FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

釜あげうどん「鈴庵」 三周年

鈴 外 


18三周年特別営業をされた釜あげうどん「鈴庵に行って来ました。

朝一番にボスからメールが来て、こんな記念日に行かなあかんって事なので、指令に従うことになりました。

金曜日の会社帰りです。
あさすずと違ってお酒が飲めますなぁ~ 

鈴 び .  鈴 め .


うどんが一杯390円にとり天は39円のサンキュー価格での営業です。

お酒についてもすべて390円。
このプレミアムモルツも1本が390円です。
酒飲みには嬉しいですなぁ~

鈴 め 2 


お昼からこのメニューで営業されていたので、しっぽくうどんは残念ながら売り切れでした。

このメニューの右下をご覧下さい。
店主「水月鈴亮」

大将のお名前ですが、これを見たボスが「芸能人みたいな名前やね。本当に本名なの?」とまた失礼な質問です。(オー汗)

鈴 店  

この日は、お待ちが何組も出るぐらいの大忙し。

大将の綺麗な写真が撮れません。

鯛ちくわ天

鈴 ちく 

酒の肴に頼んだ天ぷらです。

酒飲みなもんで、うどんの前にビールをい ただきますよ。

まいたけ天

鈴 まい 1.  鈴 まい2.   

とり天                        なす天

鈴 とり.  鈴 茄子 .


39円のとり天は、まさに感謝価格。

なす天も大きくてメチャウマ
茄子好きやから、メチャメチャ嬉しいねぇ~

アオリイカのお造り

鈴 あおり 

これは、お客さんからの差し入れのアオリイカで、肉厚が凄いし弾力のあるお造りです。

そのお客さんと言うのが、あさすずで良くお会いする方で、Twitter でもフォローしていたから、お昼に差し入れされたのは知っていました。
第4回巡礼期間中に、「雅次郎」さんで偶然席が隣になって以来、「あさすず」でもお話する機会が多くなりました。
 
ただ単にうどん好き同士ですが、このような出会いが出来たのも巡礼企画の良いところだと思います。 
   
 
                           アオリイカの天ぷら 
                        
鈴 焼 .  鈴 天 .

その方は、お昼にも食べに来てたのに、夜も家族で食べに来られていました。

本当に鈴庵さんが好きなようですよ。

巡礼での人の繋がりと言えば、わかば苑 うどん部さんです。

鈴 花 2  

第4回の達成者パーティーで大抽選会のお手伝いをされていた方々です。

その「わかば苑 うどん部」さんから鈴庵さんへお花のプレゼントがありました。

鈴 花  


大将が忙しいもんやから、代わりにお花を受け取っている従業員の「あまちゃん」ですが、えらい照れてますなぁ~ (笑) 

そろそろうどんをいただくことにして、ボスが注文したのは釜揚げうどんです。

鈴 釜 1. 

湯だめのうどんと違って美味しいと言ってましたよ。

鈴 釜麺 

それは、熱くてモチモチですもんね。

書き忘れまていましたが、この日もうっし~師匠ともご一緒でした。

ボスの指令に快くお付き合いいただきましたが、翌日はかかりつけのお医者さんへ受診する日。 
禁酒が必要と言いながらも、沢山焼酎を召し上がっていましたよ。

そんなうっし~師匠と私が注文したのが青唐うどん

鈴 唐 1  

「あさすず」のメニューによく登場する青唐うどんで、「鈴庵」さんお得意のおうどんです。

青唐は、注文してから造ったもので、出来たての劇辛です。

鈴 とう麺 

麺は、コシが強めの剛麺です。
噛むと押し返して来る弾力がたまりませんなぁ~

メチャメチャ美味しいでぇ~!!

鈴 とう2.  鈴 とう3.


○○醤油のダシ醤油をかけていただきます。

○○は企業秘密で書けませんが、沢山のうどん屋さんが使っている醤油ですよ。

劇辛で、お口から火が出そうです。
マジ辛いわ~

一杯で終わる予定でしたが、390円の安さに誘われて冷やしきつねうどんを追加注文です。

鈴ひや 

お値段は安いけれで、沢山の麺が入っています。

鈴 揚げ .  鈴 ひや麺.


イリコガッツンのひやかけ出汁も、甘~いお揚げさんのお陰でスッキリとした味わいです。

いつものひやかけ出汁と全く違う印象です。
これもウマウマです。

この日は、「あさすず」でお会いする沢山の常連さんがお見えになっていて「鈴庵」さんの人気が解るイベントでした。

まだ三年です。

四年・五年と益々の飛躍をご期待しています。

鈴 車  


ボスkuchann さんは、夜の町へと消えて行くのでありました・・・・(オー嘘)



kuchann さんの高級車で、私達3人は駅まで送っていただきました。
本当にありがとうございました。




釜あげうどん「鈴庵
奈良県北葛城郡広陵町馬見中5-1-26  地図
営業時間 月~金  午前11時~午後3時(LO2時30分)
              午後6時~午後10時(LO. 9時30分)
土・日・祝 午前11時~午後3時(LO2時30分)
              午後5時30分~午後10時(LO. 9時30分)

定休日    木曜日 (祝日は営業)


過去の訪問   菜の花とたけのこの春しっぽく With イベリコ豚と新玉たっぷり!フライドポテトの籠盛りキーマカレーうどん   (あさすず  3.24)
          春キャベツとあさりのしっぽくうどん (あさすず 2.25)
          
かぼちゃとベーコンの朝キーマカレーうどんとひやかけ(あさすず 1.28)
          すずあんで宴会  (ヨルすず)
          
五種きのこのしっぽくうどん  (あさすず 10.29)
          
キーマカレーうどん(あさすず 9.23)  (第四回関西讃岐うどん巡礼)
          
牛すじしっぽくうどん (あさすず 8.27)
          
きつねしっぽくうどん (あさずず 5.29) 
          
冷やしっぽくうどん (あさすず)
          よるすず
          
あさすず
          
あさすず 
          
カレー釜玉  
          
肉汁釜揚げ 
          
ひやかけ

スポンサーサイト



テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

  1. 2012/05/22(火) 00:02:44|
  2. 鈴庵
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<さぬきうどんたぬき  奈良県 | ホーム | Cafe ハナあかり のキッシュプレート>>

コメント

写真、文中掲載ありがとうございました。
師匠の熟成掲載(爆)は、来月くらいかと思ってましたが、さすがに早かったですね!

わたしも、早速、アップさせて頂きます!

kuchann
  1. 2012/05/22(火) 18:36:58 |
  2. URL |
  3. kuchann #-
  4. [ 編集]

>kuchann さん
熟成する時と、あさ練りを繰り返すブロガーですよ~!
今回は、あさ練りで早めのアップね。

日付のご指摘ありがとうございました。
当初は、5月19日と間違いの記事でした。v-388

あさ練りは、これだから困ります。
って、熟成でも同じですが・・・(オー汗)
  1. 2012/05/22(火) 21:45:43 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

大将のお名前は、今も芸名のような気がします。
水月さんって、かっこよすぎ~。

店内はお花も綺麗で、楽しいひとときでしたね。
たくさんの知り合いの方々にもお会いできましたし、
念願だった、外車にも乗れたし、美味しい釜あげを
いただきましたし、最高です。

(^O^)/また、夜に訪問したいです。
  1. 2012/05/24(木) 19:03:48 |
  2. URL |
  3. K(ラーナ) #-
  4. [ 編集]

>K(ラーナ)さん
水月さんって格好良すぎですが、K(ラーナ)さんの本名も芸能人なみかと!

外車が念願・・・・?
私の高級車には、もう乗せませんからねぇ~v-396

沢山の常連さんで賑わう「鈴庵」さんは、大将のお人柄もあるのでしょう。
よるすずも良かったですね。
  1. 2012/05/24(木) 23:05:13 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/814-d7fb9b38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

祝! 開店3周年 釜揚うどん すずあん 24年5月

釜揚うどん すずあん さる、5月18日(金)に開店3周年を迎えられた 「釜揚うどん すずあん」さんに 参上して来ました! **お知らせ、本イベントのため、5月のあさすずは、ございません**
  1. 2012/05/22(火) 20:00:02 |
  2. 920のきままなUDON旅

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。