美味いもん食らうンジャー

「 活麺富蔵」  茄子の揚げびたし ~jyu冷(ジュレ)かけ

富 外 

仕事帰りにやって来たのは、細打ち田舎うどん楠公二丁目「活麺富蔵(いけめんとみくら)さんです。

お店に着くと、大将が製麺中のようですなぁ~


どれどれ・・・


富 大 


今日もお茶目に製麺中です。(笑)

富 乾 .  富 お 1.



お店に着くと、怪しいこの方が居たのでご一緒することに。

いつものうっし~師匠ですよ。
この日は、ボスが仕事で不在で親父二人での飲み会になりました


お店の中にあったのは、第2回うどん祭・汁なしうどんフェスタの案内文です。

富 め 5 


何処かで見たような・・・・

お~~!!  
私のブログじゃないですか

他の参加店の分もありますが、私のブログをコピーしたもののようですね。

富 め 2.       富 め 3. 

富 め1.       富 め 4.   


お祭りのためですし、どんどん使ってやって下さい。

茄子の信貴みそ詰め             かぼちゃのムースさらだ 

富 茄子 .  富 芋.   

こんなおばんざいをアテに、お酒を飲みました。

この日は、白ワインなんかを飲んじゃったりして、親父二人には全く似合いません。(笑)

出汁巻き玉子

富 たま  

親父はやっぱり玉子好きです。
昔は卵は高級な物やったし、これだけでお酒どころか、ご飯もいただけますよ。

富 花 2.  富 花 1.

今日も元気なめぐみさんです。
大将の妹さんですよ。

富 中 


お店の壁にも第2回うどん祭・汁なしうどんフェスタ の写真が飾ってありました。
こちらは、うっし~師匠のブログの物を使っているようですねぇ~

こうして、自分だけのお店の事だけでは無く、参加店すべてを宣伝しています。
「うどん祭」は、シートもそうですが、手作り感と一体感があって良いですね。 

富 ちく 

ワインも沢山飲んで、そろそろうどんをいただきましょう。

注文したのは、勿論「茄子の揚げびたし ~jyu冷(ジュレ)かけ」 ¥890  6食限定 です。 


富 なし 

うどんの周りには、お出汁で作ったジュレがいっぱい入っています。

富 あ 

アップにすると、ジュレが良くわかりますねぇ~

しかし、このジュレは麺に絡みにくいのが難点です。

そのため、麺にはオリーブオイルを絡ませているとのこと。
麺自体に味付けされて居るので、それだけで美味しくいただけます。

富 麺  

レンゲが付いて来たので、ジュレと一緒に麺を味わうと 

 メチャメチャ美味しいねぇ~!!

麺に味が付いていたのに、また違った味が楽しめました。

富 茄子.  富 おり. 

茄子の揚げ浸しは、柔らかくて唸るような美味さ。

 
さらに、ミョウガ、大葉も入って色々な味が楽しめますが、今まで秘密だったのは、このオリーブの塩漬けです。

オリーブが爽やかで、このうどんのテーマに合っていますね。
 
少し変わったうどん。
でも、これからのうどんの更なる可能性を感じさせ一杯に仕上がっていました。

あ、最後に温かいお出汁をいただいて、後口もサッパリ。

富 出汁 

おいしゅうございました。




細打ち田舎うどん楠公二丁目「活麺富蔵(いけめんとみくら)
大阪府四條畷市楠公2-8-26    地図
営業時間  午前11時~麺売り切れまで(最終オーダー20時30分)
定休日    月曜日(祝日の場合翌日に振替)
 



過去の訪問      釜揚げうどん  
                                    釜コロ            (コロッケうどん祭)
            竹玉天付き釜バター  (第四回関西讃岐うどん巡礼)
            
釜カレーうどん
            
おろしぶっかけ



















スポンサーサイト

テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

  1. 2012/06/21(木) 00:15:29|
  2. 活麺富蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<上戸うどん 香川県観音寺市 | ホーム | いちご屋スカイファーム 2回目>>

コメント

また、私のダメな日にちに師匠2人で行って~。
しかも、大好きなワインを飲んだのですか⁈
富蔵さんのジュレは、白ワインびったりの
創作うどんです。
うどんに白ワイン、私が前から望んでたことです。
実現して、うれしいです。
  1. 2012/06/21(木) 19:54:34 |
  2. URL |
  3. K(ラーナ) #-
  4. [ 編集]

〉ラーナさん
私も白ワインが、大好きですが、うどんと合うか?これは好みでしょう!
確かに、今回のジュレは白ワインに合いますなぁ!
このオリーブが美味しかったですね。
  1. 2012/06/21(木) 23:21:46 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/829-b5c42167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。