美味いもん食らうンジャー

爽月のざるそば

爽 そば 

本日から、30まで

第2回うどん祭・汁なしうどんフェスタが開催ます。

その参加店である
麺屋・爽月(そうげつ) さんに食べに行きました。

チェックシートは、 コチラ (← クリック) でダウンロード出来ますよ!


詳細は、こちらをご覧下さいねぇ~



 

さて、麺屋・爽月(そうげつ) さんの話に戻しましょう。

最近よく来るようになったから、商店街の間の三角地帯をなんなくクリアーして地下鉄「玉出」駅から最短距離でお店に辿り着けるようになりましたよ。 

爽 乾杯


午後8時頃にお店に着くと、有名ブロガーさんが一人で飲んでいらっしゃいました。

お久しぶりですねぇ~ (笑)

爽 メニュー 


「こはまセット」と言う新メニューが登場してました。

メニューには、 「やわかい麺でご提供いたします!!」と書いてありますね。
これは、こちらの商店街はお年寄りも多く、普通の麺を出していたら、「麺が硬い!」と良く言われるそうです。
そんなお客さんのために造られたメニューですよ。

爽月さん定番の出汁巻きです。

爽 出汁巻き


これ、出汁が効いてメチャウマなんで、私達が飲む時には定番メニューとなっています。

ほんま美味しいよ~~!!

鳥天

爽 鳥


胸肉でサッパリとしています。
宮古島産の雪塩を付けて、美味しくいただきました。

で、今回はボスのリクエストでざるそばをお願いしました。

爽 そば 2


そばの風味満点で、コシもありました。

うどんも美味しいけれど、そばもいけますなぁ~

爽 そばあ 

三人でざるそば2杯を平らげたら、こんな物を出していただきました。


試作品のひやかけです。

爽 ひや


試作品のため詳細は書けませんが、前回の試作品よりも美味しくなっています。

爽 ひや 1 


ほ~~!

お出汁は、こうきますかぁ~!
 
詳細は、ひ・み・つ・・・・


爽 麺 

麺は、いつものようにコシがあって

メチャメチャ美味しいよ~!

このような薬味があって、

爽 やく


途中で投入するらしいのよ。


爽 ひや 3


お揚げさんは、これぐらい味付けが合うように思いねぇ。

中々計算されたひやかけです。

まだまだ改良があるかも知れませんが、この夏に登場予定です。
完成が待ち遠しいひやかけですよ。

完成版は必ず食べに行きますね。
今年の夏もひやかけ巡礼になりそうですわ。

爽 外  



麺屋・爽月(そうげつ)
大阪市住之江区粉浜2-11-3  地図
営業時間  午前11時30分~午後2時30分 
        午後5時30分~午後9時
定休日    木曜日 





過去の訪問      爽月で宴会
             うっしぃコロッケうどん
             鳥・野菜天ぶっかけ (第四回関西讃岐うどん巡礼)
             生醤油うどん (夜の居酒屋シリーズ)
             肉カレーうどんとキツネの玉子うどん
             天ぶっかけうどん   

















 
  1. 2012/06/01(金) 00:02:32|
  2. うどん 住之江区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<純手打うどん「よしや」 今年早くも5回目 | ホーム | いってつのごま汁ざるうどん>>

コメント

やさしい大将お二人に
癒されるいいお店ですね。
お蕎麦も美味ですし。
完成するひやかけは
夜も食べられるのでしょうか。
  1. 2012/06/02(土) 07:55:05 |
  2. URL |
  3. k(ラーナ) #-
  4. [ 編集]

>k(ラーナ) さん
完成版ひやかけは、夜もあるのかなぁ~

そこは解りませんが、そばのひやかけをお願いしたら・・・!(無責任汗)

汁なしうどんフェスタのおうどんも楽しみですね。
既に2日、もう5店達成した方も居てるかもね。
  1. 2012/06/02(土) 23:12:50 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

蕎麦のひやかけ・・・、
なかなかいいですね~。

頼んでみます(笑)v-344
  1. 2012/06/03(日) 11:39:39 |
  2. URL |
  3. k(ラーナ) #-
  4. [ 編集]

>k(ラーナ) さん
適当なコメントに反応、ありがとうございます。

蕎麦のひやかけはいただいた事は無いし、完全に無責任なコメントでした。

無いものおねだりのk(ラーナ) さんなら、きっとやってくれるでしょう。
  1. 2012/06/03(日) 22:41:51 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/804-6f588f20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。