美味いもん食らうンジャー

純手打うどん 「よしや」で今日もひやひや 丸亀市

爆睡野郎と行く、讃岐うどんツアーで次に向かったのは、純手打うどん「よしやさんです。

よしや 外


おっと、エイトマンもはしゃいでますなぁ~

午前7時からオープンの「よしや」さん。
到着は7時15分ぐらいだったように記憶しておりますが、 店内には既にお客さんの姿もチラホラ。
モーニングうどんを食べに来てました。

よしや め .  よしや おでん .

こちらもセルフのお店で、前回有ったしっぽくうどんは既に終わっていました。

かま玉うどんも食べたいけれど、やっぱり今日もひやかけをチョイス!
「うどんバカ一代」さんと同じく「よしや」さんのひやかけが大好きな私。

朝早くから営業しているし、渡讃にはこのお店も外せません。

私より先に注文した「讃岐一番8玉男」エイトマンは、ここでもひやひやを注文していました。

よしや エイト 


で、やっぱり中の2玉です。


よしや 中 


コジヲちゃんの足下にも及びませんが、「バカ一」さんで中・「麺蔵」さんであのとり天ざるを食べた後ですが、まだまだ胃袋が元気なようですなぁ。 

よしや コロ .  よしや 天 . 

よしやさんでは、いつも牛スジのおでんを食べていますが、前回の訪問で気になっていたこちらを1個いただく事にしました。

よしや ころ  

こちらの手作りコロッケが気になってたんよねぇ~
中でも、牛すじコロッケが食べたくて、今回はそれを1個お皿に取りました。

牛すじコロッケひやひやの小です。

よしや セット  

先ずは、コロッケからいただくことに。

よしや コロッケ  

揚げたてで、温かいコロッケです。

よしや ころ中

中を割って見ると、牛すじ肉が沢山入っていました。
で、食べてみたら、牛すじの旨味が口いっぱいに広がっていきます。

このコロッケは、

ゴッサ美味いやんかぁ~

ゴッサ気に入ったでぇ~

本当に美味いから、半分ボスに献上したら、喜んでおられました。(笑)

よしや ひや 

ひやかけ出汁も、ガツンイリコでウマウマです。

嫌なえぐみや苦みも全く無く、鰹節とのバランスも最高です。
何よりも、イリコの味が全面に出ているところが素敵!

よしや 麺  

麺は、やや細めでもコシの強い剛麺です。
手切りのため、やや捻れていますが、これがよしやさんの麺なんよ。

今日の麺も弾力があって、

超ゴッサ美味いやん!

やっぱり「よしや」さんはいつ来ても美味しい麺が味わえますなぁ~

エイトマンもひやかけの中にして正解やったと喜んでいましたよ。

よしや 看板  





純手打うどん「しや
香川県丸亀市飯野町東二343-1  地図
営業時間   午前7時~午後3時
定休日     火曜日


過去の訪問    ひやひや
            ひやひやとひやひや
            ひやひや 






   



 

テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

  1. 2012/03/09(金) 00:02:57|
  2. うどん 香川県 丸亀市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<難波千日前 釜たけうどんのとんがり君 | ホーム | 讃岐うどん 八栗製麺所 尼崎市>>

コメント

美味しい、牛筋コロッケ、半分の献上美味でしたよ。
知人が近くよしやさんに行くので、進めました(^O^)/
次の献上品を楽しみにしてますよ(笑)
  1. 2012/03/09(金) 13:25:38 |
  2. URL |
  3. K(ラーナ) #-
  4. [ 編集]

ここも美味しゅうございましたよねぇ~!!
ここでもトリ天いただきましたが、ごっつう美味かったです!
讃岐うどんのようなコシのある男になりたいっす*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2012/03/09(金) 19:35:51 |
  2. URL |
  3. ジッタ(エイトマン) #-
  4. [ 編集]

>K(ラーナ)さん
私の献上品は上物ばかりでしょう!

Kさんの送りものは、人参ばかりですが・・・(オー汗)

よしやさんはうどん以外も美味しいので、お薦めですね。
多分知人も喜ばれるでしょう。
  1. 2012/03/09(金) 22:25:41 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>ジッタ(エイトマン) さん
そう言えば、ここでもとり天でしたねぇ~
どんだけとり天好きやねん。

よしやさんのひやかけは、私的には香川で一番好きですよ。
麺もダシもいつもウマウマですしね。

讃岐うどんのようなコシのあるエイトマンになりたいの~(笑)
  1. 2012/03/09(金) 23:08:30 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/758-2d6635aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。