FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

がもううどん   坂出市

がもう 外 

「”椅子クラッシャー鈴庵の大将と行く香川うどんツアー」の3軒目は、がもううどんさんです。
到着は、開店一時間前の午前7時半過ぎ。
8時半からの営業ですが、だいたい8時過ぎにはオープンしますし待つことにしました。

遅くなりましたが、今回の香川うどんツアー参加者のご紹介を!
題名にあるとおり、奈良の釜揚げうどん「鈴庵」の大将とうっし~師匠、そして最近ブログも始めたkuchann さん、「鈴庵」の常連のお客様お二人と私の合計6名です。

kuchann さんとはmixiでは知り合っていましたが、お会いしたのは今年に入ってからで、この一ヶ月の間に3回もお会いすることになります。

がもう 外 2

8時前になるとお店から湯煙が立ちこめて来ました。
それに合わせるかのように、地元の常連客も車で集まって来ます。
 
8時過ぎにお店に入って、うどんの茹であがりを待つことに。

がもう 中 

待つ間にどんどんとお客さんがやって来ました。

がもう 中 2.  がもう 玉子 .

この日、「がもううどん」さんで初めて店内をじっくりと眺めることが出来ました。
 
いつも混んでる土曜日に訪問してたから、店内より外で待つ時間や食べている時間が長く、店内はうどんを受け取ってお金を払う極単時間しか居てないからねぇ~

がもう め

メニューはこれだけです。

冬場は、そばもあるようですなぁ~

「鈴庵」の大将は、ここではうどんの注文してましたよ。

がもう うどん 


冷やのうどん小(1玉)をお願いして、大きなお揚げさんをトッピングです。

がもう 天ぷら 


朝一ですから、天ぷら類も豊富です。
しかし、「がもううどん」さんの甘いお揚げさんが美味しいから、毎回この食べ方になります。

がもう 出汁 

このように、おタマでお出汁を注ぐのもセルフとなっています。
冷たいお出汁も用意されていて、常連さんなんて冷たいお出汁と温かいお出汁をミックスして食べていましたよ。

がもう かけ 

「がもううどん」さんのきつねうどんです。

この冬一番の寒気が舞い込んで、全国的に極寒のこの日。
普通ならお店の中で食べるところですが、綺麗な写真を撮るためにお外で頂きます。

こんな風に写真を撮るためにです。

がもう う


ブログを書くことって、趣味でやってますが、ある意味大変ですわ~(笑)
手がかじかんでいても、お揚げさんを持ち上げますよ~

がもう 麺 

ひやあつ
にしたけど、写真を撮っているとお出汁がどんどん冷めていきます。
なんか?ひやひやを食べているような感じがして来ました。

麺は、 ひやあつにしたためしっかりとコシが残っていました。
モチッと感もあって、

メチャメチャ美味い麺やねぇ~!

がもう あげ .  がもう あ .

お出汁は、イリコの風味は殆ど感じず、どちら方と言えば昆布と鰹節で取った関西風に近い味わいです。

だからこの甘~いお揚げさんと良く合います。

私的には、麺だけよりもお出汁とお揚げさんのトータルがこの「がもううどん」さんです。
そのトータルが、ゴッサ美味しいうどんやから超満足です 

 椅子クラッシャー鈴庵の大将は、最近アイホンに変えたばかりで色々な使い方にチャレンジ中です。
 
がもう 鈴

その椅子は、頑丈やから壊れへんやろなぁ~(爆)

がもう 鈴 1 

でも古そうやから壊れるかもよ・・・?


お店の近くにある「麺喰地蔵さん」さんも防寒対策はバッチリです。

がもう 地蔵 


これからの旅の安全ともう椅子が壊れないことをご祈願して、次のお店に向かいました。



がもううどん
香川県坂出市加茂町420-3  地図  
営業時間  午前8時30分~午後2時 (麺切れ次第終了)
定休日   日曜・第三月曜 


過去の訪問    ひやあつお揚げトッピング




スポンサーサイト



テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

  1. 2012/02/13(月) 00:01:07|
  2. うどん 香川県 坂出市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<いろりやまんま 神戸市長田区 | ホーム | うどん屋 山善でランチ!>>

コメント

師匠、おはようございます!!

ご紹介頂き、ありがとうございます(^_^)/
昨日とあるうどん屋さんの大将から(バレバレですが)
ツアーメンバー誰だったの?って聞かれてそれとなく、お答え(オー汗)しておきましたが、これで、公開(笑)ですね!!
それにしても、がもうさん、旨かったぁ~!
  1. 2012/02/13(月) 09:02:01 |
  2. URL |
  3. kuchann #-
  4. [ 編集]

>kuchann さん
kuchann さんはかなりがもううどんが気に入ったようですね。
気に入ったお店で、2杯食べたくなる衝撃は、うどん県で何回も味わっています。
次回もがもううどんで、お気に入りの食べ方で味わって下さい。

もうばれたから、がもううどん以外の記事アップを期待してますよ。(熟成汗)
  1. 2012/02/13(月) 22:04:00 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/744-5d9d33ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。