FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

讃岐屋 雅次郎のカニみそつけめん


雅 外  

日曜日のお昼、八尾の讃岐屋「雅次郎さんに行って来ました。

オープンよりも15分以上前に到着したら、既に1台の車が止まっています。
人気店ですし、駐車場の関係もあるので、オープン前に行くようにしていますが、同じ考えの人も多いようですね。

でも、最近駐車場が増えたのご存じですか?

雅 駐車場 

道を挟んだ前の駐車場に3台分ほど「雅次郎」さんの駐車場があります。

でも看板があるところだけですからご注意下さいね。

雅 メニュー 1.   雅 メニュー 2.

  メニューはすべてクリック拡大します。

雅 メニュー 3.   雅 メニュー 4.

食べる物は、来る前から決まっています。


冬期限定のカニみそつけめんですよ~

オープン前に雅次郎の大将に、「カニみそつけめんを食べに来ました!」って言ったら、「食らうンジャーさんは、ブログのアップが遅いから、5月頃にあげたらもうカニみそつけめんは終わってますよ~!」言われてしもたねぇ~

行ったのは、この前の日曜日3月11日やからブログのアップ早いでしょう! 
本当はね、既にブログを書きあげていたから、昨日アップしても良かったのよ。

でもね、昨日月曜日は「雅次郎」さんの定休日でしょう!
お店の定休日には、ブログをアップしないように心がけているのよねぇ~


話がそれましたが、カニみそつけめんは、3月いっぱいらしいから、食べに行かれる方はお急ぎ下さい。


鶏の唐揚げ

雅 から 

「雅次郎」さんに来たら、先ずはこれを頂かないと始まりません。

巡礼期間中は、巡礼者にサービスで提供していた男前な雅次郎の大将。
巡礼で訪問された方は、既に食べているから説明はいりませんねぇ~

衣の味が大好きやし、

メチャジューシーで、メチャ美味いわ~

少し待って登場のカニみそつけめんです。

雅 セット 

一昨年、初めて頂いた時に感動したカニみそつけめんが、どうしても食べたくてやって来ました。

この冬一度夜シリーズで食べた事がありますが、その時は少し飲み過ぎていたようで、その美味しさをしっかりと覚えていません。
 
今回は、その美味さを来シーズンまで記憶に留めておきたいと思います。

雅 かに 麺 

温の麺は、かけダシのような味の付いたお出汁に浸かっています。

雅 麺.  雅 中 2.

温の麺なのに、モッチとしたコシもあり、お出汁に浸かっているのでこのままでも美味しくいただけます。

雅 中 1.  雅 出汁 .   


つけ出汁には、エノキ・シメジなどのきのこと、カニの身がいっぱい入ったあんかけ風。

雅 出汁 3 

ふわっとしたカニミソの風味なので、カニミソが苦手な人でも食べられでしょう。

雅 出汁 2 

お出汁に麺を潜らせると、カニの風味が詰まったお出汁が付いてきて、

ゴッサ美味いやんかぁ~

やっぱり計算された逸品やねぇ~

濃厚なお出汁では無いので、お出汁を飲みながらいただくのが良いと思うねぇ。

雅 出汁  


途中で、ミョウガとゴボウの素揚げ・小松菜を投入して味の変化を楽しみます。

これ以外にも、おろし生姜がそえられいますが、これはカニミソの風味が苦手な方が投入して下さい。
 
生姜の風味が勝ちすぎて、カニの旨味が消えてしまうので慎重に入れる事をお薦めしますよ。


美味しく完食したら「雅次郎」の大将が、「これ食べて見て下さい!」って持って来たのがこちらの麺。

雅 しょうう 

生醤油が添えられた冷たい麺ですよ。

小麦粉を変えた試作品でしょうか?

雅 しょうゆ 麺 

小麦粉の風味もあり、伸びが凄い麺やなぁ~

勿論噛むと押し返して来る弾力もあり、しっかりとしたコシがありました。

雅次郎さんのいつも麺と、あまり違いが無いと思うし、

メチャメチャ美味しい麺ですね。



正直どこがいつもと違うのか?解りません。



「 これ!今開発中の冷凍麺ですよと大将が・・・

なに~~?!
超ウルトラゴッサ驚きやでぇ~

何処かのうどん屋の大将(鈴庵の大将)のように、椅子から落ちそうなぐらい驚いたね。(笑)

こ、これが冷凍麺なん??

今まで沢山の冷凍麺を食べましたが、これだけの伸びと風味のあるのは初めてです。

言われなけれが、本当に解らなかったぐらいです。
私の舌が悪いだけなのかなぁ~(オー汗)

店で使っている小麦粉と全く同じで、製法を少し変えたようで、一年近くかけて開発したらしいのよ。

後は、パッケージを考えて近日中に売り出すとか!
1玉いくらになるか?まだ決まっていないようですが、発売したら絶対に買いますよ。

これだけの美味しさなら、1玉300円でも安いと個人的には思うけど、そんなに高くすると売れないかも・・?

どちらにしても発売が楽しみな冷凍うどんです


雅 看板  



讃岐屋 雅次郎」 
大阪府八尾市美園町4-59  地図
営業時間   午前11時30分~午後2時30分
         午後5時30分~午後9時45分
定休日     月曜日  (月曜日が祭日の場合は、火曜日が振り替え休日)
電  話     072-925-1120   

過去の訪問   かにみそつけめん (雅次郎さんで宴会)
                        あさりつけ麺  (夜のうどん屋シリーズ) 
                      ひやかけ嫌いな店主が作ったつめたいかけうどん
 (第4回 讃岐うどん巡礼)
        
海老天ひやつけ
         肉温玉ぶっかけ   (夜のうどん屋シリーズ)
          かにみそつけめん
          かつカレーうどん
          海老天ひやつけ
          すじコンつけ麺    (第3回 讃岐うどん巡礼)
          
あさりつけ麺
          海老天ぶっかけ
         
からあげぶっかけ
          
おろしぶっかけ







スポンサーサイト



テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

  1. 2012/03/13(火) 00:02:26|
  2. 雅次郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<道久製麺所  マイ丼 三豊市 | ホーム | 丸亀製麺  玉売り マイ丼  丸亀市>>

コメント

冷凍うどんに、食らう師匠の超ウルトラ~がでましたか!
めっちゃ楽しみです。

ラーナの大好きなカニみそも今期ラストにいかないと(^O^)/
  1. 2012/03/13(火) 21:35:04 |
  2. URL |
  3. K(ラーナ) #-
  4. [ 編集]

> K(ラーナ) さん
この冷凍うどんは、そこいらのうどんと違いますよ。
多分 K(ラーナ) さんも食べれば納得するでしょう。

カニみそつけめんは、3月末ぐらいまでらしいのでお早めにダーに連れて行って貰ってね。
  1. 2012/03/13(火) 22:23:30 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/770-2b88a722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。