FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

釜あげうどん「鈴庵」のつくだ君

鈴 外 


現在開催中の第2回うどん祭・汁なしうどんフェスタ

その参加店である釜あげうどん「鈴庵 に訪問です。

「あさずず」や「よるすず」には沢山来ていますが、お昼に来るなんて超久しぶりです。

 の写真はお昼に撮ったのを解りますか?
よ~く見ると、こんな看板が写っているのが解ると思いますが。


鈴 外 2 


はい、ランチセットと書いてありますから、これでお昼の訪問が証明されましたね。

そんな証明は、要らんって! (笑) 

鈴 め2

お昼ですから、お得なランチセットもご用意されています。

鈴 め3 


私の狙いは、勿論汁なしうどんフェスタのメニューです。

「鈴庵」さんのおうどんは、名付けて「つくだ君」です。

鈴 つく 


これが「つくだ君」ですよ~~!

真っ黒なおうどんで、どんなお味なんでしょうか?

鈴 つくだ

名前のとおり、海苔の佃煮が入っていました。

そして、こちらが食べる塩ダレです。

鈴 おり 

オリーブをベースにアーモンドなどを混ぜて作り上げています。

その他に、牛すじを甘辛く炊いた物が入っていました。

鈴 牛 


これには、ナメコと大根も入っているようですねぇ~

そして卵は、拘りの塩麹の半熟卵漬けです。
現在は普通の温玉のようです。


それぞれ単品で食べても十分に美味しい物ですが、豪快にすべてを混ぜて食べるのがこのおうどんです。

鈴 麺 

この日の麺は、やや堅めのコシがある剛麺です。

写真で分かれが、あなたは完全なウヲタさんか?うどん屋さんでしょう。

メチャメチャ美味しい麺ですなぁ~!!

豪快にかき混ぜた写真はこちらです。







鈴 混ぜ 


ビジュアル的に、あまり綺麗な物ではありませんが、こんなおうどんもありですねぇ~

それぞれの旨味が、うまく絡み合っていて計算されたうどんに仕上がっていました。
 
鈴 中 


先日お邪魔した時に有った、三周年記念のお花も綺麗に咲いていました。

お昼時ですから、沢山のお客さんが食べに来てましたし、既に地元の人気店へと成長されています。

鈴 ひや 

最後には、ひやかけ出汁がコップに入って出てきました。

これを飲んで、後口はサッパリ!

ひやかけ出汁も美味しかったけれど、「つくだ君」も美味しいですよ。
「つくだ君」は、ビールが欲しくなるおうどんでしたが、車での訪問なので我慢しましたよ。

ビールの飲みながら食べるのがお薦めかなぁ~

鈴 め1   





釜あげうどん「鈴庵
奈良県北葛城郡広陵町馬見中5-1-26  地図
営業時間 月~金  午前11時~午後3時(LO2時30分)
              午後6時~午後10時(LO. 9時30分)
土・日・祝 午前11時~午後3時(LO2時30分)
              午後5時30分~午後10時(LO. 9時30分)

定休日    木曜日 (祝日は営業)


過去の訪問   ひやかけ食べ比べ  (あさすず  4.28) 
          三周年特別営業
           菜の花とたけのこの春しっぽく With イベリコ豚と新玉たっぷり!フライドポテトの籠盛りキーマカレーうどん   (あさすず  3.24)

          春キャベツとあさりのしっぽくうどん (あさすず 2.25)
          
かぼちゃとベーコンの朝キーマカレーうどんとひやかけ(あさすず 1.28)
          すずあんで宴会  (ヨルすず)
          
五種きのこのしっぽくうどん  (あさすず 10.29)
          
キーマカレーうどん(あさすず 9.23)  (第四回関西讃岐うどん巡礼)
          
牛すじしっぽくうどん (あさすず 8.27)
          
きつねしっぽくうどん (あさずず 5.29) 
          
冷やしっぽくうどん (あさすず)
          よるすず
          
あさすず
          
あさすず 
          
カレー釜玉  
          
肉汁釜揚げ 
          
ひやかけ 





 
スポンサーサイト



  1. 2012/06/13(水) 00:50:00|
  2. 鈴庵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「vege'n cafe ベジンカフェ Earth doughut 」  長瀬 | ホーム | 日本全国・小麦料理味くらべ!  坂出市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/823-e2f4bed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。