美味いもん食らうンジャー

手打ち讃岐うどん「かぐら」の明石焼きうどん

かぐら あ 


麦きり「トクオカ」さんの後にやって来たのは、手打ち讃岐うどん「かぐらさんです。

第2回巡礼の時も同じで、「トクオカ」さんとの連食の方が多かったと思います。

かぐら 看  


初訪問の方でも、この看板を目印にすると解りやすいと思います。
特に車での訪問の方は、大きな看板ですし、目印になるでしょう。

同行者の中に既に「かぐら」さんを巡礼済みの方が居て、「歩道橋が目印やでぇ~!」って言います。

確かに看板の後ろに歩道橋が写ってますね。


かぐら 店 


先程の看板にあるように、セルフ形式のお店です。

看板には、「うどん190円~」 って書いてあったけど、かけうどんの(小)にすると190円みたいやねぇ~

かぐら メニュー 



今回は、巡礼メニューの明石焼きうどんをお願いしました。

メニューには載っていない「裏メニュー」です。

かぐら 天 1.  かぐら 中 .


うどんを注文して、お好きな天ぷらをお皿に入れます。

連食なので、今回はパスして明石焼きうどんの出来上がりを待ちました。

同行のうっし~師匠は、ひやかけかぼちゃとさつま芋のかき揚げです。

かぐら せっと 


かぐら名物の5種野菜のかき揚げに比べると、一回りは小さいですねぇ~
でもボリュームのあるかき揚げです。

少し待って、出来ました明石焼きうどんです。

かぐら あかし 


明石焼きと言うので、まん丸のたこ焼き風を想像していたら、卵焼きのような平たい明石焼きです。

明石焼きは、本場では玉子焼きと言うからまんざら間違ってませんねぇ~
なんのこっちゃ! (笑)

かぐら 麺

今回は、ひやあつでお願いしたから、麺にはコシが残っていました。
少しの伸びとモチッと感もあって、

メチャメチャ美味しいですなぁ~

しかし残念なのは、お出汁がかなりぬるくなってしまったこと。

かぐら 明石  


ふんわりとした明石焼きは、熱々のお出汁の方が合うように思います。
タコも沢山入っていたし、この明石焼きはメチャ美味いわ~


かぐら 中 2. 

安くて美味しいし、エエお店やねぇ~

遠いけど、また来たいお店です。





手打ち讃岐うどん 「かぐら」  
兵庫県明石市大久保町松陰1115-1  地図
営業時間   午前11時~午後8時
定休日     月曜日 (祝日の場合は翌火曜日)



大きな地図で見る



過去の訪問     ひやかけ
            ひやかけ大盛





スポンサーサイト
  1. 2011/12/11(日) 00:02:58|
  2. うどん 明石市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自家製手打ちうどん「黄金の穂」のちく天おろししょう油うどん | ホーム | 麦きり「トクオカ」のひやかけ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/699-a13c05ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。