美味いもん食らうンジャー

皐月庵のおろしぶっかけ

皐月 外


またまた、皐月庵さんに食べに行きました。

大人の遠足なので、今回はうっし~師匠のリクエストにお答えする形になりましたよ。

 

皐月 外 2


盗撮に励んでいる、変な親父を発見!!(笑)

お店に入って先ずは、シュワシュワで乾杯です。


皐月 び


今日は、仕事もお休みですから、思いっきり飲んじゃいますよ。
って、既に2軒目なんですが・・・(オー汗)

 


皐月 め 

京都賀茂なすの天ぷらですか?

茄子好きなので、どんなのが出てくるか?楽しみです。
同じフレーズでもう飽きましたか?(オー汗)

 
皐月 茄子 




でけぇ~~!!


大きさを解って貰うためのショットは、こんな感じです。

皐月 茄子 2

流石賀茂なすですね。
その大きさに感動ですわ。

茄子好きなので、この大きさにメチャ喜んじゃいますよ。

分厚いからちょっと芋のような食感ですが、お味は茄子。


ウマウマですよ

前回は、カレーうどんを食べたので、おろしぶっかけうどんをチョイス

 

皐月 せ



大根おろしがタップリなのは嬉しくなりますなぁ~


皐月 麺

 

麺は、やや細め。

皐月 麺あ

前回カレーうどんを食べたので気がつかなかったけれど、以前の「皐月庵」さんの麺とは違った印象です。

良く伸びまし、噛むと押し返してくる弾力も強めの麺。

どちらかと言うと、○○うどんに近い印象です。


冷の麺は、あちらを継承しているのでしょうかねぇ~

○○うどんとは、・・・・

 

皐月 中 1.  皐月 中 2.


メニューに舞茸天があるから解るでしょう?

さつき め

 

良く伸びてええ麺です。

メチャメチャ美味しいでぇ~!!


冷の麺も美味しいから、よく出ているように見受けられます。

鰹節風味タップリのぶっかけ出汁をかけて一気に完食です。

 
皐月 ぶ


美味しくうどんを完食すると、玉造にある極楽うどん「TKU」の大将が突然現れました。

「TKU」の大将は、カレーぶっかけを注文されていました。

皐月 か 


ひやあつのカレーうどんでこちらも美味しそうですよ。


この日見た感じでは、以前の皐月庵さんと違って、カレーうどんの注文率が低くなった印象です。

カレーも冷も美味しいし、新生「皐月庵さんは良いお店ですよ。



皐月庵
大阪市中央区東平1-4-5 地図
営業時間   午前11時~午後3時
           午後後5時30分~午後9時            
定休日     月曜日


過去の訪問   すじカレーうどん









スポンサーサイト
  1. 2012/07/18(水) 00:02:19|
  2. うどん 中央区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<手打ちうどん「まいどまいど」の肉ぶっかけ | ホーム | 釜あげうどん 鈴庵  貸切宴会です。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/820-a4fa2cb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。