美味いもん食らうンジャー

うどん居酒屋 麦笑でパーティー

森ノ宮のうどん居酒屋「麦笑さんで、個人的ではありますがブログ仲間と達成者パーティーがあると言うので、参加させて頂きました。

麦 外 

まだ巡礼期間中であり、今回このお店で達成する人も居たりして楽しい宴会でした。

巡礼期間中? またまた熟成記事なので気にしないで下さい。
今年も熟成ブロガーで頑張りますわ~(笑)

今回は20名の参加者でのパーティー です。

お決まりの乾杯ショットから!

麦 乾杯


今回の参加者に、沢山のブロガーさんが居ましたがその顔ぶれにビックリ!
名前は挙げませんが、私のようなうどんしかネタのないブロガーと違って、沢山の食べ歩きのついでに、50軒のうどん巡礼を満願成就された方が多数いて、本当に驚きました。

枝豆                         筑前煮

麦 えだ.  麦 ちく .


今回の料理は、麦笑の大将おまかせでお願いしていますが、素早く料理を作る腕があるので、大人数の宴会でも厨房はお一人です。(驚)

刺身の盛り合わせ 
 
麦 刺身 

新鮮なお造りで、魚に甘味と旨味があります。

甘海老の唐揚げ

麦 エビ .


これ美味いやんかぁ~

カリッと揚げてあって、香ばしいし甘いし最高やねぇ。

最初の方に出てきたのがわさびうどんです。

麦 う 
ちょっと小腹が空いていたので、ええタイミングに出てきたねぇ。

生醤油うどんですが、しょうがでは無くワサビで食べさせるところは面白い発想です。

麦 麺 .  麦 なか 

適度のコシがあって、今日の麺も

メチャメチャ美味しいですなぁ~!

天ぷら盛り合わせ

麦 天 
私の大好きな穴子ちゃんも入っていたし、大将に感謝やわ。

牛スジ煮込み

麦 すじ 

こんな美味しいお酒の肴が出てくるあたりは、さすがうどん居酒屋と名乗るだけのことはありますね。

この牛スジの味が、メチャ好きなねぇ~

この日のメインは、寄せ鍋です。

麦 鍋 

麦 鍋2 

かなりお腹も膨れてたけど、美味しいからあっさりお鍋が無くなりました。

と言うか、皆さんグルメブロガーだけあって食べる量も凄まじ物があって、圧倒されました。

で、お鍋が無くなった時、登場したのがこの方です。

麦 大将 

ワインを注ぎに登場したのでは無いのよねぇ~
ワインを注いだ後が素晴らしかったんやわ。

麦 カレー 1.  麦 2.

お鍋の中身が無くなったところに、お肉と玉葱を投入して、

麦 3.  麦 4.

お出汁にカレーを投入したところで、一煮立ちさせて、うどんを入れます。

麦 5. 

最後にチーズを投入して、バーナーで炙れば、美味しい焼きチーズカレーうどん鍋の完成です。


釜抜き麺は、モッチモチでカレーに絡むと、

これ、メチャメチャ美味いやん。


最後は、麦笑の大将から巡礼達成者へケーキのプレゼントです。


麦 ケー  

皆で美味しく頂きましたよ。

麦 大 2 

大将!美味しい料理の数々、本当にありがとうございました。






うどん居酒屋麦笑    
大阪市東成区中道1-10-19   地図

営業時間   午前11時30分~午後2時30分  
         午後5時~午後11時  
定休日     日曜日・祝日
電  話            06-6971-0972 


過去の訪問  焼き鴨あんかけとじうどん  ( 第四回関西讃岐うどん巡礼)
                           鍋焼きうどん
          麦笑で宴会 (ヨルムギ)
          ほうれん草とベーコンのカルボナーラうどん
          ネバトロ生醤油うどん
          焼き豚のつけ麺
          麦笑で達成者パーティー  
            カレーうどんとひやかけ
            豚とみず菜のハリハリうどん
            カレー釜玉
          
鴨の鍋焼きうどんとおろしぶっかけ
          
ひやかけ
          麦笑で忘年会 
          
  裏メニューひやかけ
           カレー釜玉
           
ひやかけとカレーうどん 
          
カレーうどん
          
ぶっかけうどん
 









スポンサーサイト
  1. 2012/01/14(土) 00:03:31|
  2. 麦笑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<うどん日和のランチ | ホーム | 手打十段「うどんバカ一代」のひやかけ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/719-7fc91bc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。