美味いもん食らうンジャー

純手打うどん「よしや」 今年早くも5回目

よしや 外 1 

今年5回目となる純手打うどん「よしやさんに訪問です。
 
この日は、 夕焼けうどん 山にお邪魔するのが目的で、渡讃しました。
いつもより遅めに大阪を出発し、午前9時前「よしや」さんに到着しました。

よしや 外2


朝食抜きで来たので、既に腹ぺこ状態です。

今年早くも5回うどん県に来ていますが、「よしや」さんは5回すべて訪問しています。
こんな事を書いたら、関西のうどん屋さんが怒ってしまいますよ。

先日も関西のあるうどん屋さんへ食べに行ったら、「よしや」さんに5回も行って、うちには今年初めてやねぇ~!って言われてしまいました。(マジ汗)

今年に入って食べに行って無いお店の方が多い訳ですし、気にしないようにしています。

よしや 中 

メニューは見る訳では無く、視線はコロッケの方に向いていましたよ。(笑)

最初の一軒目ですし、温かいうどんにするか?少しだけ悩みましたが、一杯目だからこそ好きなうどんを食べましょう。

ひやかけです。

言わなくても解るって! (オー汗)

同行者のうどんです。

ひやかけにコロッケが2個、そして天ぷらと一軒目から飛ばしますなぁ~

よしや 同行 

思わずコジヲちゃんの名前が浮かびましたが、まだまだそのレベルには遠く及びません。

二つのコロッケは、牛すじコロッケにうどんたまごコロッケです。

「機動饂飩戦士S氏」 も豪快におでんにコロッケを召し上がっていました。

その模様の詳細はコチラのブログで・・・・




うどんたまごコロッケって、毎回気になりますが今回も牛すじコロッケを一個取りました。

私のうどんは、ひやかけ牛すじコロッケです。

よしや セット 

夢にまで見たひやかけでは無く、牛すじコロッケです。 (笑)

よしや コロッケ

まだ温かいコロッケを割って見ると、

よしや コロ 2. 

牛すじなどの具材がタップリです。

このコロッケは、「よしや」さん自家製の手作りコロッケです。
 

よしや ころ3. 


ほんまゴッサ美味いコロッケやねぇ~!!


コロッケばかり褒めてしまいましたが、肝心のうどんはどうでしょうか?

よしや ひや


イリコ風味満点のひやかけ出汁。

一口目は、イリコ風味がお口いっぱいに広がり、その味が最後まで継続していきます。

いつ来ても美味いひやかけ出汁ですよ。

よしや 麺 

堅めの弾力がある剛麺です。

噛むと押し返して来る弾力はたまりませんねぇ~

今日も、

ゴッサ美味い麺やでえぇ~!!

いつ来ても外れの無い、麺とひやかけ出汁に今回も感動です。
だから、毎回来たくなるのよねぇ~

美味しいうどん!
ご馳走さまでした~~!  


よしや め 





純手打うどん「しや
香川県丸亀市飯野町東二343-1  地図
営業時間   午前7時~午後3時
定休日     火曜日


過去の訪問    ひやかけと鶏天
            ひやひやとおでん(牛スジ・大根)
            ひやひやと牛すじコロッケ
            ひやひや
            ひやひやとひやひや
            ひやひや









スポンサーサイト
  1. 2012/06/02(土) 00:02:47|
  2. うどん 香川県 丸亀市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いろりやまんま  カレーうどん  | ホーム | 爽月のざるそば>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/816-d9aac648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。