金・土・日のみ夜の営業がありますが、今回は金曜日の仕事帰りに行って来ました。
はい、この前の金曜日です。


巡礼でも最後の方ですし、「食らうンジャーさん!巡礼に来てくれるのが遅いですなぁ~!」ってちょっと嫌みを言われたけど、昨年食らうンジャー的ナンバーワンの麺を頂いたお店ですし、巡礼でも後半に取っておいたんですよ。

讃々 ビー  

あの急な坂を登ること約15分。
運動の後のビールが美味しいですなぁ~ (笑)

讃々 お


おでんはセルフになっていますが、「讃々」さんのおでんは、よ~味がシュンで美味しいのよ。

ビールのアテに先ずおでんを頂きます。

讃々 おでん 

大根ちゃん メチャメチャ美味しいやん!

讃岐風にからし味噌がありますし、これを付けて頂きました。

ゴボウの天ぷら

讃々 ごぼ.  讃々 お.   

カレー塩を付けると、美味しいですなぁ~

鳥天

讃々 とり


胸肉のアッサリとした鳥天です。 

芋焼酎にチェンジして楽しくお酒を頂きます。

イカの塩辛ごはん

讃々 塩  

同行者の方が頼んだ物ですが、酒の肴に良いですなぁ~(笑)

讃々 メニュー1.  讃々 メニュー2. 

そろそろおうどんを頂くことにしましょう。

メニューを眺めていると、奥から大将が出てきて、「明日のスペシャルメニューの肉にくニクカレーうどんは如何ですか?」と言って来ました。

明日のスペシャルやけど、出来るみたいです。

カレーうどん好きですから、迷わずお願いしました。

今回は、「肉にく海老カレーうどん」です。

讃々 カレー 

ドヒャ~~!凄いボリュームやん。 


何処が肉にく海老カレーと言いますと、

肉(牛肉)

讃々 肉 

美味い牛肉がタップリです。

にく(チャーシュー)豚ナンコツのやわらか煮

讃々 チャー  


豚ナンコツのやわらか煮が2枚も入っていました。

この豚ナンコツのやわらか煮は、柔らかいし旨味タップリでメチャメチャ美味いのよ。

海老(海老天)

讃々 えび 

サクッとしてこれも美味いがなぁ!

今回は、肉にく海老カレーうどんでしたが、スペシャルでは、肉にくニクカレーうどんとなったようです。
最後のニクは鳥天のようです。

私達が、先ほど鳥天を頂いたから海老天に変更して貰いました。

鳥天にしたら、本当に凄いボリュームになるなぁ。

讃々 か麺 .  讃々 中 . 

温の麺は、モッチリでウマウマです。

カレーはとろみのあるルウ系出汁。
以前の「讃々」のカレーうどんは特徴があって私は大好きでしたが、万人受けするカレーに変更。

今回もその変更したカレーうどんのお出汁でしたが、ルウの味がしっかりしているし美味。 


二人で巡礼に来たので、もう一杯頂かないとスタンプを押して貰えません。

で、とろろぶっかけをお願いしました。

讃々 ぶ 

既にかなりお腹がいっぱいだったのに、禁断の大盛でお願いしちゃいました。

讃々 麺 

小麦粉の風味もあって美味しい麺。

適度の伸びとモッチリとしたコシもあって、

メチャメチャ美味しい麺やねぇ!

美味しかったので、大盛でもあっさりと完食です。

最後は、大将自らスタンプを捺して頂きました。

讃々 大将


お昼もええけど、夜もまた違った雰囲気と味わいの「讃々」さん。

お酒も飲めて楽しかったわ~

でも、あの坂だけは堪忍して欲しいねぇ~(笑)  
 


手しごと讃岐うどん讃々」 
兵庫県川西市緑台2丁目2-121 多田グリーンハイツ商店街内      地図
営業時間   平日(月~木)  午前11時~午後3時 (LO2時45分)
         金・土・日・祝   午前11時~午後2時30分 (LO2時15分)
                    午後5時~午後8時30分 (LO8時15分)
定休日     火曜日 



大きな地図で見る





過去の訪問     カレーつけ麺
            夜の「讃々」・焼きうどん他
             肉巻きおにぎりセット
                                ぶっかけうどん
            ひやかけ
            黒毛和牛肉カレーうどん 
              ひやかけ
             ひやかけ大盛
             旨味肉つけ麺とひやかけの巡礼セット  (第3回 讃岐うどん巡礼)
            ひやかけ大盛
            ひやかけの天ぷらセット

             旨味肉つけ麺
             ぶっかけうどん
             ひやかけ





スポンサーサイト
  1. 2011/12/05(月) 00:02:05|
  2. 讃々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<雅次郎で宴会! | ホーム | 団平のチーズカツカレーうどん>>

コメント

『残念ながら
チャーシューではなく
豚ナンコツのやわらか煮です』
以上、副料理長代理
  1. 2011/12/07(水) 08:48:49 |
  2. URL |
  3. ゴールドヒィンガーヒモ男 #-
  4. [ 編集]

>ゴールドヒィンガーヒモ男さん
ご指摘ありがとうございます。
  1. 2011/12/07(水) 10:12:52 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/697-9a4bbb11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。