FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

手打ちうどん ぶれーど・う  「朝ぶれ」

ぶれ 外


3月24日のあさすずの後にお邪魔したのが、手打ちうどん「ぶれーど・うさんです。

超熟成ネタですよ。 

本来12時開店のところを、「朝ぶれ」では10時の開店です。

ぶれ お 


まだありました、ストーブの上に乗っているおでん!
恐がりなもんで、おでんに手が伸びません。(マジ汗)

ひっくり返しそうで、この不安定なのが、メチャ恐いのよねぇ~

オープンしたばかりで、メチャ忙しそうな大将です。

ぶれ 中


前回は、ひやかけを頂いたし、今回な何にしましょうか?

ぶれ お茶 1.  ぶれ お茶 2. 


先ずは、温かい缶入りのお茶を頂いて、ホッと一息!
1本は無料ですが、2本目からは有料になりますので、よろしくお願いいたします。 

ぶれ 中 3.  ぶれ め . 

この日は、「あさすず」から連食のお客さんで、店内は満席です。

あ、私達もうっし~師匠を筆頭に5人もメンバーと、kuchann さん もご一緒でした。
テーブル席に座っているお二人もグルメブロガーさんで、皆さん写真撮影に大忙しです。 


私が注文したのは、ぶっかけうどんの冷

ぶれ ぶ 1. 

イメージと違った物が出てきて、少し驚きました。

と言うのも、醤油差しの ような物の中にぶっかけ出汁が入っています。
ぶっかけうどんは、最初からぶっかけ出汁が入っているか?徳利のような入れ物にぶっかけ出汁が入っていることが多いのに、このお店では醤油差しに入って出てきました。

生醤油うどんと間違えられた?かと思いましたが、このお店で生醤油うどんは無いので、これがれっきとしたぶっかけうどんです。 

ぶれ 麺 

麺は、手切りのためややねじれています。
適度のコシがあり、また前回頂いた時の麺よるも少し伸びがありました。

ええ麺やねぇ~

メチャメチャ美味しいでぇ~

ぶれ ぶ 2  

醤油差しに入っていたぶっかけ出汁をかけると、

お~~!! 美味いなぁ~

最初は、只のダシ醤油かと思ったら、凄く深みのあるぶっかけ出汁です。
ダシ醤油を基本にしているようですが、それに何か?別の物を入れている感じがしました。

帰りに大将に伺ったら、ダシ醤油の基本は当たりのようですが、その他の物は企業秘密とかで教えて貰えません。

ぶっかけダシが美味かったので、うどんその物も美味しく感じました。

うっし~師匠は、ひやかけ

ぶれ ひ    

いつもはスダチが入っていますが、この日はスダチ切れのためライムが入っています。

どんな味なのか?ちょっと気になるひやかけです。


この日ご一緒していたボスは、きつねうどんを召し上がっていました。


ぶれ き


大きなお揚げさんで、これも美味しそうですねぇ~
きつねうどんもぶっかけうどんも380円と、とてもリーズナブルなお値段です。

今回は天ぷらはおでんを食べなかったので、これだけでお会計です。

大将のブログによると、偶に安く計算してしまうとか。
皆さん、ゆっくりと丁寧に自己申告をお願いいたします。


ぶれ 外 2 




手打ちうどん「ぶれーど・う
奈良県桜井市出雲1210-1  
営業時間   午前12時~午後3時
         午後5時~午後8時
定休日     火曜日




過去の訪問     ひやかけ












スポンサーサイト



  1. 2012/05/19(土) 07:10:24|
  2. うどん 奈良県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Cafe ハナあかり のキッシュプレート | ホーム | 夕焼けうどん 山>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/786-bab11cb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。