美味いもん食らうンジャー

純手打うどん「よしや」  早くも今年4回目

よしや 外 

玉造にある極楽うどんTKUさんと行く、うどん県巡り」の6軒目は、純手打うどん「よしやさんです。

今年4回うどん県に来ていますが、「よしや」さんへは4回目の訪問です。
毎回来てるってことですわ。

よしや 外 2 

丁度お昼時に近い時間帯のため、店内は大賑わいです。
そんなお忙しい時間帯に訪問して申し訳ありません。

先ほどの「宮武うどん」さんで時間調整したつもりが、かえってお昼時になっちゃいました。

よしや 中 

「よしや」の大将は、直ぐに私達に気付いたようです。

朝からのTwitterで、うどん県に来ていたのが知られていましたしねぇ。

 よしや おでん


美味しそうなおでんたち。

今回のナビゲーターの方は、牛スジを取っていました。
私にはお目当てが・・・・

よしや 天



天ぷらを眺めて、あれが無いか?探します。 

よしや 天 2


おや??

お目当てのコロッケがありません。

最近うどんの売れ行きが絶好調で、コロッケまで手が廻らないとか。
この記事は、かなりの熟成ネタですから、現在のコロッケの状況は解りません。

コロッケがあるか?無いかは、お店に行ってからのお楽しみと言うことでね。(無責任汗)

今回は、ひやひやと鶏天を一個取りました。

よしや せ 

大きな鶏天です。

よしや 鶏 

柔らかいし、美味いねぇ~


注文したうどんのひやひやは、言わなくてもわかりますね。

よしや ひや 

すんません!
「よしや」さんのひやひやが大好きなんですよ。 

お出汁を口に含むと、ガツンとしたイリコ風味が広がって行きます。
香りもエエねぇ~ 

よしや 麺 

お出汁の風味が残ったお口で、麺をいただくと、

コシも強くて、小麦粉の風味も抜群です。

ゴッサ美味いなぁ~!!

「よしや」さんのひやひやは、いつ食べても、ブレも無く美味いわぁ~


よしや 麺あ  

完全手切りなのに、先ほどの「宮武うどん」さんのような強烈な捻れはありません。

手切りでも、お店の特徴がでるんやねぇ~

よしや め


今年4回目ですが、いつ来ても感動するお店です。

今回もゴッサ満足です。

皆さんの満足した表情をご覧下さい!!

よしや 車 
 
なんか?放心状態ですが・・・    (笑)




純手打うどん「しや
香川県丸亀市飯野町東二343-1  地図
営業時間   午前7時~午後3時
定休日     火曜日


過去の訪問    ひやひやとおでん(牛スジ・大根)
            ひやひやと牛すじコロッケ
            ひやひや
            ひやひやとひやひや
            ひやひや









  1. 2012/05/12(土) 00:05:32|
  2. うどん 香川県 丸亀市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<うどん魂一筋 うだま 梅田店 のひやかけ | ホーム | 讃岐一番   移転後初訪問です。  堺市>>

コメント

放心状態・・

私も毎回「よしや」へ行くのが楽しみです。
いや、むしろ「よしや」へ行くついでに、ほかもちょっとみたいな。。。(^_^;)

みなさんの放心状態の表情・・(笑)
  1. 2012/05/12(土) 07:01:03 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #qS66FDxQ
  4. [ 編集]

師匠!ギリギリ間に合いましたね !!! (オー汗)

明日は、どんなコラボでいただけるか楽しみです(^ー^)ノ

よろしくお願いします<(_ _)>
  1. 2012/05/12(土) 07:35:34 |
  2. URL |
  3. うっし~ #HHofMmg.
  4. [ 編集]

放心状態のみなさまのお顔が、なんとも言えませんね~~しあわせ、しあわせ!! (笑)

kuchann
  1. 2012/05/12(土) 10:30:01 |
  2. URL |
  3. kuchann #-
  4. [ 編集]

>こおろぎさん
私も「よしや」さんに行くために、渡讃している感じですよ。

ひょっとして、明日うどん県でお会い出来るでしょうか?
もしそうなら、楽しみにしていますよ。
  1. 2012/05/12(土) 20:13:05 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> うっし~師匠
ブログのアップは計算されていますよ。(オー嘘)
とにかく間に合って良かった~

熟成ブロガーはこれだから困りますわ。(オー汗)
  1. 2012/05/12(土) 20:15:08 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>kuchannさん
「よしや」のうどんを食べたら、誰でも放心状態になりますよ。
それもありますが、うどん屋6軒目もあるでしょう。

美味しいうどんだから、6軒目でも大満足。
また行きたいうどん屋さんです。

  1. 2012/05/12(土) 20:18:19 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #Kmz8k2OU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/796-0d9a1211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。