美味いもん食らうンジャー

今年3回目の純手打うどん「よしや」  丸亀市

よし 山


次に向かったのた純手打うどん「よしやさんです。

今回にツアーのメインは、この「よしや」さんに訪問することです。

 
さて、このブログがアップされる頃には、今年4回目となるうどん県へ讃岐うどんを食べに行ってるはずです。

話を元に戻しましょう。

この時点で少しお腹も膨れていたので、飯山町の「なかむらを覗きに行くと、やはり行列が出来ていました。

行列が無ければ多分食べてたやろなぁ~

 
よし なかむ 

いえいえ、かなり満腹状態だったので、「よしや」さんであれが食べられ無くなるがなぁ~

「なかむら」からも直ぐ近くの「よしや」さんへとレンタサイクルでゆっくりと進みました。

はい、早く着きすぎるよりも時間がかかる方が胃袋に優しいのよ。

よし 外

 


今年3回目の「よしや」さん。

関西のうどん屋さんを含めて、この時点で今年一番多く訪問しているのはこの「よしや」さんです。


よし 中 1.


 

お昼時の訪問のため、店内はほぼ満席の状態です。

大将を含めて、スタッフも大忙し。

 

いつも午前7時のオープンと同時ぐらいに入っていますから、ゆっくりとした時間帯です。
大将とお話しすることが出来るし、今回もそれを期待していましたが、これほどまでも忙しいとは思ってもいませんでした。

よし 中 2.

本当は、4軒目ですし、もう少し遅い時間になると計画していましたが、意外とレンタサイクルの移動が速かったようです。(オー汗)

注文は朝に家を出た時から決まっています。

ひやかけ牛スジコロッケです。

 

ひやかけは言わなくても解るでしょうが、牛すじコロッケは解りましたか?

 

前回の訪問で、お気入りになった牛すじコロッケ。

でも、天ぷらコーナーを見ると有りません。  

 

でも、牛すじコロッケが食べたいと言うと、少し時間がかかりますが、今から揚げますよ!って嬉しいお言葉が帰って来ました。

 

ひやかけに牛すじコロッケでは無くて、おでんの大根と牛スジです。

よし セット

 


コロッケを揚げるのに時間がかかるから、おでんを取ってしまいました。

よし おでん 

柔らかい大根にウマウマの牛スジです。


よし 麺

今、上の写真を見ているだけでよだれが出て来そうです。

 

この日の麺もしっかりとしたコシが強くて、

 

超ウルトラごっさ美味いやん!

 

お出汁の方も、ガツンとしたイリコ出汁なのに、嫌な苦みや雑味が出ていないし、美味しいやん。

 

「よしや」さんのひやかけ出汁は、いつ来ても美味しいし、私の中では好きなお出汁のトップクラスです。

 
よし アップ


堂々とベスト3には入りますよ。

そして、揚げたての牛スジコロッケです。

よし コロッケ

 


牛スジの旨味がしっかりと出ていて、

メチャメチャ美味しいやんかぁ~!

この前のコロッケうどん祭のようにひやかけに投入してもエエと思うけど、どちらも美味しいから別々に味わう方が好みですねぇ~

もっと食べたかったけど、満腹でそれもかないません。

一軒目の綿谷が効いたようですなぁ~

 

その後、丸亀駅から電車に乗って帰路に着きました。

まだ早かったけど、帰りも時間が要しますしね。

 

大人の遠足うどん県編はこれにて終了です。 




純手打うどん「しや
香川県丸亀市飯野町東二343-1  地図
営業時間   午前7時~午後3時
定休日     火曜日


過去の訪問    ひやひやと牛すじコロッケ
            ひやひや
            ひやひやとひやひや
            ひやひや 



 




 

スポンサーサイト
  1. 2012/04/09(月) 06:56:34|
  2. うどん 香川県 丸亀市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<うどん日和 で宴会  東大阪市 | ホーム | うどん ごくう   西区阿波座>>

コメント

よしや~(^_^)v

師匠もドップリよしやがお気に入りのようで、うれしゅうございますm(__)m

てなわけで、本日も。。。たぶん。。。(^_^)v
  1. 2012/04/09(月) 21:04:22 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #qS66FDxQ
  4. [ 編集]

>こおろぎ さん
どっぷりよりやさんの魅力に填っています。

はい、今日もよしやさんに訪問しましたよ!
今年4回香川に行って、4回とも訪問ですから解って頂けるでしょうか?

今日の麺もお出汁も申す分なし。
おいしゅうございました。 v-218
  1. 2012/04/09(月) 21:20:56 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/779-9f8b5bd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。