美味いもん食らうンジャー

純手打うどん「よしや」で、今日もひやひや

よしや う 



「”椅子クラッシャー鈴庵の大将と行く香川うどんツアー」
の四軒目は、ツアー名を考えて頂いた純手打うどん「よしやさんに訪問です。

よしや 鈴 


「よしや」の大将に、「さか枝」での椅子崩壊事件の話をしたら、椅子クラッシャーと名付けられた釜揚げうどん「鈴庵」の大将です。  
 

先ほどの事件で、かなり小さくなって居る様子。
そんな訳ないでしょう! ただ寒いだけですわ~ (オー汗)


よしや め 

メニューを見るまでも無く、注文は決まっています。

前回の訪問で、ゴッサ気に入ったひやひやを迷わず注文です。

よしや 中 .   よしや 天 . 


麺の茹であがりまで少しお時間があったので、やっぱりこれですね。

よしや お


「よしや」さんの絶品おでんを頂いて、待つことにしましょう。

取る物もやっぱりこれ!


よしや 牛


よ~く味がシュンで、柔らかくなった牛スジちゃん。

やっぱり今日もメチャメチャ美味しいですなぁ~

歯ごたえプリプリでたまりません。 

天ぷら類も豊富です。

よしや ころ  

牛すじコロッケってのもあるんやねぇ~
次回は、これを狙っちゃお!
覚えてたらの話ですが・・・・・


麺が茹で上がって、ひやひやの登場です。

よしや ひや

勿論ひやかけには、薬味は無し。

お出汁を頂くと、イリコの風味がお口いっぱいに広がります。
イリコの後に、鰹節の風味もフワリ!

お~!ゴッサ美味いひやかけ出汁やなぁ~

そして見て下さい!このツヤツヤの麺。

よしや 麺 

麺は、やや堅めの剛麺です。

噛むと押し返してくる弾力は、半端なものではありません。

この日も麺も、

超ゴッサ美味いやん!

ゴッサの上をいっちゃいました。(笑)

よしや 中 2.  よしや 中 .  


平成21年開業のまだ新しいお店ですが、食べに来る度にその美味しさに感動いたします。

今日もゴッサ美味しいひやひやでゴッサしあわせ

「よしや」さんに来るだけでも、香川に来た価値あり!そんな気分にさせるお店です。

いや~~!! おいちかった!!

よしや 外 





純手打うどん「しや
香川県丸亀市飯野町東二343-1  地図
営業時間   午前7時~午後3時
定休日     火曜日


過去の訪問    ひやひやとひやひや
            ひやひや 




 

テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

  1. 2012/02/16(木) 00:02:26|
  2. うどん 香川県 丸亀市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<讃岐うどん工房 「かどっこ」のしっぽくうどん | ホーム | いろりやまんま 神戸市長田区>>

コメント

よしやさんの剛麺は、
真の剛麺ですね。
いや~感動物です。

それと、牛すじコロッケ。
家が近所なら、晩ご飯のおかずに
買って帰りたい絶品でした。

次回訪問したときも、
このコロッケは食べます。
  1. 2012/02/19(日) 08:25:21 |
  2. URL |
  3. k(ラーナ) #17ClnxRY
  4. [ 編集]

> k(ラーナ)さん
牛スジコロッケの件は、ここでは詳しくコメント出来ません。

って、次回の記事をご参照下さい・・・
いつの話になるのでしょうか?(オー汗)

よしやさんの剛麺は、いつ行っても美味しいので、本当に感動ものです。
他のお店も行きたいけど、香川に行くと欠かせないお店となりました。

  1. 2012/02/19(日) 17:23:19 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

欠かせないお店

香川に行くと欠かせないお店。。
は~~い(^O^)/同じくです~
  1. 2012/02/22(水) 21:03:46 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #qS66FDxQ
  4. [ 編集]

>こおろぎ さん
香川では、いつも新店に訪問したいと思っていますが、よしやさんは外せません。

やっぱり、いいですよねぇ~
  1. 2012/02/23(木) 20:31:40 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/745-f4fe9657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。