美味いもん食らうンジャー

蔵十の釜揚げうどん

蔵 外


旭区にあるうどん「蔵十さんに久しぶりに訪問しました。

ボスがiPhoneに買い換えたもんやから、使い方を教えろ!って強引に呼び出されてしまいました。(マジにオー汗)
ソフトバンクの携帯を持っていて、今までiPhoneにして無かったのも不思議ですが・・・


蔵 乾杯 


今回は、ボスと行く昼酒シリーズです。

って、これが最後だと思いますよ。

蔵 め2.  蔵 め1.



ゴンボの唐揚

蔵 ゴボウ 


サクサクで美味しいですなぁ~

店内にはヒゲ画伯の絵が飾られています。

蔵 中  

最近うどん屋さんで、ヒゲ画伯とお会いすることが殆どありません。
お元気にされているのでしょうか?

あれ~!

蔵 め4 

ベーコンカリーうどんが定番メニューに昇格したんですねぇ。

鳥の唐揚

蔵 鳥


昼間からビールを飲むと、よ~回りますなぁ。

かやくご飯

蔵 かやく 


ボスが焼酎のアテにするために注文したかやくご飯です。
「蔵十」さんのかやくご飯は、味がしっかりとしていますが、優しい味付けでメチャウマです。

これは、酒の肴に最高です。
って、私もボスの影響で、かやくご飯でお酒が飲めるようになりましたよ~!


今日の狙いのうどんはね。

こちらです。


蔵 め 3 


春限定の釜揚げうどんです。

釜揚げうどんの中をお願いしてしばらく待ちました。

蔵 セット


少し面白い釜揚げうどんです。

皆さんお気づきになりましたか?

生玉子が乗った釜揚げうどんですよ。
これ!初めて見ますなぁ~

蔵 釜 

「蔵十」
の大将のブログを読んでいる方限定のメニューで、つけかまたまと言うらしいのよ。
そのブログを毎日かかさず見ていますが、限定メニューとは知らず普通に釜揚げうどんを注文しちゃいました。

生玉子は、勝手に付いてくると思ってたのよね。 

大将に言われて初めて気付く、愚かな私です。

蔵 麺


小麦粉の風味があって、モチモチの弾力です。

メチャメチャ美味いなぁ~

蔵 だし.  蔵 だし2. 

お出汁を潜らして、驚きました。

このお出汁が、メチャウマで麺を引き立たせています。
こんなお出汁を出すのなら、釜揚げうどんは流行そうですよ。
釜揚げうどんのお出汁としては、トップクラスやでぇ~

ほんまマジに美味しいですよ。

蔵 卵1 
  
後半の釜揚げうどんには、お出汁を潜らせた後に、卵を付けていただきました。


釜玉とはまた違った味わいで、ゴッサ美味いやん
この発想には、やられたなぁ~ 

トロトロの卵が麺に絡まって最高です。

蔵 卵 2  

釜玉とは違ったつけかまたま

超お薦めの食べ方です。  



うどん「蔵十」 
大阪市旭区中宮1-12-18  地図 
営業時間   午前11時~午後2時30分 
         午後5時~午後9時
定休日     木曜日 
電  話     06-6957-9010   


過去の訪問    冷やかけ    (第四回関西讃岐うどん巡礼)    
                               ベーコンカリーうどん (夜シリーズ)
          冷やかけ
            只野きゅうりざるうどん
           冷やかけ
           生醤油うどん定食 
                        カレーうどん
           生醤油うどんちくわ天付
 






 

テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

  1. 2012/05/05(土) 00:01:02|
  2. 蔵十
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<情熱うどん「讃州」でちょっと一杯 | ホーム | Cafe ジャルダン  >>

コメント

食らう師匠、
先日は大変お世話になり、謝謝です。
近所のおばさんに見られながらも、
配線やダウンロードや基本使えるまで
面倒を見てくださるなんて、
心の底から感謝しております。

蔵十さんのつけかまたま、
美味しくって、くせになりそうです。
トッピングに和牛肉があったら、
すきやきですよね。
昼酒は怖いけど素敵。
また、第2弾いつか・・・しましょう(笑)v-237
  1. 2012/05/05(土) 14:53:22 |
  2. URL |
  3. k(ラーナ) #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/05/05(土) 22:00:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>k(ラーナ)さん
もうiPhoneは慣れましたか?
パソコンからの操作もありますし、出来るだけパソコンからの操作をお薦めいたします。

早いし、色々なことが出来ますよ。


話は変わりますが、このうどんを食べてすき焼きを連想しますかぁ~

釜揚げにお肉のトッピングとは、ありかもね。
何処かのうどん屋さんで始められるかも!
  1. 2012/05/05(土) 22:37:34 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/800-af41d79f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。