美味いもん食らうンジャー

ゆきの 西田辺 

地下鉄御堂筋線「西田辺」駅から、トボトボと歩いて5~6分。
バス停1個分歩くとそこにうどん屋さんがあります。

今回の訪問先は、ゆきのさんです。

オープンの20分前に到着。

ゆきの 外 

ポールは取れなかったものの2番目に並んで開店を待ちました。
 
一巡目に入れそうなので一安心。
開店の10分前になっても4~5人程でしたし、今日は空いてるのかな?と思っていると、5分前になると15人以上の行列となっていました。


お店に入って先ず目に飛び込んで来たのはこちらです。

ゆきの 営業時間 



来年2月と書いてありますが、訪問は昨年の12月末なのでお間違えの無いように!

今年の2月から、土曜日と日曜日のお昼のみ営業になって定休日が変わるようです。
土日がお休みのサラリーマンには嬉しい変更ですなぁ~

食べる物は決まっていますが、取りあえずメニューを眺めました。

ゆきの メニュー 1.  ゆきの メニュー 2.


やっぱり「ゆきの」さんの美味しいかやくご飯が食べたくて、天おろし定食を注文です。

以前は、天ぶっかけばかりだったのに、天おろし派になりました。
その秘密は後ほど書きますね。
おっと、いきなりもったいぶって

一人なのでカウンター席の隅っに座ってうどんの出来上がりを待ちます。

ゆきの 店内 


このお店の素晴らしいところは、大将と奥さんと二人でやっておられるのに、店に入ったお客さんの順番にうどんを作って行くこと。

当たり前の事ですが、大将がカウンター席の方の注文を取って、奥さんがテーブル席のお客さんの注文を取ります。

お店に入って、バラバラで座って行くお客さんの事をしっかりと覚えていて、順番どおりにうどんを作って行きます。
 
でも、注文は順番に取らずにバラバラに取っていてもですよ。

大将の華麗な動きを眺めていたら、2番目ですから早くも着丼。(US師匠のパクリです。)

ゆきの セット 


ゆきのさんに来たらやっぱりかやくご飯ですねぇ~

ゆきの かやく あ 

優しくほっこりとする味付けで、メチャメチャ美味しく私のお気に入り。

うどん屋さんでかやくご飯の美味しいところは多いですが、ゆきのさんの味付けが大好きです。

具が細かく刻んであるお店のかやくご飯って、美味しいところが多いですねぇ~
ゆきのさんのかやくご飯も勿論細かく刻んでありますよ。

ゆきの ぶ 


天ぷらが沢山乗った天おろしうどん。 

天ぶっかけと天おろしは、沢山盛られた大根おろしが有るか無いかだけの違いです。

ゆきの エビ .  ゆきの か . 

ゆきの 大 .  ゆきの かやく .  


衣が軽く、サクサクの天ぷら達。

私の大好きなお茄子ちゃんなんて、メチャメチャ美味しいのよ。

ゆきの 茄子  
そして、この日の麺はこんな感じです。

ゆきの 麺  

モチッとした優しいコシの麺。

コシの強い麺も好きですが、ゆきのさんの麺はこれはこれで大好きでです。

ぶっかけ出汁はやや甘めのタイプです。
この甘さもええねんけど、大根おろしを入れることでその甘さが気にならないお出汁に変化します。

天おろしを注文したのは、 甘さを抑えた感じで食べたかったからなんよねぇ~

お店に入って、出てくるまですべてがゆきのさんです。

うどんだけでは無く、お店の雰囲気も大好きなお店です。

ゆきの 外 2  


 うどん 「ゆきの」 
大阪市東住吉区山坂3-10-14   地図
営業時間   午前11時~午後1時
         午後5時30分~午後7時30分
定休日     土曜・日曜・祝日 

2012年2月から定休日・営業時間が変わります。
ご注意下さい。

過去の訪問    天ざる定食
           天おろし定食
           かき揚おろし定食 
           天ぶっかけ定食  
           
天ぶっかけ大盛り定食



  1. 2012/01/17(火) 00:02:40|
  2. ゆきの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<関西うどん新麺会 2012 Part 1 | ホーム | うどん日和のランチ>>

コメント

土日しか行けない方々には朗報ですね。

私もゆきのさんではかやくごはん必須です。
毎回天丼に浮気してみようかな~と思っては
いるものかやくごはんにしちゃってます。
  1. 2012/01/17(火) 01:08:27 |
  2. URL |
  3. うどんかふぇ #-
  4. [ 編集]

>うどんかふぇさん
ゆきのさんは、天ぷらが美味しいから天丼も美味しいでしょうねぇ~
次回天丼を狙ってみます。
天丼がメニューに有るのは、うどんが美味しいから全く気がつかなったのよ!
  1. 2012/01/18(水) 12:36:11 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

2月から土日に行けるのですね。
情報ありがとうございます。

こちらのかやくご飯は私的に一番好きです。
冬限定の鍋焼きうどんとかやくご飯楽しみです。
  1. 2012/01/20(金) 08:22:27 |
  2. URL |
  3. k(ラーナ) #-
  4. [ 編集]

> k(ラーナ) さん
鍋焼きうどんは、夜限定です。
そして、土日はお昼だけの営業。

鍋焼きうどんが食べたければ、平日の夜に訪問して下さい。
ご注意を!!
  1. 2012/01/20(金) 22:59:58 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/717-570b008d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。