美味いもん食らうンジャー

「麦笑」の裏メニュー

第2回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼も残りわずか!
期間は今年末までです。皆さん満願成就に向けて頑張りましょう363

今回は麦笑さんに裏メニューを食べに訪問しました。
訪問する前日、忘年会の予約をするためお店に電話を架けました。

「山田製麺所」さんで、巡礼を達成した時にご一緒したうどん好きのメンバーとの大忘年会です。
電話で予約を入れた時に、「明日って、あれがある日ですか?」と訊ねると。

「はい!出来ますよ!」って大将が
「明日行きますので、私の分も作って下さい~~!お願いしますねぇ。」

そんな会話があって、夜の「麦笑」に訪問です。
よ~く考えたら、最近の訪問は夜ばっかりやねぇ!!

おうどんを頂く前に、ビールを頂きましょう。

麦 ビール

メニューを見て

麦 メニュー 1    麦 メニュー 2 

ビールのアテにどて焼きを注文しました。

麦 どて焼き 

柔らかく煮込まれた牛すじが旨いねぇ~
ちょっとお味噌が優しいと言うか?あまり辛くは無いのよねぇ。
七味を入れて味を調整すると、私好みの味に変わったがなぁ!!
これは、ビールが進む君やわ~(笑)

参考までに、うどんのメニューも紹介しときます。

麦 メニュー 3   麦 メニュー 4.

麦 メニュー 5 .  麦 メニュー 6 .

麦 メニュー 7.    勿論クリック拡大しまっせ

ビールを2杯頂いたところで、「そろそろ麺を湯がきましょうか?」って大将から声をかけて頂きました。
酔ってしまって美味しいうどんが味わえないといけないし、裏メニューを作って頂くことに!

15分程待って出てきたのは、こちらのひやかけです

麦 ひやかけ 

天ぷらも付いたひやかけです。
勿論麺は大盛りですよ~~ (笑)

先ずはお出汁を一口! 
旨い~~!

寒い時はひやかけに限るなぁ~~ (爆)

イリコのえぐみと雑味の無いすっきりとしたお出汁です。
いつ食べても「麦笑」さんのひやかけは旨いわ

麦 麺 

麺は、モチッとしていて、うどんのコシもあります。
剛麺と伸びるタイプの麺の丁度中間ぐらいの麺っていう感じなんですよ。
こんな表現で解って貰えるでしょうか??

アカン、表現力が無いわ~
有名なブログを読んで勉強しなければ...(笑)

麦 天ぷら 2 .  麦 天ぷら 3 .

天ぷらもサクッと揚がっていていい感じです。


この日や、満席のうえにまだまだ来店するお客さんが沢山いて大忙しです。
そんな中で、大将と奥さん二人で力を合わせて、料理を作り接客されていました。
特に奥さんの笑顔が素敵で、ほのぼのとするお店です。
これからもお二人で力を合せて美味しいうどんを作って下さいねぇ。

ひやかけ最高~~~!
定番メニューにして欲しいと思うのは私だけでしょうか

麦 麺 2  

うどん居酒屋「麦笑
   お薦め指数 星星星星星 4.5
大阪市東成区中道1-10-19   地図
営業時間   午前11時30分~午後2時
         午後5時~午後10時30分
定休日     日曜日・祝日
電  話            06-6971-0972

過去の訪問   カレー釜玉
           ひやかけとカレーうどん 
          カレーうどん
          ぶっかけうどん

              
  1. 2008/12/15(月) 06:27:16|
  2. 麦笑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<つけ麺処 「つぼや」 天六 | ホーム | 「魚屋海老蔵」>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2008/12/15(月) 06:53:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

麦笑のひやかけ旨そうですねえ。
でも夜にひやかけ一杯だけでは、少ないんじゃないですかー。
ほんとはもっと食べたんでしょうーv-411
  1. 2008/12/15(月) 09:23:41 |
  2. URL |
  3. アルティマ #-
  4. [ 編集]

ひやかけ最高~~~v-237
ひやかけは永遠に不滅ですv-218
  1. 2008/12/15(月) 23:32:45 |
  2. URL |
  3. tom #wmOHCIf2
  4. [ 編集]

小食です!

>アルティマさん
ビールを飲み過ぎたのか?
ひやかけの大盛りで満腹になりましたよ~!

うどん以外は小食なんですよ!
ほんまかいな(笑)
  1. 2008/12/15(月) 23:51:36 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

また狙ってみます!

>tomさん
先日は、お会い出来て嬉しかったですわ!
このひやかけを毎週食べているtomさんが
羨ましいです!

またひやかけを狙って麦笑に行きます!
それか?メニューに無い物をお願いするシリーズもいいですねぇ(笑)
  1. 2008/12/15(月) 23:59:11 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/75-6b3ef03f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。