美味いもん食らうンジャー

うどん棒 大阪店で満願成就

 巡礼が終わってかなり経ちますが、またまた熟成ネタです。(オー汗)

今回ご紹介するうどん棒 大阪店で我らがボスが50店達成し満願成就されると言うのでお付き合いすることにしました。

行ったのは、昨年の12月12日(月)です。

棒 メニュー  

巡礼に於いて、33店舗目とか50店舗目は皆さん思い入れのあるお店で達成されますよね。

私の場合は、全く無計画のため33店目とか50店目がどのお店になるか?拘っていません。
まあ、どのお店も大好きなうどん好きですからねぇ~ (八方美人汗)

ボスは、「うどん棒 大阪店」が大好きで最後はこのお店と決めておられたようです。

おでん盛

棒 おでん

実は、このお店の前にうどん魂一筋 うだま 梅田店で美味しいうどんとビールを頂いた後です。

ボスとうっし~師匠は、日本酒の熱燗です。
私は日本酒が苦手なので芋焼酎でお付き合いさせて頂きました。

棒 メニュー 1.  棒 メニュー 2.


日本酒は、香川のお酒「金陵」です。
昨年2月の讃岐うどんツアー一人旅で、お土産に買って帰ったのがこのお酒やったなぁ。

前記のように日本酒をあまり飲まないので、味についてはコメント出来ません。

ボスは大好きなうどん棒さんで、またまた大好きな鍋焼きうどんでこの巡礼を達成するようです。

棒 鍋


グツグツと煮えた熱々の鍋焼きうどんです。


棒 鍋 2 

写真では、その熱々感が伝わりませんなぁ~

鍋焼きうどん好きのボスは、鍋焼きうどんを提供しているお店が少ないといつも嘆いています。
手間のかかるメニューやし、私は好きでないから全く困りません。(オー汗)

うどん棒さんの鍋焼きうどんには天ぷらが入っていません。
でも、ボスに言わしたら、天ぷら入りの鍋焼きうどんは嫌いらしいのよ。

やっぱりうどん棒さんの鍋焼きうどんは最高やて!! (ボス談)

次にお願いしたのは、巡礼メニューの「夢豚と木の子を味わう 旬のつけ麺」です。

棒 つけ


このつけ麺の特徴はなんと行ってもこのつけ出汁にあります。

棒 つけ出汁  

つけ出汁の中には、香川のブランド豚「讃岐夢豚」とシメジ・茄子などが入って居て、その旨味がしみ出していて絶妙に絡み合っています。

やや濃いめの味付けですが、うどんとも良く合います。


棒 麺 


この日の麺は、ツヤツヤで適度のコシ。
喉ごしも良くて、最高です。

メチャメチャ美味しい麺やでぇ~!

棒 わり

最後は、つけ出汁を釜湯で割って美味しい頂きました。

そして、最後はボスがお気に入りの大将からシートに押印して貰って喜んでいましたよ。
 
棒 大


ボスの顔はカットして、大将だけを掲載しときます。
顔出しNGですからねぇ~

でも、ボスはえらい喜んでいましたよ。
巡礼を達成したからでしょうか?
それとも、うどん棒の大将とのツーショット写真を手に入れたからでしょうか? 


 



うどん棒」 大阪店
大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル 地下2階   地図
営業時間  平日 午前11時~午後9時  (土)~午後8時
       日・祝 午前11時~午後4時
定休日   無 休



過去の訪問      旬のつけ麺  (第4回関西讃岐うどん巡礼)
             かけひや
             おろしぶっかけうどん



  1. 2012/02/03(金) 00:02:44|
  2. うどん棒 大阪店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<宇野製麺所の穴玉生醤油うどん  東大阪市 | ホーム | 饂飩工房「うばら」で夜シリーズ>>

コメント

うどん棒さんは、
まだ私がうどんを知らなかった頃から
美味しいお店として通っていましたので、
今回巡礼店になり、めちゃうれしかったんです。
大将の笑顔で50店制覇でき、感謝です。
お付き合いいただきまして、ありがとうございました。



  1. 2012/02/03(金) 08:17:53 |
  2. URL |
  3. k(ラーナ) #-
  4. [ 編集]

うどん棒さんは、巡礼期間、「大阪市内の5連食」の最終店で、麺少なめと言う、生意気な注文にも、嫌な顔せずに提供頂いたので、すごく印象にのこっています。
次は、カレー(当時となりのおじさまがとても旨そうに食べて居た)をお願いしたいと思ってます(^_^;)
  1. 2012/02/03(金) 13:11:03 |
  2. URL |
  3. kuchann #-
  4. [ 編集]

> k(ラーナ) さん
うどんを知らなかった頃って、いつでしょうか?(笑)

まあ、うどんに填る前でしょうが、良いお店ですねぇ~
お気に入りのお店で笑顔の満願成就おめでとうございます。
  1. 2012/02/03(金) 23:10:00 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>kuchann さん
コメントありがとうございます。
大阪市内5連食とは、凄いですなぁ~
香川でも、その勢いを見せて頂きましたよ。

私もそう言えば、うどん棒さんでカレーうどんは未食です。
次回はそれを狙ってみますね。
  1. 2012/02/03(金) 23:17:11 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/726-bca21a62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。