FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

釜あげうどん「鈴庵」でひやかけ食べ比べ

鈴 外 

月に一度のあさすずに行って来ました。

4月28日(土)に開催された釜あげうどん「鈴庵さんの朝営業。
通称「あさすず」です。

昨日の記事は早かったのに、今回は一ヶ月以上の超熟成ネタですよ~!(オー汗)



から、30まで 開催される

第2回うどん祭・汁なしうどんフェスタ

その参加店である釜あげうどん「鈴庵」 
さんです。

チェックシートは、 コチラ (← クリック) でダウンロード出来ますよ!


詳細は、こちらをご覧下さいねぇ~



既に「鈴庵」さんの「つくだ君」を食べに行かれた方も多いことでしょうねぇ~

いや、食べたどころか、昨日この「鈴庵」さんで3人の達成者が出たとの情報が入って来ました。
と言うことは、他のお店でも達成者が居るのかなぁ~

あ、昨日の営業は、鈴庵さんと「麺屋・爽月さんだけでしたね。


さて、あさすずに話しを戻しましょう。

鈴 め


今回は、いつもより少し遅めの午前9時前に到着。
駐車場は、半分ぐらいの空きで、店内も同じような状態です。

冷やししっぽくか?ひやかけの食べ比べSet か?かなり悩んだあげくひやかけの食べ比べSet を選択です。

本当は両方食べたかったんやけど、食べ比べSet をいただいてから決めましょう。

 鈴 食べ  


メニューにはハーフサイズと書いてありましたが、かなりのボリュームがありますなぁ~

こちらが、あたりめひやかけです。

鈴 あた


見た目は殆ど同じですが、あたりめひやかけの方がお出汁は若干薄めの色をしています。

先ずは、これからいただきましょう。

お出汁は、イリコ風味の中にしっかりとあたりめと言いましょうか、イカの味が染み出しています。
新しい味で、新鮮です。
美味いなぁ~

鈴 麺 

この日の麺は、伸びが少なく、本場香川風の素朴な麺。

この麺とお出汁なら、ほんま香川に来た感じがしますなぁ~

麺もお出汁も、

メチャメチャ美味しいでぇ~

鈴 佃 .  鈴 つく.

あたりめとイリコで作った佃煮が付いてきました。
これを途中で入れるのが、大将お薦めの食べ方のようです。

途中で投入すると、あたりめの風味が倍増。
ん!!これはいけるなぁ~

ひやかけ

鈴 ひ 

これは、いつも鈴庵さんで提供している普通のひやかけです。

こちらは、イリコの風味ガッツン、ガッツンでウマウマです。

このひやかけの食べ比べSet ですが、お互いの良いところが発見できました。


同行したうっし~師匠は、冷やししっぽくうどんです。

鈴 し


かなりボリュームがありそうなので、2杯目に食べる予定を断念。
鈴庵さん得意のしっぽくを今回は、冷たいお出汁で造り、具材は特に変わったものは入れていないようですね。

もう一人の同行者ボスは、朝ネバトロうどんです。

鈴 ね  

なめこ・オクラ・納豆・山芋が入ったうどんは、まさにネバトロ

ネバトロ好きにはたまらんやろなぁ~
私もネバトロ好きなので、2杯目はこれにしようと思ったら、既に完売でした。

鈴庵の大将が、「今日は青唐うどんが全くでないのよ!」って言うから、それをいただきましょう。

鈴 青  

私の大好きな大根おろしもドッサリ乗っていますが、青唐もいつもよりも多く乗っています。

鈴青あ


沢山余っていたからサービスでしょうか? (オー汗) 

鈴青 .  鈴 青麺 . 

今日の青唐ちゃんは、かなりの辛さで舌がヒリヒリ。

鈴 青2 

生醤油をかけていただいたけれど、大根おろしが沢山乗っていたから助かったわ~

大根おろしが無かったら、半分ぐらいで断念したかも知れません。(マジ汗)


鈴 あ1.  鈴 め1. 


従業員の「あまちゃん」は、朝から笑顔が素敵です。

その笑顔の影響か?どうかは解りませんが、ボスクリームブリュレを召し上がっていましたよ。

鈴 ぶ 

大将手作りのクリームブリュレです。

誰が造るの?って失礼な事を聞きながら美味しく召し上がっていましたよ。(笑) 





美少年の「あまちゃん」が造ったと言えばどうなるのでしょうか?
想像しただけでも恐ろしいわ~~~ (爆)

鈴 あ  

 鈴庵の従業員「あまちゃん」です。


美味しいうどんと楽しい会話が飛び交うあさすず」です。
常連の方も多数食べに来られて、毎回大盛況


鈴 中 3 

今回は、閉店時間までお邪魔させていただきましたよ。 



釜あげうどん「鈴庵
奈良県北葛城郡広陵町馬見中5-1-26  地図
営業時間 月~金  午前11時~午後3時(LO2時30分)
              午後6時~午後10時(LO. 9時30分)
土・日・祝 午前11時~午後3時(LO2時30分)
              午後5時30分~午後10時(LO. 9時30分)

定休日    木曜日 (祝日は営業)


過去の訪問   三周年特別営業
               菜の花とたけのこの春しっぽく With イベリコ豚と新玉たっぷり!フライドポテトの籠盛りキーマカレーうどん   (あさすず  3.24)

          春キャベツとあさりのしっぽくうどん (あさすず 2.25)
          
かぼちゃとベーコンの朝キーマカレーうどんとひやかけ(あさすず 1.28)
          すずあんで宴会  (ヨルすず)
          
五種きのこのしっぽくうどん  (あさすず 10.29)
          
キーマカレーうどん(あさすず 9.23)  (第四回関西讃岐うどん巡礼)
          
牛すじしっぽくうどん (あさすず 8.27)
          
きつねしっぽくうどん (あさずず 5.29) 
          
冷やしっぽくうどん (あさすず)
          よるすず
          
あさすず
          
あさすず 
          
カレー釜玉  
          
肉汁釜揚げ 
          
ひやかけ 




 
スポンサーサイト



  1. 2012/06/05(火) 00:01:21|
  2. 鈴庵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<まいどまいど  坂出市 | ホーム | いろりやまんま  カレーうどん >>

コメント

あんな剛麺をつくる大将が、
あんなやさしいやわらかい、
甘いブリュレを作るなんて想像が・・・・。

わかった!!
水月シェフが作っているんですね。
私の中では別人なんですよ(笑)

あまちゃんの笑顔を見ると、
めちゃくちゃ幸せな気分になります。
彼はエン○○ですよ。
  1. 2012/06/08(金) 08:03:43 |
  2. URL |
  3. k(ラーナ) #17ClnxRY
  4. [ 編集]

> k(ラーナ) さん
料理は、顔で作るものではありませんよ~!
勿論名前で作るものでも無いでしょう。

水月大将の作るうどんであり、ブリュレでしょう。
勝手に別人にしないようにね。

  1. 2012/06/09(土) 19:18:32 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/802-55a93a90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。