美味いもん食らうンジャー

讃々のひやかけ  川西市

茂 丼 

川西にある手しごと讃岐うどん「讃々に食べに行きました。 
  
達成者パーティーでこの丼を景品として貰った方もいてるでしょう
この手しごと讃岐うどん「讃々さんと讃岐屋「雅次郎手打ちうどん「団平さんが合同で達成者への記念に造った景品ですよ。

なかなか渋い丼やねぇ~
これで食べたら、ゴッサ美味しいうどんになることでしょうねぇ。 


茂 達成  

「讃々」の大将も巡礼の達成者です。
でもパーティーでは景品は貰ってませんよ。

私は受付のお手伝いをしていましたが、うどん屋店主の枠で受付を済ませてたから抽選券は手渡してはいません。
 
抽選券を貰ってても、多分この丼が当たったように思うけどねぇ~ (笑)

茂 め 

この日は、急に「讃々」さんに来ることに決めたため、食べるものは全く決めて無かったのよ。

お店の外にあるメニューを見て、肉とろろぶっかけに決定! 
卵好きなので、卵入りにしますか。

茂 め 1.  茂 め 2.

  クリック拡大します。

注文するものは決めてましたが、お店に入って取りあえずメニューを見てますと・・・

気になる一行を発見しました。

茂 め 4 


ひやかけ(限定) 500って書いてありますやん。
そう言えば、前回訪問時も同じメニュー表でしたねぇ~

お店の大将に伺ったところ、ひやかけを仕込んでいない時もあるから(限定)の文字が入っているようですが、これから暑くなって行くので、土・日・祝は必ず仕込むようです。

また、平日でもひやかけが出来る時もあるようですから、電話で確認するか?お店に出向いて、取りあえずお訊ね下さいね。

大将にひやかけが出来ると聞いたら、勿論それをいただきましょう。

茂 セット 

ひやかけの大盛とミニねぎとろ丼をお願いしました。

この日は、遅めの昼食だったので、ちくわ天も追加でオーダーしちゃいましたよ。
最近大盛を控えていましたが、ひやかけとなると自制心が無くなってしまいます。
また、メタボにまっしぐらですわ

茂 ひや 


お出汁は、ガツンとしたイリコの風味です。
かなりの量のイリコを使っているのでしょう。

でも、嫌な苦みなどは全く出ていません。

最初の一口が美味しいと感じるひやかけ出汁は多いけれど、「讃々」のひやかけ出汁は、最後までイリコの旨味を味わう事が出来ました。 
 
茂 中 .  茂 中 2.


まだ夏にはなっていませんが、現時点で「讃々」さんのひやかけ出汁が一番私の好みですねぇ~

ゴッサ美味いお出汁やでぇ~!

マジ感動もんですわ。

茂 麺  

この日の麺は、伸びは少なくやや堅めの出来上がりです。

ひやかけにはこの麺が合いますねぇ~

メチャメチャ美味しいやん!!

大将は、少し堅めの出来上がりで、やや不満そうでしたが、弾力もあるしええと思うねぇ~
伸びる系のお店とか、堅めお店とか色々ありますし、同じお店でも日によって違いがあるのも、うどんの食べ歩きをしていて楽しいと思います。

ミニねぎとろ丼

茂 ねぎ 

ミニと言いながらも、かなりのボリュームです。
ねぎとろは、質・量ともに皆さんに満足いただけると思います。

名物のひねりちくわ天です。

茂 ちく 

こちらも、良質のちくわで魚の旨味タップリでした。 

美味しいひやかけだったから、大盛にしても直ぐに胃袋に収まりましたよ。

関西でもこの夏ひやかけブームが来そうですね。 

もしあなたがひやかけ好きなら、是非「讃々」のひやかけをご賞味下さい。
きっと満足すると思いますよ。

ほんま美味かったわ~

茂 外  


しげちゃ~ん! 


約束どおり、一週間以内にアップしたで~~ \(^o^)/ (笑)

 

次回は、こんな注文は受け付けませんよ~  




 
手しごと讃岐うどん讃々」 
兵庫県川西市緑台2丁目2-121 多田グリーンハイツ商店街内  地図
営業時間   平日(月~木)  午前11時~午後3時 (LO2時45分)
         金・土・日・祝   午前11時~午後2時30分 (LO2時15分)
                    午後5時~午後8時30分 (LO8時15分)
定休日     火曜日


過去の訪問    肉にく海老カレーうどんととろろぶっかけ (第4回 讃岐うどん巡礼)
            カレーつけ麺   
            夜の「讃々」・焼きうどん他
            肉巻きおにぎりセット 
                               ぶっかけうどん
            ひやかけ
            黒毛和牛肉カレーうどん 
            ひやかけ
            ひやかけ大盛        
                     旨味肉つけ麺とひやかけの巡礼セット  (第3回 讃岐うどん巡礼)
            ひやかけ大盛
            ひやかけの天ぷらセット

             旨味肉つけ麺
             ぶっかけうどん
            ひやかけ




テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

  1. 2012/05/25(金) 00:10:20|
  2. 讃々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<本場さぬきうどん なか川  高石市 | ホーム | さぬきうどんたぬき  奈良県>>

コメント

めっちゃ早いアップですやん!(笑)

まあ、私の場合は一ヶ月以内なら大丈夫だと思っているんですが・・・・

しげちゃんには怒られますね(笑)
  1. 2012/05/25(金) 06:22:11 |
  2. URL |
  3. うっし~ #HHofMmg.
  4. [ 編集]

しげちゃんのうどんもメニューは、
味噌好きなkにとって、
いつもどれを食べようか迷ってしまします。

あ~美味しそう・・食べたい・・行きたい・・・。
ヨル行きたい~~。
ヨルシリーズはたくさんの種類が食べられますからね。
師匠よろしくです。
  1. 2012/05/25(金) 08:56:10 |
  2. URL |
  3. k(ラーナ) #-
  4. [ 編集]

>うっし~師匠
しげちゃんから、一週間以内にアップするように凄いプレシャーがありました。

どうにか責任を果たせたので、また川西に顔を出すことが出来ますわ~(笑)


  1. 2012/05/25(金) 23:23:10 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>k(ラーナ) さん
讃々の夜シリーズはかなり危険が伴います。

マジ電車が無くなりますよ~
話好きの茂ちゃんは、帰してくれませんからね。

美味しくお酒は飲めるので、お昼に行くのもありかと!
昼酒シリーズですか!(オー汗)
  1. 2012/05/25(金) 23:30:16 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

おひさしぶりです。

ひやかけの季節ですね~。

ひやかけ祭りで讃々さんのひやかけを
食べた時は、美味すぎて、ある意味衝撃でした。

でも…

讃々さん、まだ未訪です。(泣)

食べに行きたい~!

でも…

ちょっと遠い~(泣)
  1. 2012/05/26(土) 11:44:32 |
  2. URL |
  3. nowa #-
  4. [ 編集]

>nowa さん
お久しぶりですが、コメントありがとうございます。

nowa さんは、讃々さんは未訪問ですか?
確かに遠いと思いますが、是非一度訪問してみて下さい。

ひやかけ以外にも美味しいメニューがありますし、
nowaさんは、きっとお気に入りのお店になりますよ。

  1. 2012/05/27(日) 18:52:04 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/815-fecc3728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。