美味いもん食らうンジャー

「麦笑」で忘年会

森ノ宮にあるうどん居酒屋「麦笑で忘年会を行いました。

参加は、私の職場の後輩Kさんとそのご主人、Kさんの友人トンマッコルさんとOさんの誰が名付けたか?通称食らうジャーギャルズです。

巡礼も制覇した人が、私を含めて3名とかなりのうどん好き。
巡礼企画に参加しなかったKさんでさえ、来年は巡礼するよ~!って今から意気込んでいます(笑)

そんなメンバーの忘年会は、うどん屋しかないでしょう364362

で、「麦笑」さんでうどんすき鍋をいただきにやって来ました。

忘年会シーズン真っ只中で、貸し切り宴会をしている日も多かったようですが、
私達は土曜日に行ったので、予約もスムーズに取ることができました。

宴 乾杯   宴 鴨 

では、一年間ご苦労様でした~~ 乾杯~~

突き出しが、鴨肉の乗ったあんかけ豆腐

これが、鴨肉の旨味が出ていてメチャ旨なのよ~~!

続いて、お刺身です。

宴 刺身 

あ、書き忘れていましたが、今回は3500円のうどん好き鍋コースをお願いしたので、うどんすきまでに、季節の一品お造り天麩羅が出てきます。

このお刺身も、一人前がこれだけの量ですから、中々いいんじゃないの。

このへんでビールから焼酎にチェンジです。

一升瓶のボトルをキープしましたが、残るかどうか?心配なメンバー達。
皆よ~呑むんですわ~~  

私も人のことはいえませんが...

続いて天麩羅盛り合わせ

宴 天ぷら 

後ろには、ちゃんと海老の天麩羅も隠れていますよ。

和牛肉のたたき

宴 和牛 

これは、コース料理に含まれておらず、お店の大将からのサービスでいただきました。

こんなんして貰ったら、ヨイショ記事書かなぁ?アカンことになるねぇ(笑)

これも、ええ肉で旨いがなぁ~

はい、ヨイショおしまいです(爆)

そろそろうどんすき鍋をいただくくことにしましょう!

宴 鍋 

海老、ホタテ、鶏肉、豚肉と具材も豪華でボリューム満点。

先ほどまで刺身・天麩羅といただいていたので、一瞬食べられるか?少し不安になるボリュームです。
これ、ヨイショ抜きですよ~(笑)

宴 鍋 2 .  宴 鍋 3.

まず驚いたのは、お出汁の旨さです。

このお店の温かいおうどんのお出汁をベースにしているからか?鰹風味満点のお味です。
これだけ旨いうどんすきのお出汁は、久しぶりに味わいます。

お出汁をグビグビ飲んでしまって、かなり追加でお出汁を足していただいたほどです。

お鍋も半分以上平らげたころに、「今からうどん茹でますねぇ!」とお店のご主人からお声をかけていただきました。
そう、うどん屋さんですから、湯がきたての麺をいただくことができます。

宴 麺 

これ3玉分です! 

今回は5名なので5玉運ばれて来ましたが、通常のおうどん1玉分の量があり、これも食べきれるか?少し心配です。

宴 麺 1 

しかし、全く心配はいりませんわ~

さすがはうどん好きのメンバー達で、お鍋に入れるのがもったいないと言って、生醤油をいただいて食べ出す始末。

あっという間に、1玉分ほどしか残りません。

その1玉もお鍋に入れて、湯立つといけないので、すぐにあげてしまいました。

まだまだうどんを食べ足りないメンバーが注文したのが、こちらの釜玉

宴 釜玉

と、ぶっかけうどん

宴 ぶっかけ 

これもあっという間になくなりました。

皆さん、ほんまうどん好きでんなぁ~~

この食らうンジャーに言わすか~(笑)


うどん居酒屋「麦笑    星星星星星 
大阪市東成区中道1-10-19   地図
営業時間   午前11時30分~午後2時
         午後5時~午後10時30分
定休日     日曜日・祝日
電  話            06-6971-0972

過去の訪問     裏メニューひやかけ
           カレー釜玉
           ひやかけとカレーうどん 
          カレーうどん
          ぶっかけうどん










  1. 2008/12/28(日) 06:35:19|
  2. 麦笑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<元気屋のカレー焼きうどん | ホーム | 「飩兵衛」のカレーうどん>>

コメント

王子にTKOギャルズの皆様1年間 ありがとうございました。来年もよろしくお願い致します^^v
  1. 2008/12/28(日) 08:56:53 |
  2. URL |
  3. マッキー #-
  4. [ 編集]

にぎやかそうですねー
美女に囲まれて幸せですね、羨ましいかぎりです。
  1. 2008/12/28(日) 11:04:48 |
  2. URL |
  3. アルティマ #-
  4. [ 編集]

"麦笑"さんのお料理すごいですねぇ!
なんで呼んでくれへんかったん?(笑
麦笑さんにはお昼しか行ったことないけど
こんなすごい夜メニューがあるんだったら是非行かなくては!
食らうジャーギャルズにも会ってみたいなぁ~
  1. 2008/12/29(月) 15:19:34 |
  2. URL |
  3. ミズリン #4bWz8s1g
  4. [ 編集]

ありがとうございました。

>マッキーさん
今年は、元気屋で美味しい料理を味わい事が出来て、充実した一年でした。
また来年も、早々にお邪魔しますが、ヨロシクお願いします。
あ、日本酒は悪酔いするので、今後は飲むのを止めときます(汗)
  1. 2008/12/29(月) 22:24:21 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

うどんには?

>アルティマ さん
我がブログの影響で、うどん好きになったギャル達は、賑やか過ぎます(汗)
うどんの話になると、ほんま止まりませんよ。
巡礼企画がかなり良かったみたいです。
もう来年の巡礼の話をしてるしねぇ!
  1. 2008/12/29(月) 22:29:43 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

今年はありがとうございました!

>ミズリンさん
パワフルな食らうンジャーギャルズですよ。
飲んで、喋って、その上大盛りの料理も平らげます。
それで、ストレスを発散しているから良いのでしょう!
来年もヨロシクお願いいたします。
うどん屋での宴会もいいですよ~
  1. 2008/12/29(月) 22:38:59 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

そうなりますよね!

麦笑でお鍋・・・そりゃそうです。
鍋にいれちゃ勿体ないっ!
いや、入れてもおいしいんだけど、それだと1人前に2玉欲しいですよね。冷と鍋用で(^^)

美女に囲まれて宴会だったんですか?
おおおおお!
わたしも「いい男」に囲まれて宴会してみたいっ!

  1. 2008/12/30(火) 01:02:36 |
  2. URL |
  3. うどん好きのあゆ #-
  4. [ 編集]

うどん好き

麦笑のうどん好き鍋セット美味しかったですねぇ~
そうか、うどん好きのための鍋という意味なんですね
うどん好きが日々進行して
我が心の故郷、屋久島でもおいしいうどんと聞けば
Oさんと一緒に食べてきましたv-10
  1. 2008/12/30(火) 23:37:49 |
  2. URL |
  3. トンマッコル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/80-75cf400f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。