美味いもん食らうンジャー

さか枝でコロッケうどん  高松市

さか 外 


玉造にある極楽うどんTKUさんと行く、うどん県巡り」の二軒目は、手打うどん「さかさんです。

「バカ一」の次に「さか枝」に行く、黄金コースですなぁ。

私はこのコースを何回も経験してますよ。
今年2月初めに行った「”椅子クラッシャー鈴庵の大将と行く香川うどんツアー」でもこのコースから入りました。

さか 中  

お店に入ったのは、午前8時過ぎ。
表の道路では、平日の朝で出勤する方が沢山いたけれど、お店の中はお客さんもまばら。

モーニングうどんで混んでいると思ったけれど、少し意外です。

さか 天 

今回は、コロッケうどんにしますね。

コロッケを取る前にお金を支払うため、
「かけうどんと天ぷら1個」と告げて先にお会計です。

どの天ぷらも80円ですか~!
お安いねぇ~~

さか コロッケおん 

今回は、ひやあつのかけうどんにコロッケをトッピングして頂きます。

この香川で、コロッケのトッピングをして頂くのは、かなり久しぶりです。

さか 出汁 


タンクに入ったお出汁を注いで行きますが、コロッケの上にかからないように注意しながら注ぎました。
でもお出汁がこぼれそうで、大変です。

さか 新 

こちらは、最近「TKU」に入った新人さんがお出汁を注いでいるところです。
中央から注ぐ方が、やっぱりいいようですなぁ。


おネギと天かすを入れて、コロッケうどんの出来上がりです。

さか ころ 

コロッケにお出汁が少しづつ染み込んで行きます。

さか ころあ


お出汁を頂くと、やっぱりウマイなぁ~

職場の先輩が、この「さか枝」のお出汁が大好きで、訪問することが多いけれど、今回先輩の気持ちが解ったような気がします。



さか 大将 


うっし~師匠もやっぱりコロッケうどんにして写真撮影中です。

お隣のTKUの大将が、うちのコロッケうどんとどちらが美味しいか?と言ったか、言わなかったかはご想像にお任せいたします。
まあ、ジャンルが違い過ぎますし、比べる対象ではありませんなぁ~


さか 麺 

温の麺は、モチモチの食感です。

今日の麺もメチャメチャ美味いなぁ~!

さか ころ1.  さか ころ2.


コロッケそのものにお出汁がシュンでメチャウマ
出汁にもコロッケの旨味が溶け込んで行って、また違ったお出汁に変化して行きます。

かけうどんにコロッケのトッピングは良くマッチしていると思います。

メチャ満足したコロッケうどんやけど、「さか枝」さんは麺の量が少し多いし、2軒目でかなり胃袋にきちゃいました。

近くのお店の連食は厳しいでぇ~~

さか コロッケう 



手打うどんさか枝
香川県高松市番町5-2-23    地図
営業時間  午前6時~午後3時 (麺切れしだい終了)
定休日    日・祝日
電  話    087-834-6291 


過去の訪問     あつあつ
            ひやあつとお揚げさん(きつねうどん) 
            ひやあつとちくわ天




お店のホームページ    
http://www.sakaedaudon.jp/ 








テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

  1. 2012/04/20(金) 00:02:43|
  2. うどん 香川県 高松市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<情熱うどん 荒木伝次郎の焼きチーズカレーうどん | ホーム | 釜たけ流うめだ製麺所  北区>>

コメント

最悪な店

おばはん(名札もなかった)の態度の悪さにびっくりした。細かいことごちゃごちゃ言う。活気もなければ声も出てない。人が食べている目の前で調味料を追加したり失礼しますの一言もない。よく成り立っていますぇ(笑)わざわざ他府県から行ったのに時間と金の無駄遣いをしてしまった。二度と行きたくない(怒)
  1. 2012/12/08(土) 23:24:54 |
  2. URL |
  3. おばはん #rNv7aL5o
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/12/08(土) 23:26:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

おばはんさん

コメントありがとうございます。

文章だけでは状況が解らないので、コメント出来ません。

色々とあるのが食べ歩きの楽しみと私は思っておりますが・・

  1. 2012/12/09(日) 21:47:53 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/790-23975e05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。